
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

週末の出来事

2007.02.19 09:03
[Baby]5ヶ月
20070219090505.jpg


金曜日

三種混合1回目の接種に行って来ました
予防接種や健診は、一般外来とは別に時間を設けてる小児科なので、待ち時間もほとんどなくすぐに終わりました
診察室に入り、聴診器を当てられたり、喉を見られたりしても愚図ることなくおりこうさんなmaya。
いよいよ注射という時、看護師さんがぐ~チョコランタンのメロディーが流れるおもちゃを出してきて、mayaが注射から気を逸らすようにしてくれました。
にもかかわらず腕の方を見るmayaさん
まだ射されてないのに『わぁ~ん』と(笑)
看護師さんにも『まだ射してないよぉ~』って笑われました(笑)
ブスッと射され、再び『わぁ~ん』と泣いたけど、『もう終わったよ~』とおもちゃであやしてあげたらすぐに泣き止み、グズグズすることもなく、案外けろっとしてました(o^∀^o)
3週間後に2回目の予約を取って帰りました。
そういえば、mayaと同じぐらいの赤ちゃんを、同じく三種混合に連れて来てるパパさんがいました。
付き添いなどではなく、パパさんが一人で連れて来てたので、いいパパだぁと思ったけど、たまたま休みだったのか?育児休業中?主夫?シングルパパ?…など色んな想像をしちゃいました(笑)
まぁうちみたいに交代制の仕事かもしれないしね。

土曜日

午前中に待ちに待ったお雛様が届きました
早速旦那がセッティングしてくれました。
とはいえ、ケース入りの親王飾りなんで置くだけなんですけど(笑)
そしてぼんぼりに灯りを点けたら完了
しばし見とれてしまいました
mayaも不思議そうにじーっと見てました。

午後からはベビーザらスへ買い物に行きました。
パンパのキャンペーンイベントがあり、オムツを購入したらパンツ型オムツのサンプル2枚・指人形・着ぐるみとの記念撮影してもらいました
指人形は抽選で当たったらもらえるんだけど、お姉さんが『青が当たりです~』と教えてくれました(笑)
mayaはパンパの着ぐるみ見てにっこり(´∇`)
また今度見に行こうねぇ

他には歯がため・離乳食スプーン・おしゃぶりホルダー・ベビーフードなど購入。
歯がためはコンビかピジョンのトレーニング歯がためで迷ったんだけど、結局どちらにもせず、リッチェルというところのカメさんの形した歯がために決定。
ケース付きだし、色合いもピンクとクリーム色で優しい感じが気に入った
mayaも気に入ってくれたみたいで、歯茎をキュッキュッと鳴らしながらかじってます(笑)
おしゃぶりホルダーは、歯がために付けようと思って買いました。
すぐに落とすからね
ちなみにオーボールにつけても良い感じです
ベビーカーに乗せてる時に持たせても落とす心配ありません

日曜日

午後からスタジオアリスで初節句の記念写真を撮りに行きました
衣裳はポピュラーな着物みたいなやつと、ハッチと、オランダ娘?と3着にしました。
お宮参りの時はまだ表情がなかったけど、今はよく笑うしきっと可愛い写真が撮れると思ったんだけど、着せ替え人形にされるし、座る体勢が疲れるみたいでご機嫌斜めになってしまった
必死であやしながら、なんとか撮影終了。
今回も足形取ってもらいました。
ハッチの時は、くまのプーさんの大きなぬいぐるみとのショットがあったんだけど、ディズニーのライセンス料で写真1枚+1,000円だって。
高~いでもせっかくだし買いましたけど。
まぁ予算内ではおさまったのでよしとするか…。
また写真が出来上がったらパス制ブログの方にUPしまーす


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★ミカさん★
うちは旦那さんがお休みの日に予約して写真撮りに行きますよ~。
写真館は徒歩で行ける距離だけどね。
でもミカさんの旦那さん忙しいみたいだもんねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

予防接種に来てるパパ、思わず注目しちゃいましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まぁそのパパさんの事情はわからないけど、良い意味でそういう光景が普通になるといいなぁ。

  ミカ #Obqz2OFk URL

記念撮影したんだね~☆いいないいなあ♪
ワタシも撮ってあげたいんだけど、自分の車ないし
ていうか運転じたいままならない。。。
なかなか一人じゃ遠出(というほどでもないけど)
できないんだよね(><)

パパ一人で予防接種?!!理由はわからないけど
ステキすぎる。

  miya #- URL

★てんきちゃん★
注射思ってたよりあっさり終わってよかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もっとグズグズしまくるかと思ったけど。

歯がため一緒なんだhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホルダーつけるのはみんな同じ考えなのね(笑)

★とゎちゃん★
今色んなお雛様あるよなぁ!
うちテレビの上にも200円で売ってたお雛様の飾りあるわ~(笑)
ブランコみたいなんにお雛様とお内裏様が座ってて揺れるねん。
mayaが動きだしたら危ないな~。
軽いものやけど。
トイレにでも飾ろうかな(笑)

多分とゎちゃんの言うてた歯がためこれやろなぁと。
マイミクさんも買ってたから、これや!と思ったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おもちゃにホルダー付けるんは常識なんやな~。
うちもジャラジャラ増えそうや(笑)
前にアカホンでホルダー見たhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けどうちの子はおしゃぶりせんし、可愛いけど無縁の物やわーと思ってたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

とゎちゃんの方がいいママやと思うわ。
すごい子供のこと考えてるし。
うちなんかテキトーすぎhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お雛様にしても、写真にしても、自分がちゃんとしてもらってないから、自分の子にはできる限りしてあげたいねんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けどもし二人目できても同じようにしてあげたいから、あんまりお金かかることしてたら破産やわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

おぉぉぉ本格的なお雛様や~~~☆
昨日キティのちっこい980円のあってこれなら(私が)怖くないわ~とも思ったけど今の我が家にはそんな小さなものも置くスペースがなぃ・・、TVの上は落ちてきたら危ないし・・もうナィ(笑)
カメさんの歯固めにしたんや~?そうそれやわ~~ピンク&クリームの二色。持ち手も細いからホルダーにも簡単につけてるよな~~♪
うちもホルダーだらけや(笑)アカホンやと苺のやつとか可愛いホルダーたくさんあったよ~☆って知ってるか(*ノ∀`*)アハッ
オーボールもくっつけてました~(笑)
チャイルドシート乗った時やカートに乗った時はジャラジャラ玩具だらけ(笑)便利よな☆
初節句の記念写真か~~~。すごいな~miyaちゃんは~♪ちゃんと写真に残してあげてて いぃママやね~☆
うち・・・なぁんもない( ゚Д゚)・゚。・゚∵ ブフォッ
今週三種の3回目や~。やっと終りや・・。

  てんき #- URL

三種混合もすんなり終わってなによりでした!
お雛様も素敵ねぇ♪

歯固めはうちとおそろいだぁ。私も一目ぼれして買っちゃったの。一応ひーに選ばせてみたんだけどね(笑)ホルダーもつけてるよ。便利だよね!

写真、出来上がってくるのが楽しみだね♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/449-1922ad33
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

