
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ゲーセンデビュー♪三種混合2回目

2007.03.13 18:56
[Baby]6ヶ月
20070313185803
ちちんぷいぷい(関西ローカルの情報番組)でホームベーカリーの特集してて欲しくなりました。
焼きたて食パン食べたい
粉を計量しなくても、食パンミックスなるものが売っていて、それと添付のイーストをホームベーカリーに入れてスイッチをすれば、あとは放っておけば勝手に仕上がる
ご飯炊くのと同じ感覚
でも高いし、使いこなせるか謎やしな~。
とりあえずもう少し自分の時間ができないとね

mayaは一人で昼寝しない子のうえ、最近はちょっと離れたらこの世の終わりかというほど号泣する
トイレにさえゆっくり座れません
ただでさえ便秘ちゃんやのに、ゆっくりトイレに入れないから余計悪化してる気がする今日この頃

娘はホントに可愛いけど、常に傍にいないとギャン泣きされて、一息つくヒマも二人きりの時はなくて(お茶しようと立ち上がったら泣くし)、気分転換に外出しようと思ったら、用意するのにまた泣くし…
家出るまでにぐったりすることもしばしば
子供育ててみて、虐待に走ってしまった親の気持ちもわかる。
頭ではねー、『まだ泣くことしかできない、頼れる人はママだけ』ってわかるけど、毎日毎日休むことなく繰り返される育児に嫌気もさすよ。
これをどう切り替えて、常に笑顔で子供と接していくか…難しい
うちの旦那はすごい子育てにも家事にも協力的。
そんな旦那を持つあたしでも煮詰まるのに、世のほとんど一人で頑張ってるママさんはすごい
日曜日、スタジオアリスに写真撮り直しに行って来ました
比較的機嫌のいい午前中に予約したのに、道中からご機嫌斜めでした

雛壇の前に座らせた途端、グズグズグズ
途中休憩&気分転換させるのにあやしたり、抱っこしたりしながら十数枚撮ったけど、納得いく表情は撮れずでした
前の写真は今回の分と差し替えということで、前の分はスキャナでPCに取り込んであるからヨシとするか~って。
でも前回七段飾りが傾いてなかったらmayaも笑顔やったし、納得いくものになったのに~と思って腹立ちますが。
店側のミスやし、写真差し替えとか言わずに前のもそのままくれたらいいのにな

撮り直しが終わったあと、義母と旦那とmayaと四人でゲーセンに行きました
子供の乗り物あるかなぁと思って行ったけど、二種類ぐらいしかなくて、あとは大人がスロットやコインゲーム、UFOキャッチャーして遊びました
旦那がいっぱい景品ゲットしてくれてうれしかったな
あたしは、たらこキューピーのキーホルダーを大量に取ったよ…いっぱいすぎてどうしよう(笑)

昨日は二回目の三種混合打ちに行って来ました
診察室に呼ばれ、椅子に座った途端mayaは泣きだした
前回のこと思い出したか
打ち終わるまでずーっと泣いてました

打つ前に先生が母子手帳を見て、看護師さんに『体重計って』と。
mayaは体重が軽いから、『ミルク足せ』とか何か指導されるのかと思いました計り終わったあと先生が、『母子手帳に記入しときますね~。見たらしばらく計ってないみたいやったから、ちょっと計っておこうかなーと思って。ここ来たらいつでも計れるんでね、言うて下さいね。』と言われただけでよかった
mayaは体重ちょっと少ないけど元気やし、お腹も足りてる様子やから、母としてはさほど気にしてません。
だから体重だけで判断するような先生やったら病院変えないとと思ったけど、そうじゃなくてよかった
ちなみにオムツ1枚で6,320gでした。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★べるこさん★
時期的なものなんですねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とはいえ、ちょっと飲み物取りに…とか、些細なことでも大泣きされると、イライラっとくることがあって、なかなか疲れますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ハイハイできるようになったらなったで、後追いも大変そうですねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
育児は一難去ってまた一難ですねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  べるこ #- URL

ご無沙汰してます。
うちのまめくんも、そばにいないとギャンギャン泣き出す時期があって、おんぶばかりの毎日でしりた・・・
ハイハイするようになってからは、泣かなくなったけど、ひたすら後追いで
トイレにも付いてきます(^_^;)
泣き虫さんの時期はずっとじゃないと思うのであと少し頑張ってください(^^)

  miya #- URL

★とゎちゃん★
あたしが離れたら寝返りして泣き喚いてるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
動けるようになっての後追い恐ろしいなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
トイレも扉開けっ放しでするとか聞くしね~。
まぁ人生でこれだけ必要にされることってないし、なんとか乗り越えるしかないねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaは義父母には慣れてるから助かるわ。
まぁ義父には預けられませんが(笑)
保育所入れるんやね。

★ロッティーさん★
焼きたてパン食べたいですよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母乳にあんまりよくないけど、パン大好きですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

黄昏泣きは大変やねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まぁ一時期のことやと耐えるしか…
でもまた離れたら泣く時期もあり、子育ては忍耐だねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ロッティー #- URL

ちちんぷいぷい、観たいです。
大阪にいたころは観れてたのに~って思います。
ホームベーカリー私もほしいんですよ。
材料入れるだけで翌朝焼きあがってるとか最高やな~って思ってるんです。
でも、けっこう高いし、キッチンに置く場所ないんであきらめてるんですけど。

私も虐待に走る親の気持ち、ちょっとわかります。
ほんまにすごいです。
泣くと止まらんのですよ。
夕方になると特に、2、3時間くらい泣きっぱなしです。
これが『たそがれ泣き』というやつかな~??と思ってるんですけど。
抱っこしてるとまぁ、泣き止んでくれるときもあるんですが、おろすとものすごい勢いで泣いてくれます。
へとへとです。

うちの娘もmayaちゃんのように泣くんやろうな~って思いました。
今から覚悟しないと・・・。

  とゎ #- URL

あらら~一緒やね~~。
うちもギャン泣きですわ~(-。-;
mayaちゃんの場合まだ追う事が出来ないから余計に思い通りにならんくて泣く事しか出来ないもんね~。
後追いはじまったら恐怖やで(苦笑)
ママべったり~って感じやね*^-^*
ほんま虐待する気持ち分かるで~。
ほんまにするかせんかだけの違いなだけや~。
そうせーへんけど 身近に居る親類には慣れさせてる方がゆくゆくええと思うわ~。
ポリオ終ったら保育所いれたるねん(´゚艸゚)∴ブッ
しかしアリス。。。前回でちゃんと撮ってくれてたら いい顔で残ったのになぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
めちゃ悔しいな!!

  miya #- URL

★ハルさん★
そうそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">さぁ出かけようという時にウンチするよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
出かけるのがほんまにめんどくさくなるよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だからなるべく予定入れたりしてるわぁ。
一人遊び早くして欲しいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
大量に取れてびっくりしたよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんま育児は体が資本ですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ワンセグ携帯、電池の持ちはどうですか?
テレビ見てたらすぐ電池なくならないhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ミカさん★
一人遊びしてくれていいなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaは一人遊びといっても、すぐに泣きだすかブーブー言いだすよぉhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とにかくおっぱいラブhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">な子やから、昼寝も添い乳しないとあかんしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これも今だけと堪え忍ぶしかないけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちは外出しまくってるけど、それでもイライラしたりするし、ひきこもってたらほんま虐待に走りそうで恐いhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
誰か傍にいないと嫌みたい。
旦那がいる時は相手しといてもらうけど、二人の時はどーしようもなくhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お腹も空くし、トイレも行きたくなるし…そのたびにギャン泣きされたら気がおかしくなりそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こういう時期なんやとおもうけどねー。
今思うとあたしは2~3ヶ月のあんまり何もわからん時が一番ラクやったかも~。
けど今は笑ったら笑い返したりしてくれて、それは楽しいんやけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★にゃんこちゃん★
そうなんよ~泣きっぱなしやったわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
打ち終わったらケロッとしてたけどね。
そうそう、気が利いて親切な先生でうれしかったわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
にゃんこちゃんとこも、計って欲しい言うたら計ってくれるんちゃう?

お尻ペンペンはうちもあるよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自己嫌悪なるわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
叩いたってわかるはずもないのになー。
うちは物にあたりまくりhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
色んなもん破壊してるわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも何かにぶつけな恐いねん。
ほんま虐待になったら悲惨やんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お出かけしたらご機嫌やでhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
眠かったら泣いたりするけど。
多分ニッコリしてくれるはずhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  にゃんこ #- URL

久々にこっちにコメントー。
三種混合お疲れ様。
マナちゃん、泣きっぱなしやったんや。
やっぱ覚えてたんかな?
それにしても親切なお医者さんで羨ましいわ。
ウチは体重は計ってくれへんから、毎月市の育児相談に参加してる。
ウチも日中のぐずぐずはホンマに酷くて、苛々して、服の上からとはいえケツしばいてもた。
でも、ちょっとやけど、昼寝してくれるし、miyaちゃんよりまだマシやわ。
お出掛けのときはご機嫌?
今度会うときマナちゃんにこにこしてくれたらいいなあ。

  なおうーたん #- URL

mayaちゃんママが大好きねんだね~^^
でもちょっと辛い~(>ω<)
どうすればいいんだろうね。のりこえるしかないの~??
わたしももうお化粧してないよ^^;外で見る自分の顔にびっくりしたりw頭もボーボーだし・・・。
ゲーセンで商品ゲットできるなんてすごーい♪
わたし自分でゲットしたことなんてほとんどないよ~^^;(だーりんも下手w)うらやましい♪

  ミカ #Obqz2OFk URL

三混お疲れさまでした☆
miyaさんおうちでは大変なんだねー!
うちは旦那はほとんど居ないけれど、家事の間とか
食事の間はだまってひとりで遊んでるから
ラクなほうなのかなあ。
でも成長するにつれて、あとおいとかも出てくるから
これから大変になってくるのかも。
3月に入って、ほとんど外出できないから 毎日変化ない一日で
これはこれで辛い。。。
ほんと、育児に休みはないよね。

おひさ~!  かずさん #- URL

余りのキーホルダー一つ下さい_(^_^;爆
風邪ひかず、元気に泣くから母としては安心だなぁ
旦那様共々体調崩さず、これからも頑張って!o(^-^)o
ワンセグ携帯にしたら、枕元で見れて便利やけど
今後は、デート中に彼女が夢中にならぬよに、もっと頑張らなあかんわぁf^^;

  ハル #DAFdELt6 URL

わかる1その気持ち(つー`) ひと息つく暇もないよね~。
気分転換の為に外に出ようと思っても、
せっかく着せたと思ったら○ンチしたり。。
自分の用意してる間、ぐずるから、
化粧もろくにできないし、着替えもできない(つー`)
結局でかけるまでに、1時間以上かかったり(;´д`)
ゆっくりお茶とかしたいわ~。。
もうちょっとしたら、一人で遊んでくれる時間が増えてくるだろうし
(たぶん。。)(;´д`)、がんばろうね~♪
それにしても、スタジオアリス、ミスしておいて
その対応はちょっとヽ(`Д´)ノ!せこい!!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/453-781bbcfb
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

