
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

図書館

2007.02.07 22:40
[Baby]5ヶ月
mayaのおしりかぶれも無事に完治したようでホッとしました

今日は午後から図書館でやってる乳幼児への読み聞かせの会に初参加してきた。
4ヶ月健診の時に図書館の人が来ていて、健診が終わったベビに読み聞かせしてくれて、その時に図書館で毎月2回、読み聞かせの会をやってると案内を受けたのです。
図書館の人がチョイスした絵本を読み聞かせしてくれるもので、1歳半までの子は15分間で3冊だったけど、mayaは最初の方からグズグズ
隣にいた男の子に手を握られたりしてました(笑)

スタンプカードをもらい、参加のたびに押印してくれて、集めたら何かプレゼントがあるらしいので、お散歩がてらこれからも参加しようと思います。

帰りに絵本を5冊借りて来ました
まだどんな絵本に反応示すかわからないし、当分は図書館の絵本を色々幅広く見せてあげたいなぁ。
自分で本屋に行って買うと好みが偏りそうだけど、図書館だとオススメとかピックアップしてくれてるから、自分だったら手に取らない本を発見できるメリットもあるし、何よりタダでたくさん見せてあげることができて、今更ながら図書館は利用しなきゃ損と思いました。
といいつつ自分の趣味で、5冊中3冊はミッフィーですが何か?

久しぶりに自分も何か読みたいなーと思うけど、子供がいると本もゆっくり読めませんね
僅かに寝てくれたとしたら、他の用事をするし…。
図書館で、保育付きライブラリーというのがあったけど、他人に預けたことないし、そこまでして読む気もしないしなぁ。

図書館へは、前に公園や赤ちゃんサークルでお会いしたママ友さんと待ち合わせし、一緒に行きました。
ベビちゃんは8ヶ月の男の子で、上手にお座りし、顔つきも前に会った時よりお兄ちゃんになってた
自分の子の成長も早いけど、他人の子はもっと早いなぁ

ところで…mayaさん、どうやら昨日から寝返りマスターしたようです
一緒にいるとあまりしないけど、離れたらゴロン
最初はご機嫌さんだけど、疲れてきたら『戻してぇ』と泣きます…
早く寝返り返りもマスターして下さい
でも勢い余って寝返りしたはずが、仰向けに戻ってる時もあった(笑)
これからますます目が離せなくなります

明日は双子ちゃんのママさんと遊ぶ予定
可愛いだろーなぁ、双子ちゃん
わくわくドキドキ楽しみです


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
今がラクやった~って思う時がくるんかなぁ?http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaはおっぱい、おっぱいやから、いつもくっついてなあかんのよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おっぱい取り外せたらいいのにって本気で思う(笑)

図書館なぁ、なんかそっち少ないよな。
気軽に行こうと思う距離にない(実家の場合)
読み聞かせの会の時は、別室でやるから愚図っても大丈夫やったわー。
児童図書のコーナーなら多少うるさくても大丈夫っぽいから、散歩コースに最適やなーと思ってhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マミー?小学一年生とかみたいなやつかな?

行動派かな?かなり頑張ってますが(笑)

  とゎ #- URL

寝返りマスターしたんやね~~
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
早く戻ってくれたらな~~って思うよな~。
今思えば・・・その頃が一番楽やった・・。
今より寝る回数も多いしミルクだけでOKやし。
その頃も目ぇ離したらあかん!って気ぃつけてたけど
今・・・どないしよんねん!!!ってな事多発です(笑)
図書館か~~。うちはまだ行った事ないわ~。
ってここに図書館あるのかも知らんけど^^;
今よう連れていかんなぁ~・・。
喋るし煩いしめちゃ迷惑かけそうで遠慮してまうわ~。
本は「マミー」とか買うてる。付録狙いで(笑)
本人もじっくり見てるし。
しかしmiyaちゃん十分行動派やんか~~。
たくさん友達できて羨ましいわ~☆

  miya #- URL

★まひろちゃん★
図書館はいいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
絵本がたくさんあって、こっちも飽きずに読み聞かせできるわーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ママ友の輪を徐々に広げていってるよーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年はたくさんの人に会いたいと思ってるんだhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ベビー体操でママ友できるといいねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

cocoちゃん寝返りしたんだ~早いねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaは最近だしね。
でもホント目が離せないからうれしいけど苦労が増えたかもーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  まひろ #- URL

おむつかぶれ治ってよかったね
私の図書館行ってきたよ

いろんな本よみきかせたいよね

お友達ができていいな~!!
明日ベビー体操にいってくるからお友達ができると
いいけど

うちの子寝返りしたの
びっくり!!

これからますます目が離せないよ

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/445-82cd2a31
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

