
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

赤ちゃんサークル2回目

2007.02.15 18:19
[Baby]5ヶ月
昨日は雨でしたが、毎月1回の赤ちゃんサークルに参加して来ました
先日ベビーカーのレインカバーを買ったので、雨の日のベビーカーでお出かけは初めて
片手で傘を持ち、もう片方の手でベビーカーを押すのは結構疲れました

悪天候にもかかわらず、わりとたくさんの親子が参加してました。
今回も身長・体重計り、足形取ってもらいました
(サイドのつなビィに画像載せてます→)
先月の足形と比べたら、だいぶ大きくなってたよ
体重は洋服込みで6,200g
裸だったら6kgあるかないかだねぇ。
相変わらず小さいですが、元気いっぱいです

今回のサークルの遊びは、mayaには無理なのばっかりでしたー
音楽に合わせて踊るのは、あたしが抱っこして揺らしたりしてました。
他には、大きなナイロンシートをママたちが持ち、ヒラヒラさせてその中に子供が潜って遊んだり、段ボールの囲いの中にちぎった新聞紙をたくさん入れて、その中に入って遊んだり…
一応0歳児対象だけど、mayaにはまだ早すぎる遊びばっかりです
他の子たちは、ほとんどの子が自分で歩いてたし、どうやら1歳越えた子もたくさんいるらしい。
1歳以上のサークルもあるのに。
0歳児対象なんやから、mayaぐらいでも興味持てることして欲しいな~。

今年度のサークルは今回で終わり、次はまた4月から始まるそうです。
4月にはmayaも7ヶ月だから、もう少し楽しめるかな…。

今日は昼から近所のママさんとお買い物がてらファミレスでお茶しました
相手のベビちゃんはいつもねんねしてて、すごくやりやすいタイプなのに、mayaは『うーうー』と退屈だ~とうるさいっ(笑)
mayaはベビーカーではよほどでない限り寝ない子だからなぁ
ゆっくりお茶してられません
でもまぁ、わんわん泣かないからいいけどね~。

明日はついに三混1回目接種の日です
泣くんだろうなぁ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★まひろちゃん★
シート回すやつやった?
あれって乳幼児のポピュラーな遊びなのかなぁ。
みんな楽しそうだったわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ファミレスは喋るには最適だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
喋り倒して喉乾いても、ドリンクバーでおかわりし放題だしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うちも三混ちょっと泣いたけど、わりとすぐけろっとしてた(笑)

★とゎちゃん★
レインカバーいいわぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もっと早く買っとけばよかったと思った。

たまにブログの表示おかしなるよなー。
けど時間経ったら直ってるし、サーバーの問題かもね。
相変わらず携帯からのアクセスばっかりやから、おかしなっててもわからんけど(笑)

サークル行ってもmayaのできることないけど、まぁ色んな人の顔見たり、声聞いたり、行動見たりも勉強っていうかね。
おかげで?今のところ人見知りなさそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

mayaの体重みんな軽くていいなーとか言うけど、あたしにしたら重いわぁ(笑)
世のママさんたちのパワーはすごいわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

雨の日の外出はほんま困るよね~~~。
けどレインコートあればバッチリ♪やね(*^^*)
しかしmiyaちゃんのブログもデカ文字になってる・・・。うちもそうやってテンプレ替えたら直ったけどサバ側の原因なんかな~~~。
0歳児でも低月齢の子が遊べるようにしてくれてると助かるけど なかなか限られてて難しいんかもね~。
mayaちゃん6キロか~~~。
抱っこしても軽いからいいやん~☆
うちのお嬢どんぐらいやったんやろ・・・7キロは無かったはず・・。
7ケ月検診でもっと食べさせてって言われたぐらいやし^^;
でもでも子供の成長はほんま嬉しいよね~!
うちもそろそろ測定したいわ~。
保健センターにでも出向こうかしらん♪

  まひろ #- URL

育児サークルご苦労様
私もこの間ベビー体操に行った時
シートをまわしていくやつやったよ~
なんか赤とか青とかカラフルなやつ!!

ファミレスいいな~ママ友とそうやってお話したいな!!

昨日、三種混合行ってきたよ
泣いたけどね・・・

mayaちゃんも頑張ってね~って伝えといてね

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/448-3d81d4be
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

