スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

フォトウエディング[衣装合わせ]

2005.10.10 18:38
[365Days]IT'S MY LIFE
昨晩うっかりコンタクトつけたまんま寝入ってしまったから、今日は目の調子がよくないっす
旦那さんに『お風呂入りや~』って言って、そのまんま旦那さんと一緒にテレビ観ながら寝てしまった。
結局目覚めたのは夜中の2時ぐらいで、自分も寝てしまったのに旦那さんに『お風呂のお湯ムダになったやんっってキレてみたり(笑)
毎度のことやけど、旦那さんがさっさとお風呂に入ってくれないので困ります。
ご飯食べたら眠くなってそのまま寝ちゃって。
仕事から帰って来たらソッコーお風呂に入らすのがいいのかしら?
でも一服-y(´Д`)。o0○してからとか言って結局入らなさそう( ̄~ ̄;) ウーン
日曜にフォトウエディングの衣装合わせに行ってきました
予約時間の10分前に行かないとあかんかったのに、家を出るのが遅くなってしまい、ちょっと旦那さんの運転が怖かった(笑)
でも渋滞もなく、なんとか10分前ぐらいに着いて一安心。

担当のお姉さんと一緒に衣装のあるフロアへ。
まずは身長やら服の号数を聞かれ、そのサイズの衣装のところへ実際に見に行った。
どうせ着るならシンプルすぎるものより、華やかでフワフワしたカワイイのがいいと思って、一通り見て気に入った2着を着比べることに。
背があってスラっとしてたらシンプルなマーメイドとか大人っぽくてステキなんやけど、チビポチャのあたしにゃとてもムリ。
最初に申告したサイズのドレスを着たら、背中とウエスト部分が結構ゆるくて、ワンサイズ下にしたらぴったり着ることができました。
やっぱフツーの洋服とはちょっと違うんやなぁ。
あたしはお尻周りが立派なので(笑)ワンサイズ下にしたら入らへんのちゃうかなぁって思ったんやけど、フワフワしたドレスやから、下半身のサイズより上半身のサイズに合わせてちょうどいいみたい。
着てみて思ったのは、ウエディングドレスって重い…
後姿を鏡で見ようと回転するだけでも一苦労(笑)
ワイヤーが入ってるから余計やと思うけど、あれを挙式中着てるのはなかなかしんどいやろなぁと思いました。
2着のうち、光沢があって真っ白な素材のドレスに決定。
うだうだ考えるのは好きじゃないのでわりとすぐ決めた。
旦那さんも思ってたより早かったなぁって言ってたし(笑)

その次は旦那さんの衣装。
はっきり言って新郎の衣装は花嫁に比べたらどうでもいい感じで種類も少ない(笑)
黒かグレーか白か、形もある程度決まってるし。
黒はスーツでも普段着る機会の多い色やしってことで、白とグレーを着てもらってみた。
グレーも悪くなかったけど、こんな時ぐらいしか着ることないやろうってことで、白の衣装に決定。

そして和装の衣装決め。
白無垢も捨てがたかったけど、やっぱりドレスで白を着るのできらびやかな色打掛に決定。
これいいなーと思ったのを2着出してもらって羽織ってみたけど、ウエディングドレス以上に重っΣ( ̄ロ ̄|||
まるで敷布団を身体に巻きつけてるかのような重み。
あれに帯締めてカツラかぶってってしたら死にそうなんすけど…
あたしは挙式しなかったけど、挙式する人は相当体力使うな。
こりゃあ疲れるはずだわ。
あれじゃ料理も食えんし飲めねえ~
ってなわけで、赤くて鶴と花の模様のこれまたカワイイのを選びました。

無事にいい写真が撮れるか今から心配です。
ちなみにおまけ↓

w01.jpg w02.jpg

旦那さん直立不動(笑)

そうそう、ちょろっとWEB拍手の画面リニュってみました。
よろしければパチパチっとしてってね




スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

ちもしーさんe-86
和装も絶対いいと思いますよーe-267
最初は洋装だけでいいかぁ…って思ったんですけど、挙式しない分、和装もしちゃえ!!と思ってやることにしました。
ウチは挙式なしで、身内集めての披露宴しました。
やっぱお披露目はしないと…ってことで。
その時はピンクのドレス着ましたe-266
そうそう、あたしも挙式やら披露宴にお金かけたくないと思った派です。
その分他で使いたいって。
湯水のようにお金が湧いて出るものなら、豪華な挙式披露宴も考えたけど(笑)
花嫁衣裳が着れたらそれで満足なんですe-461

  ちもしー #- URL

ドレスお似合いですね♪
やっぱり和装もいいな~!

私の場合、沖縄で家族だけの挙式と食事程度だったので、白いウエディングドレスでした。あとこっちでも友達をよんで2次会のようなパーティーをしました。
なので、2回違うドレスを着られてラッキーでした!

ご祝儀をもらったりして大きい披露宴をするのに抵抗があったので、こうしてよかったなって思ってます。
家族も喜んでくれて良い思い出です。

でもウエディング関係って恐ろしく何でもお金かかりますよね。お花にうん十万とか・・・。私はそれなら旅行とか行きたいな~って思いましたよ。




  miya #- URL

ヒトミさんe-86
ドレスはかわいいんですけどねぇ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この年でラブリーなドレスをチョイスしたのはイタかったかもしれない(笑)
ホントに新郎の衣装って数少ないんですよ!
広いフロアの片隅に、申し訳なさそ~に新郎の衣装がぶら下がってるわけですよ(笑)
確かにメインは花嫁ですけど、新郎が不憫です(笑)
年賀状、こちらこそよろしくお願いします♪

  ヒトミ #QLL2CyYA URL

どうもー♪
ドレスかわゆいです!!v-238
素敵な写真撮れると良いですねー♪
そして是非写真付きの年賀状で・・・(笑)
年賀状。是非今年もよろしくお願いしますっv-10楽しみにしておりますー!

>新郎の衣装は花嫁に比べたらどうでもいい感じ
ってのにすごい笑っちゃいました(笑)
た、たしかに・・・でもあんまり奇抜なの着られてもアレですよねー(笑)
メインは花嫁で!!v-91

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/97-0b15224a
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

