
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

プチオフ会第3弾☆

2007.02.08 19:30
[365Days]IT'S MY LIFE
20070208193158
今日はミクシで知り合った双子のママさんと遊びました

待ち合わせはお互いの近所であるベビーザらス(またかいっ)
だってちょっとしたカフェもあるし、授乳室があるから便利なんですもの(笑)
初会いはベビザに限りますわ

午後から雨との天気予報…え、まじでそういえばベビーカーのレインカバー持ってないし~と焦りました。
まぁ15分あれば着くから、抱っこで行ってカートに乗せようかな~と思ってましたが、幸い降ってなくてベビーカーで行けました

自分の昼食や授乳で時間が切羽詰まってたけど、相手のママさんから、ミルクの時間の都合で、待ち合わせを余裕みて30分遅らせて欲しい~とメールが来て、わたくしもゆっくり準備ができ助かりました。
…のはずが、家出る前にウンチされ、予定より出る時間が遅くなって、結局少し遅刻する羽目に
子連れは何事も計画通りにはいきませぬ
ミクシで知り合って、まだそんなに間もなかったけど、気さくにお話できて楽しかった
双子ちゃんのベビーカーは迫力ありました。
押させてもらったら、やっぱり重みが違う
ベビーカー自体の重さも違うもんねー。
ママさんがうちのベビーカーを押したら、『軽い』って言ってました(笑)
簡単に双子可愛いと思ったり、昔はいっぺんに二人産めたらラクでいいなーなんて思ったこともあったけど、実際子育てしてみてあたしにゃ無理と思ったな
当たり前やけど、産後は新生児が二人ですよ…一人だってパニくるのに二人
同時に泣いたらもうどうすればって感じ。
でも喜びや幸せも二倍でしょうね
楽しく育児してるって感じがして、素敵なママさんやなーと思いました

タンポポコーヒー欲しかったのに、ベビザにはローズマダムのはなかったし
こないだアカホンにもなかったし、西松屋行かなあかんのかぁ
あ、ベビーカーのレインカバー買いました
これから外出しまくりやし、必需品かと。
風避けにもなると聞き、確かに
もっと早く買うべきだったな。
それから湯ぶねで浮かせておけるイスを買ってみた。
嫌がる子もいるみたいで迷ったけど、部屋でイスとしても使えるし、水遊びするようになったら浮き輪にもできるということで、3通り使えるなら何か役立つだろうと購入
歯固めも欲しかったけど、欲しい商品が定まらず見送り。
もらい物の歯固めがあるけど、それ持ちにくいみたいですぐ落とすの
だから持ちやすい歯固めが欲しいなーと思うんだけど、オススメないですか?

途中でお茶したり、あれこれ言いながらおもちゃを見てたらあっという間に夕方。
雨降らないうちに帰ろうということで解散しました

今日はなかなかおりこうmayaさんでした
会う人、会う人に『やっぱり女の子は泣き声も静かで可愛いねぇ』と言われますが、家でのギャン泣きはすごいんだけど…みたいな
まぁ他の子知らないから比較できませんが、ギャン泣きを可愛いとは思えませんが(笑)


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★みゅう★
マナカナね~、ほんま息ぴったりよね(笑)
産むまでも育てるんも大変やけど、我が家は経済的にアウトやわ(笑)
旦那にバイトしてもらわな!(笑)

うちのジムにも歯固めみたいなんついてたけど、持ちにくそうやったなぁ。
ピジョンは見てなかったから今度見てみるわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

もうタンポポコーヒー飲んでないの?
まぁ飲んだからって母乳の質や出がよくなってるか実感ないんやけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
買おうかどうしようか悩むところ…

  みゅう #- URL

双子チャン可愛いだろうなぁ~
私も欲しいと思ってたよ。特に女の子の双子ちゃん。
マナカナみたいになればいいなぁ~って密かに憧れ(笑)
でもママさんはやっぱ大変そうやね(;´∀`)

歯固め、ウチは「プーさんジム」に付いてるのを外して使用してるけどちょっと重いから本人使いにくそう…。
他のママさんはみんなコンビやピジョンのトレーニング歯固め使ってるみたいだけどけっこう良いらしいよ♪

ローズマダムのタンポポ珈琲、買いだめしたのはいいけど、もう飽きて飲んでないんよ(;´∀`)
未開封が余ってるから、もしよかったら1箱譲るよ!

  miya #- URL

★みぃーさん★
ね~、実際に子育てしてみたら双子や三つ子って無理だ~と思うよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でももし自分に双子とかできたら、なんとかできるんかも?
ってかなんとかやるしかないって感じかな(笑)
でも周りのサポートがないと絶対無理だろうなー。

弟か妹は欲しいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだ考えられないけど…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

駅が遠いと不便だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちはまぁそこそこ近いけど、まだ子連れで電車乗ったことないんだー。
来週電車デビュー予定http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
すごーいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">実際に二人育ててもまだ双子欲しいと思うんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホント可愛いけど妊娠中も普通よりトラブル多いし、産後の育児以外でも心配事が多そうで、自分には育てられるかなー?って考えちゃったわ。
まぁ妊娠したら運命だから頑張るしかないって感じだけどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

他のタンポポコーヒーは飲んだことないのhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
初めて買ったのが西松屋で手にしたローズマダムなんだ。
ピジョンのは試供品で飲んだけど、色んなハーブがミックスされてるみたいで口に合わなかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ネットでも色々売ってるから他のも試してみようかなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

浮き輪は今とりあえず部屋でソファにしてるよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
気持ち良さそうに寝てるけど、お風呂ではどうかなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
シャワーがバババババ~ってならないように気を付けます(笑)

内弁慶なのか、外出するとギャン泣きすることってあんまりないような。
だからいつも男の子のママには『やっぱり女の子はおとなしいねー』って。
そんなことないんだけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
嫁に出しても親にとって子供はいくつでも子供に変わりないからね~。
先は長いからぼちぼち親子で成長していきまーすhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
すごいと思うよね~、双子のママってhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けどすっごい楽しそうでもあるよね。

出掛けにウンチは勘弁して~と思うよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんま子連れの行動は余裕持ってせなあかんねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

歯固めまた見てみるわー。
ベビザにはかめさんのんってなかったような…
コンビのんが小さめで持ちやすいかなーって見てたんやけど、サッシーの液体が入った、冷やしても使えるやついいなーと思ったり。
冷やしたら歯茎気持ちいいんかな?(笑)

お風呂のイスは今は部屋でソファにしてる。
なかなか機嫌よく座ってるよーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

やっぱり赤ちゃんって環境が違うと内弁慶になるんかなぁ(笑)

  とゎ #- URL

ふぅ~・・・やっと寝てくれた(´Д`)
何度か来て読むもののコメントかけないままで。
やっと書ける~♪
凄いよね~双子ちゃんのママって。
ほんま一人でもヒィヒィ言うてるのに偉いなぁ思うわ~^^
うちもや~さぁ行こか~思ったらウンチ。。
ほんま子供居ると予定通りって難しくなるよね。
歯がためは・・・うち2個ほどあるけど。
歯がためもステップあるし最初のはどこのメーカーかな~・・。いつもメーカー覚えてないわ^^;
ピンクのカメさんのやつ。
わっかになってて持つ所も細いし噛む場所がカメの頭と手の3箇所あるねんけど これ凄い気に入ったみたいで相棒になってたよw
今のは次のステップので噛むのを学ぶってゆうやつで全体緑でこじんまりしてて洗っても水が中に入らんから重宝してる~。
最近はお風呂の友になってる(笑)
ちゃんと完璧に掴めるようになったら どれでも使いこなせる思うけどね^^
詩音も最初は持っては落とし・・って感じやったよ~。
そしてお風呂の椅子。買うんやぁ?
うちも悩んだわ~買おうかどうしようかで。
浮き輪(トイザらスの黄色いのん)買って乗せたら号泣で暴れまくって大変やった^^;
今でもアカンわ~。なんかトラウマになってんのか?ってぐらい見ただけで泣く。そんなに嫌やったんかいなって(笑)
ギャン泣きね~~可愛くないよな(苦笑)
うちも外出たり人前ではおりこうさんやったわ。
家の中とえらい違い(-ω-)
会う人会う人に「大人しいし やりやすいやろ~?」って言われるけど本性言うても信じてくれん(´Д`)あぅ…
内弁慶な奴め(笑)


  かずさん #- URL

将来兄弟姉妹となり、幾つ違おぅと親として子供から目が離せないから大変さは変わりないよなぁ^_^;
色々な場合を経験して親子共に成長していくもんです。
miyaサン mayaチャン 頑張って~v(^^)v

  てんき #- URL

私は未だに双子が欲しい!って思っている方で~す。三人目(最後の子のつもり)は双子の男の子がいいなぁ。女二人男二人でバランス取れるでしょ?(笑)

うちは西松屋が一番近いのよ。ローズマダムのタンポポコーヒーって一番おいしい???探しに言ってみようかしら。
浮き輪(?)もmayaちゃんは細そうだから気に入るんじゃないかな。足の太い子は抜けなくなるらしいよ(;^_^A
あ、あとこの間はなまるマーケットで的場浩二が話してたんだけど、浮き輪に乗せたままシャワーをかけたら「ババババババッバッバ」って水跳ねの音がすごくて大泣きされちゃって、それ以来一緒にお風呂に入ってくれなくなっちゃったんだって!気をつけてね~(笑)

mayaちゃんは内弁慶かな?(笑)
そのうちギャン泣きも可愛い!になるさ♪

  みぃ- #- URL

あたしも昔は双子とか三つ子ちゃん欲しぃhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とか思ってたケド、実際子供を産んでみてゃっと実感しました...http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一人でぃいと(笑)
でも兄弟は作ってあげたぃですケドねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ヘビーザラス近くにあってぃいなぁ-http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしんちの周りは見事に何にもなぃんですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

駅行くにもバスだしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
本当不便ですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/446-0641ed75
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

