
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

改良でがっかり↓

2007.01.19 16:05
[Baby]4ヶ月
昨日の三種混合問題ですが…(笑)
やはりかかりつけにしておきたい小児科で、予定通り来月から受けようと思います。
来週ちょうど4ヶ月健診があるんで、一応その時に保健師さんに相談しようと思います。
で、恐らく先に受けるように言われるはずなので、義母には保健師さんに言われたと言おうと思います。
下手にあたしや旦那があーだこーだ言うより断然説得力があるし、一言で済むし
小児科で受けることも、予防接種から通う方が、いざ病気になった時にいいって言っとけばでしょ。
義母のとこはファミリーで診てもらえるのが利点ではあるけど、ぶっちゃけ先生と仲良くなれそうな気もしないし、気軽に相談や質問もできそうにないし(笑)
やはり餅は餅屋…ですよね
みんなありがとー
しかし何を根拠に早く受けたら良くないって言ったんだろう?
『予防接種手帳のどっかに書いてない?』って、見たけどそんなこと一切書いてないし
またその後どうなったか知らせます(笑)

ところでmayaのお尻拭きはパンパースを使ってるんですが、ちょっと前からなんか袋が変わってる~と思ったら“新改良”だと。
普通は前より良くなるはずなのに、あたしにとっては悪くなりました
パンパースのお尻拭きといえば値段は高いけど、“大判・厚手・ベビーオイル成分でこびり付いたウンチも優しく取りやすい”のがあたし的に気に入ってたのに、それが全部変わっちゃった
まず200mm×174mmだったのが200mm×160mmになった
なぜ短くなったの~
そして厚みのあったシートが、メッシュシートみたいになり、薄くなった
それからベビーオイル成分がなくなったみたいで(表記がないし)、シートのしっとり感がなくなり、ウンチがスルッと取れにくくなった気が
かといってお値段変わらずだし、高くてもパンパ選んでた意味がなくなった~
これを機に、パンパのストックが切れたら他のお尻拭き試してみようかな?
オススメがあったら教えて下さい
ちなみに和光堂(だったかな?)のふんわりももちゃんってのは入院時に使ってました。
でもmayaは最近パンパの青いゾウさんがお気に入りみたいで、ケースの絵を見てはにっこりしたり、触ったりしてます
今度近くの店に着ぐるみが来たら連れて行ってあげようと思います


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★べるこさん★
やっぱり早めにと言われますよね~。
なかなか義母に意見するのは言いにくいものですよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしも聞き流してること多いけど、聞き流せないこともあるし、母として義母の気分を害さないよううまくやらなきゃと思いますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  べるこ #- URL

助産師さんに三種混合は早めに受けましょうと言われて
うちの息子はBCGの後すぐ予約しました。
予防接種の前に百日せきにかかってしまうこともあるんだそうですよ。
miyaさんの義母さん勘違いかな?
私も時々義母に?と思うことを言われるのですが
訂正する勇気がなく、聞き流したりしてます(^_^;)

  miya #- URL

★ミカちゃん★
グーンは水分たっぷりなんだね~。
やっぱ使い慣れたのがいいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
前のパンパに戻って欲しいな~。
ミカちゃんは先にポリオ受けてって言われたんだ?
ミカちゃんのところは、ポリオは集団接種?
だったら実施月の具合でそう言われたのかもね。
BCG以外は接種時期が結構長いしね。
ウチは4月と5月にポリオの集団接種があるから、2~4月の間に三混できればなーって計画なんだけど。
体調崩さなきゃいいんだけどねぇ。

  ミカ #Obqz2OFk URL

産まれたときからピジョンで、最近グーンが安売りしてたから
買ったんだけど
なんだろ、水っぽい^^;やっぱり使い慣れてるもののほうが
いいみたい。
三混問題気になります^^
この間の検診で、来週BCG受ける予定だと話したら
「じゃあ、次はポリオ受けて 三混はそのあとでいいです」って
言われたの。理由聞かなかった~・・・。

  miya #- URL

★みゅう★
おぉ~メジャーなとこは制覇してんね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ドレミのお尻拭きってミッフィーかぁ。
それはあたし好みだわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ドレミはオムツがいまいちっぽいから、あまり気にしてなかったけど、今度見てみるよ。

★よっちさん★
初コメありがとーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ももちゃん愛用なんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かに水分はあった気はするねぇ。
でもウンチの時、やたら何枚も使った記憶がhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まぁあの時は何もかも慣れてなくて、オムツ替えも必死だったから(笑)
今なら大丈夫かもなぁ。

  よっち #- URL

初コメです!
私もももちゃんを使っています☆
和光堂のミルクを使ってるのでそれに一緒についていて・・・。
でも私もいろいろ試しましたがももちゃんはしっとりして水分も多いしふき取りやすいですよ!
メッッシュ式のは私も好きになれません・・。
折角パンパースが良かったのに残念でしたねぇ!

  みゅう #- URL

お尻拭き、我が家はパンパ→ドレミ→メリーズ→ムーニー→ピジョン…と渡り歩いてきたけど今んとこリピ続けてるのはドレミだよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おむつ替え&お尻拭きを得意とするウチの旦那がイチ押しなのだhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
「ウサ子ちゃんのやつ買ってきて」(←ミッフィーのことを言ってるらしい…)ってうるさい(笑)
パンパ以外は正直どこのメーカーのも、値段も質も似たような感じに思えたよ。
パンパ、値段変わらずでレベルが落ちたのは納得いかんねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あの厚手&しっとり感が売りだったのに…。
私もアカホンの水99%のやつ気になってるよ。アカホンのチラシにいつも「人気商品」って載ってるしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今度買ってみようかなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  miya #- URL

★みぃーさん★
ピジョンのおしりナップはベビーローション配合なんだ~。
つるんと落ちるのは肌に負担かけなくて( ・∀・)イイ!!よねi-185
三種混合早すぎるって聞いたことないよねー。
何か他の事とごっちゃになってるのかも?

  みぃ- #oh4NkpYI URL

お尻ふき、ぅちではピジョンのおしりナップ使ってます☆
ベビーローション配合だから、うんちもツルンと落ちますょ(*゚∀゚ノノ☆
西松屋で、88枚3パック入りで398円だったかな?たまに80枚8パックで598円ってやってます!!

予防接種早すぎる!?
そんなのあたしも聞ぃた事なぃなぁ-(,_,;)

  miya #- URL

★にゃんこちゃん★
ミルクのおまけのお尻拭き、mayaがまだミルク飲んでた頃に使ったことあるけど、薄っぺらくてウンチの時はいっぱい使っちゃったわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ムーニーかぁ。
一度試しに使ってみようかなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
パンパ以外はふんわりももちゃんしか使ったことないから、改良後のパンパが他と同じ感じになったのかはわからないけど、値段に見合わなくなったと思うhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アカホンの水99%は産前から気にはなってたんだよね~。
アカホンに行く機会があったら、一度試しに買ってみるよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ポリオのことは調べてみるね。
全くそんなこと知らなかったわ~。
ポリオ後、1ヶ月ぐらいはウンチの扱いに気を付けるようにっていうのは知ってたけど…

  てんき #- URL

あの、ちょっと他とは違うパンパのオシリ拭きが他と同じ感じになっちゃったってこと!?
私はみーの時はあの厚手さが気に入って買ってたんだけど、ひーにはあわないみたいだったからやめたんだ。パンパのポイントキャンペーンも終わっちゃったし、きっともうパンパ製品は買わなさそうだわ(;^_^A
私のお勧めはアカチャンホンポの水99%処方厚手タイプ!パンパみたいにあぷらっぽくないので、するっとまではいかないかもしれないけど、水分たっぷりでいい感じだよ♪12個入りで2480円と、アカチャンホンポにしてはお高めなんだけどね。ちなみに底値は1980円です。セールの時が狙い目かな。

あと、ポリオワクチンなんだけど、ワクチンとはいえ弱い菌だから、オムツ替えなんかでも移ることがあるんだって。うちの方では、50年から52年生まれの人はパパもママも赤ちゃんと一緒に飲んでたよ。但し、赤ちゃんは2回飲むけど、大人の追加は1回でいいみたい。役所か保健所に問い合わせてみてね!
(ネットで検索するといろいろ出てくるよ~)

  にゃんこ #- URL

ウチはムーニーのお尻拭き使ってるよ。
和光堂よりは厚手だとあたしは思うんだけど。
妹がムーニー使ってたから、ムーニー使ってて、他のメーカーと比べたことないからオススメ出来るって訳でもないんやけど。
ミルクのおまけでついてるお尻ふきよりは使いやすいとは思うけど。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/434-394db340
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

