スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

1ヶ月1万円生活はムリやけど…

2005.10.13 18:49
[365Days]IT'S MY LIFE
昨日ついにCSアンテナが無事に設置されました。
なんかリフォーム前のままじゃダメだったらしく、色々新しく付け替えて、機器代+工事費で25,000円の出費
ちょっとイタイ…いや、かなりイタイ。
予想より高くついてしまった。
スカパーなんか見れなくても生きていけるのにね
いいねん、いいねん。
その分インドア生活を楽しむさ。
来月はプレデターズの出たMEET THE WORLD BEATと、某Gの(笑)過激ツアーの放送があるもんね
なんかね、フツーのスカパーとは違うスカパー110ってやつなんよね。
あたしが主に観るのは音楽チャンネルやと思うねんけど、映画とかドラマも観たいよなぁ。
とりあえずパックで契約すんのがいいかな。
それで損する感じやったら個別契約に切り替えればいいしね。
とりあえず無料視聴申し込もう





ところで、新居で生活を始めてから初めて水道料金のお知らせがきました。
2ヶ月に1回の支払いなので、8月~10月分。
料金を見てちょっとビックリしたんやけど。
5,965円って高くないです
水道料金って地域で違うみたいやからアレですけど、実家の水道料金と比べたら高いように思います。
実家は三人でウチは二人やのに。
夏場でシャワーを豪快に使いすぎたかな…
夏場はほとんど浴槽に湯をためず、シャワーオンリーやったしなぁ。
洗濯も毎日してたけど(しかも毎日2回)、ある程度まとめてした方が電気代・水道代ともにお得なんかな?
二人家族で子供もおらんのに、毎日2回も洗濯機回すのって何でって感じよね
旦那様が工場勤めで機械を扱うから、作業着が油汚れすごいんですよ
だから他の洗濯物とは別に、作業着専用の洗剤で洗濯するので2回になっちゃってるわけです。
作業着は絶対毎日洗濯しなあかんから、それ以外は何日かに一度まとめ洗いするようにしようかな。
でもこれからの季節、お風呂はやっぱり浴槽にお湯をためるじゃないですか。
当然残り湯は洗濯に使うわけですが、作業着の洗濯に1回使ったところで、大量に湯が残るんですよねぇ。
洗濯機が残り湯を使うのは、洗いの時とすすぎの1回目だけですし。
花の水やりにっていっても、ウチは2階が玄関で、風呂場は1階…
トイレを流すにもトイレも2階だけやし…

運ぶの大変でムリっ( ̄□ ̄;)

せいぜいウサのトイレ洗いに使うぐらいかぁ。

いずれはベイビーも欲しいし、自分らの老後に向けて貯蓄もしたいし、たまには旅行とかもしたいし(とりあえず新婚旅行したいし!!)、その為にはできる限りのムダをなくして節約ライフしなくちゃね
でも節約節約でギスギスした生活はしたくないのねん(笑)
一応、家計簿つけてるけど、だいたいまず予算を立てろっていうよね。
しかし予算を立てるにも、固定のもの意外は毎月何にいくらかかるかの検討がつかない。
わかるのは携帯電話代ぐらいか。
特に光熱費や食費はさっぱり( ̄~ ̄;)
なので今は予算を立てず使った分をつけてるだけって状態。
しばらくこうして、だいたい毎月のそれぞれの出費がわかったら、予算を決めてその範囲でやりくりできるように考えていこうかな~。

頑張ってお金浮かすぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

話は変わって、昨日、和装の写真撮影用に白足袋を買いに行ったんですよ。
足袋って結構お高いんですね(゜∇゜ ;)
撮影してくれるところで販売してくれるけど、2,100円やったんですよ。
普段着物を着ることもないし、できる限り安くGETしたいなぁと思って、他で買った方が安上がりじゃない?ってことで買いに行ったけど、全然高い…
最初に店のオヤジが出してきたのはあたしのが2,300円、旦那様のが2,800円!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

撮影するとこで買った方が安いジャン…
これ以外にないのかって聞いたら、あたしのは1,100円のを出してきた。
色々あるなら全部出せ!(笑)がしかし、旦那様の方はこれ以外にないと言われ。
だからあたしのだけ買いました。
旦那様のは撮影するところで買うか、あたしがどっかで探してくるよ…
オヤジは『これより安いのってあるかなぁ~』ってぶつくさ言ってたけど(笑)

ところで疑問が。
足袋って男用、女用ってあるんすか?
あるならどこが違うの?
男用、女用の区別はなくて、サイズだけの違いとか?
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

i-184Linちゃんe-86
やっぱり庶民は節約は必須だよ~i-179i-201
ものすんごい資産があればいいけどさ(笑)
庶民がお金を増やすには、支出を減らすしかないんだもん…
宝くじにでも当たらない限り、収入はそうそう大幅に変わることないし。
でも楽しんで節約ライフ送りたいんだ。
ケチケチし過ぎて日々の生活がつまらないのってイヤだし。
頑張りますよん


  Lin #- URL

節約、色々と考えてるのね~。新生活始まって間もない頃は何にどれだけ使うか分からなくて当然。最初の1年くらいは様子見だと思って、あんまり根つめずにね~!
ファイト☆

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/99-48d68036
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

