スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

抱っこ紐到着♪

2007.01.29 19:12
[365Days]IT'S MY LIFE
土日は義実家にお泊りし、先ほど自宅に戻って来ました
義実家帰りはぐずぐずなので、授乳クッションに乗せて膝の上で寝てるmayaさんですが…あ、足が痺れる…(・"・;) ウッ

ところで、先日購入した抱っこ紐「RAX(らくろす)」が届きました
早速mayaさんに使ってみました。
使い方が超簡単
長さ調整とか何も必要ないし、バックルや金具もなし。
クロス型の布を頭からかぶって、子供も上からすぽっと入れるだけ。
間違いなくスリングより簡単明快です。
そして肩に当たる部分が幅広で、肩への負担が少ないんです。
左右対称に重みが分散されるから、子供が軽くなった感じがするし、自分の体にもよさそうです。
あたしが使える抱っこ紐はこれだ~と思いました。
近所のちょっと狭いスーパーとか、ベビーカーで出かけたけど途中で愚図りだした…とか、電車に乗らなきゃ…とか、これから予防接種とかで病院に行くにも重宝しそうです
3歳(14kg)頃まで使えるそうなので、生地が傷まない限り長く使えるのも魅力的
あたしが購入したのは限定品の生地です↓
070129.jpg

こちらは借りてきた画像ですが、こんな感じです↓
img00000000322.jpg img00000000323.jpg

日曜日はmayaと旦那と3人で図書館に行って来ました
4ヶ月健診の時に、図書館から職員さんが赤ちゃん向けの絵本持って来ていて、健診の終わった子に絵本の紹介や読み聞かせをしてくれていて、早速行って借りて来ました。
定期的に読み聞かせの会もやってるそうなので、積極的に参加しようかなーとも思ってます
何年ぶり?って感じに図書館へ行きましたが、最近の図書館は土日も開いてるし、ネットで予約したりもできて感心しました。
これからは図書館も活用しよう。
あたしの地元は図書館の数が少なくて不便だったけど、こちらは市内に何ヶ所もあるので利用しやすいです。

あと、予防接種の件ですが、旦那がバシッと義母に言ってくれました(笑)
よかった、よかった
でも絶対あたしが言わしてると思われてるやろなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★みゅう★
うちも『また買うん?』って言われたけどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今度こそ使える抱っこ紐に辿り着きましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
多機能抱っこ紐→スリング→RAXと3つ目で巡り合えたからいいかなーと(笑)
義母さん、これはこれ、あれはあれ…って感じで、別の件にはお構いなしで言ってきそうな気がするけどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バトン了解http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ロッティーさん★
定番カラーなら1,500円だったかな。
限定品は可愛い柄のが色々出てますよ。
それは少し高いけど、といってもあたしのは2,300円でしたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホント簡単でラクhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あ、でも首が据わってからですよーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9DC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ロッティー #- URL

これって1500円なんですか~。
安い!!
今使ってる抱っこひも、よく使い方がわからなくて、もうやだ・・・って思い放置してます。
でも、この抱っこひもなら簡単そうだし、miyaさんもつかってみていいって言ってるので、ほしいです。
買う気満々になってきました。

  みゅう #- URL

へぇ~!この抱っこ紐カワイイし使いやすそうでいいね♪
アタシも欲しくなってしまった。。。
でもウチも抱っこ紐多すぎなんだわ(笑)コレも買っちゃったらダンナに呆れられそうだ(;´∀`)
絵本の読み聞かせはいいよね~♪
ゆっちも絵本大好きっ子だよ。
本の内容よりも今はページをクシャクシャにするのがお気に入りなだけやけどね(^^;)
お!ついにダンナさんからビシっと言ってもらったんやね。これで、これからはお義母さんもあまり口出しして来ないようになるんじゃないかな~♪

そうだ、バトンにmiyaをご指名しました。
面倒かもしれんけど、お暇な時にでもヨロシク~

レスです♪  miya #- URL

★とゎちゃん★
これ背中には手を添えておくものだから、両手離しで使うものではないんよー。
でも軽く添えとくだけで大丈夫だったよー。
でもどんな抱っこ紐でも手離しは怖くてようせんわー。
何があるかわからんし…
やっぱり子育てに限らず義母には旦那が言うてくれるんが一番やね☆

  とゎ #- URL

いいのが見つかったね~~。使いやすそうやね♪
でも腰が座ってなくても後ろに倒れたりせんの?
うちも欲しいなぁ思ったけどもう抱っこも辛くなってきたし ようさん買うてもうたから断念i-195
旦那さんちゃんと言うてくれたんやね!!
これで一安心やね~☆
うちも旦那に全部言わせてたら最近では私が言わんでも旦那が自ら言うようになって楽チン(笑)
あれやこれやと口出さずに私の思うように育児させてくれてる所はほんま この人選んでよかった思うゎ♪

レスです♪  miya #- URL

★てんきちゃん★
これ布幅が23cmあるんだって!
直線縫いができればわりと簡単に作れそうだよー。
まぁあたしは裁縫が苦手なのでやりませんが(笑)
予防接種は一件落着です!多分(笑)
旦那が協力的で助かりました♪
絵本の読み聞かせ、mayaもじーっと見てるよ~。
これから色々読んであげたいと思うよ☆

★あみさん★
昔ながらのおんぶ紐、肩と脇腹にくるのかぁ(;・∀・)
ニンナナンナのかるがるキャリー、気にはなってるけどどうかなぁ。
また届いたら使った感想聞かせてねー。
ホントおんぶは肩がちぎれそうです!
今使ってるのは肩でしか支えないから余計にねー。
RAXタイプの抱っこ紐、きっと簡単に作れそうです。
輪っかを2本作って、子供のお尻が当たる部分を重ねて縫い合わせてるので。
布を2枚合わせにするとリバーシブルにできて、丈夫です。
生地は多少しっかりした物がよさそうです。

  あみ #vXefid6w URL

この抱っこ紐、よさそう!
フェリシモよりも太くて楽そうだね。柄もめっちゃかわいいし、私も欲しくなっちゃいました。
北極しろくま堂のおんぶ紐、結構肩と脇腹にきます。今、ニンナナンナのかるがるキャリーを実家から送ってもらうとこなので、それに期待してるんだけど・待ちきれないので・このタイプの抱っこ紐、作っちゃおうかな。

  てんき #- URL

わぁ。想像以上に太いんだね!フェリシモの倍くらいありそうだぁ。これなら肩も痛くないね!左右の柄が違って、とっても可愛い♪
わたくち、昨日またスリング用の布を買ってきてしまいました・・・。旦那に一体いくつ作るつもりなんだ?!って言われそう(;^_^A。RAXタイプに変更するかな(笑)

予防接種の件、うまくいきそうでよかったね!免疫なくなる前に打っておきたいもんねぇ。
読み聞かせはいいよね!今、寝る前にみーに読んであげてるんだけど、間にひーも入れて絵本を見せてるの。結構面白がってるよ♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/441-25594e84
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

