
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ピンポン恐怖症

2005.09.28 18:00
[365Days]IT'S MY LIFE
今日は我が家のインターホンが、珍しく4回も鳴った。
宅配便が2件と、保険屋さんと、いつもの食材配達。
いつもは食材配達ぐらいやから、それ以外にインターホンが鳴ると、いかがわしいセールスか?とドキドキする。
怖がりなのか、用心深すぎるのか、カメラドアホンで相手を確認しても、ほんまに宅配業者か?と思ってしまう。
宅配業者を装った強盗とかあるし…
ドアを開けた瞬間、乗り込まれたらどーしよぅとか思ってしまう。
なので、カメラで確認してセールスっぽかったら居留守です(笑)
引っ越してすぐの頃、うっかり出てしまったことがあり、シロアリ駆除の無料点検させて欲しいと言われ、ハッキリと『必要ないです』って断ればよかったのに、『ワタシ一人では決められないので…』って言ったんです。
そしたら営業マンは『ご主人に相談してみて下さい。またお電話させてもらいます』って言ってきたけど、電話されたら(`×´)丿ウザイ!!から『いえ、こちらから電話しますので』と答えてその日は帰って行った。
こっちからすれば断ったつもりで、電話もせんと放置しとけば脈なしと思って諦めると思ったのに、向こうは商売、そんな簡単に諦めるはずはなかった
翌日、早速来たのだ。
電話せんかったらいずれまた来るとは思ってたけど、予想以上に来るの早っ
大抵のセールスは、2~3回ピンポンを鳴らして出てこなかったら諦めるのに、そいつはピンポン+名前を呼び+ドアノブをガチャガチャ
ドアノブをガチャガチャされたら怖くないですか???
もし開いてたら入ってくるってこと
仕方なくドアホン越しに『今回は必要ないんで結構です。また何かあったらお願いします』と断ったのでした。
なんかこう目の前で『結構です!』と断るのが苦手な部分があるのね。
曖昧な返事で回避しようとする。
それがよくない。
電話の勧誘とかやと大丈夫なんやけど。
今度そういうことがあったらハッキリと断るぞ!(`0´)ノ オウ!


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/84-d6ae8c2f
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

