
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

初節句☆6ヶ月☆近況

2007.03.08 15:30
[Baby]6ヶ月
3月になりましたねってもう8日ですが
暖かい日が多くて、そろそろ春物の洋服がいるな~と思いきや、急に冷え込んだり…
インフルエンザが遅れて流行してるようなので気を付けねば
一応夫婦ともにワクチン接種したけど絶対じゃないし、mayaも気を付けてあげないとなぁ。
とか言いつつ、あっちこっち連れ回している母であります

さてさて、最近の出来事をつらつらっと
2月28日
近所のママ友さんと、1歳以下対象の図書館のイベントに行って来ました
絵本の読み聞かせや手遊びをしました。
狭い部屋に20組ぐらいの親子が集まり、子供は動く子が多数だったから窮屈だった
帰りにランチする予定が、降ってきたので中止に

3月2日
mayaのハーフバースデー
早いものでもう6ヶ月です。
この日も近所のママ友さんと図書館のイベントに参加
今回は6ヶ月までの親子15組が対象でした。
でも10組来てるか来てないかぐらいで、和気靄靄とできてよかったです。
新たなママ友さんもでき、メアド交換することができました
一緒に行ったママ友とランチして帰りました。

3月3~4日
mayaの初節句は土日だったので義実家にお泊りしました。
義母にGAPの服を2着買ってもらい、ベビザなどでも4着も買ってもらい、mayaは衣裳持ちになりました
しばらくmayaの服は買わなくていいわ

スタジオアリスで撮影した初節句写真も仕上がりました
その写真は“mixi”と“☆Baby Days☆”で公開してるので、ぜひぜひチェックして下さい
しかし、メインの七段飾りの前で撮った写真は撮り直すことになったんです
なぜか五人ばやしの段が斜めに傾いていて、四つ切り写真で見た時は気付かなかったけど、ブログやミクシに載せる為に携帯で写真撮ったのを見たらあれと思って。
アリスのお客様センターみたいなところに言ったら、『撮り直しさせて頂きますますので、店舗の方から折り返し電話します』とのこと。
店舗から電話がきて、希望日時を伝えると、『確認致しますので少々お待ち下さい』と言われ、アンパンマンの保留音に
5分経っても出てくる気配がないし、ちょっとムカついて電話をボイス機能(手放しでも話せる機能)にして放置してました。
でも10分経過しても出ないから切りましたっ
それからすぐに掛け直してきて、『先程は失礼しました』と。
クレームの電話を10分以上待たせるとは…全く
無事に撮り直しの日時は決まりました。
うまく笑顔で撮れるかなぁ?

3月7日
図書館のおはなし会に行きました
ミクシのマイミクさん二人と一緒に行きました。
この二人、なんと同じマンションに住んでたんです。
世の中狭い~
図書館では、先日知り合ってメアド交換したママさんも来ていて、みんなで色々お話できて楽しかったです

最近ママ友の輪がどんどん広がって、すごく楽しくなって来たよ~
ミクシさまさまです


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★なおうーたんさん★
図書館はいいよぉhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
絵本がいっぱいタダで読み聞かせしてあげられるし、読み聞かせの会なんかに参加したら、ママ友できるかもしれないしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ミクは習うより慣れろって感じで、実際使いだしたら一番よく理解できると思うよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
またマイミクさんになってね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ミカさん★
20組はあたし的に多すぎてちょっと…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って感じだったな~。
10組ぐらいが一番ゆったりできて、他のママとベビーに話し掛けやすいかなって思ったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
図書館はオススメだからぜひ利用してみてhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あらら…ミカさんたちダウンしちゃったのね?
あたしも今ちょっと喉が痛いから気を付けなきゃhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ミカ #Obqz2OFk URL

初節句写真は無事取り直しできましたか?!
せっかくの記念写真だもんねー。
図書館のイベント楽しそうだね。20組も集まるんだね!
そういえば近くのヨーカ堂に子供図書館があったのを
思い出して、今度出かけてみようかなーって思ってるの。
うちは先週外出しすぎたせいか?寒さもあるけど
二人でダウンしちゃったよ。
風邪流行ってるしmiyaさんも気をつけてね☆

  なおうーたん #- URL

図書館のイベント!なんか?楽しそうッ(>▽<)
うちももうちょっと大きくなったら参加してみようかなw
ミクシィも自分から入りたいって招待してもらったのに手をつけてない・・・^^;
ママ友作れるんならのぞいてみようかな。
イマイチしくみがつかめてないんだぁ^^;

  miya #- URL

★まひろちゃん★
インフルエンザの流行が遅れて今頃になってるみたいやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ミクとブログ両方記事アップしようと思ったら疲れるよね~。
あたしはミクはママ友作りの場として重宝してるわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
ママ友の輪広げまくってるよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最初はドキドキしてたけど、最近は初めて会うんもだいぶ平気になったかもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ママ友からの情報も多いし、ほんま楽しいわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そうよ、もう半年経ったんよね。
我が子でも早いな~思うわ。
早生れと遅生まれの子って、約1歳違うもんなぁ。
0歳児期の1年の差はでかいよね。

  とゎ #- URL

凄いなぁミクの輪*^-^*
どんどん広がっていっぱい友達増えてってるね~☆
うちは小心者やからこっちの地域のコミュも入らずに外から情報だけ見てるとゆうセコイ奴です(´゚艸゚)∴ブッ
ミク友のママ友さん達は新しく出会った人も居るけど遠方の人なんよね~。心なしホッとしてる自分もいたり?そのわりにママ友欲しいなぁ思ってたり?変な奴です(-。-;
mayaちゃん6ケ月なったんやね~~~おめでと~~。
みんながな人ん家の子は早いな~って言うの改めて分かるわ~。
ほんま早いな!(笑)でも大きな病気なく健康なのはほんま親として嬉しいよね♪
昨日なふと思ったんょ。。
mayaちゃんと詩音。。。同級生やんって(笑)
ってか今月生まれる子も同級生やんな~~。
うち4月やから半年以上違うとなんか不思議な感じ(*ノ∀`*)アハッ
幼稚園入学する頃にはみんな差ないもんな~~不思議やな^^

  まひろ #- URL

mayaちゃん6ヶ月おめでとう~!!
インフルエンザまだ流行っているよね・・・

あまり連れまわしたくないけど外に出さないわけも
いかないしね

洋服いっぱい買ったね
私もCOCOたんの洋服がほしくなりそう
自分のもほしいけど^^

ミクシー私は放置気味だよ
両立はむずかしいね


秘密にする

trackback

-」 

管理人の承認後に表示されます
http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/452-2953628f
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

