
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

危機一髪!!

2007.01.17 22:59
[365Days]IT'S MY LIFE
昨日、今日と天気が悪いのでヒキコモリ中
あたしはインドア派だから全然平気なんだけど、mayaは可哀相かも
それに今週は旦那が夜勤で昼間寝てるから、あんまりうるさくできないし…
といいつつ、mayaが静かにしてるはずもなく(笑)
あたしが家事をしてる間は旦那が眠いながらも相手してくれてるので助かります
ほっといて寝てて~と言っても、わんわん泣いてたり奇声発してたら寝れませんよね…

明日は午後からBCGの集団接種の日。
ホントは3ヶ月になった去年12月中に受けとけばよかったんやけどね~。
日程の都合で今月になっちゃいました。
4月と5月にポリオがあるので、明日のBCGを皮切りに、三種混合と毎月注射が続く予定。
何のトラブルもなく順調に三種混合受けられたらいいんだけどね~。
ところでポリオって注射するんじゃなくて内服なんだねー
うまく飲めるのかな

mayaのお風呂は旦那が担当なんだけど、mayaの服を脱がせて連れて行くのと、受け取って体ふいたり服着せてあげるのはあたしの担当。
昨日もいつものように『おーい』と旦那のお呼びがかかったので、バスタオルを広げてmayaを受け取りに行ったの。
あたしはいつものように片足だけ風呂場に入り、旦那は浴槽内に立ったままmayaを手渡す。
すると旦那が足を滑らせて、前のめりに倒れたの
幸いmayaはあたしの腕に乗ってたから何の被害もなかった
しかし旦那はシャワーと蛇口の切り替えレバーで脇腹を打った
擦り傷っぽくなっていて痛いようだけど、大事に至らなくてよかった~。
ある意味狭い風呂でよかったのかもしれない(笑)
あれが大きな広い風呂だったら、旦那は頭とか打ってたかも
いやー、マジで風呂場は気を付けないとね
今日からちゃんと両足風呂場に入れて、ちゃんと受け取るようにしようと誓いました
もしmayaを落としていたらと思うと…
みなさんもお気を付け下さいね。
注意一秒、怪我一生です

あ、そうそう。
こちらのブログにUPしていたmayaの今までの画像は削除しました。
期間限定ってことで。
ホントはこちらには一切UPしないつもりだったけど、やはり可愛い娘の姿はみんなに見てもらいたいもの。
親バカですが何か?(笑)
今後もチラリと気紛れに画像をUPすることもあると思いますが、気紛れに削除しますので御了承下さいませ。
いつも見たいの~もっと見せろ~っていう方はパス制ブログの方でぜひ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
膝に乗せて体洗ったりしてたら滑りそうで恐いなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチはマット敷いて、寝かせて洗ってるわ。
ウチももうちょいしっかりしたら、あたしが入れてあげなあかんわー。
旦那やと仕事の時間によってバラバラになるからなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

危なかったねぇi-229
でもよくある事故よなぁ~。あと体洗ってるときに滑らせてもたとか。
ほんま気ぃつけなあかんよなi-201
うちが入れるようになってからお風呂はオカンって思ってしもうたのか旦那と入ったら泣いてもうたi-232
仕事が増えたわ(苦笑)
まぁ自分で入れる方が安心やけどi-229

  miya #- URL

★てんきちゃん★
ホントにmayaも無事で旦那もかすり傷で済んでよかった~。
毎日やってることって当たり前になって、注意が足りなくなるもんなんだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ポリオワクチンって少量なんだ~。
なんかまずそー(笑)
子供の写真…結構みんなバンバン出しててすごーいと思う。
可愛い我が子、見せたいけど誰が見てるかわかんないし、なんか恐いしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★あみさん★
階段も危険だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分の不注意で怪我はさせたくないし、落ち着いて行動しなきゃと思います。
あたしはおっちょこちょいだから気を付けなきゃhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
写真の公開、あたしは恐いので出しっぱなしにはしたくないなーと思ってます。
無断で使われたりも恐いし…
パス送りますねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かめちゃん★
お風呂場は妊婦さんにも危険な場所だし、ホント気を付けてねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
特に後期は大きなお腹で足元見づらくなるし、バランス崩しやすいから。

★ピンクのくまさん★
まさにそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
慣れてきた頃が一番危ないよね。
初心に戻って気を付けねば…

★にゃんこちゃん★
結構みんなお風呂での危機一髪あるね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホントこれから気を付けないと。
旦那かわいそうだけど、ちと笑っちゃいましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  にゃんこ #- URL

初めてウチのお風呂に入れたとき、危機一髪!ってことがあったなあ。
結局大丈夫だったからよかったけど。
旦那様、痛かったよね。
でもそれほど酷くないみたいで良かった。

  ピンクのくま #- URL

怖いですね!!
私も一度子供を抱いてお風呂場で滑ったことが・・・慣れてきた頃が一番危ないのでお気をつけを!

  かめちゃん #- URL

三人とも危機一髪!!!
旦那様、大事に至らなくて良かったですね☆
お風呂場は本当に危ない。。。
私もすべらないようにしなくちゃ。

  あみ #vXefid6w URL

お風呂、大事に至らなくて良かったね。
私も滑って落としちゃったら・・とか、階段踏み外して転げ落ちちゃったらどうしよう・・とか、心配で普段の倍以上ゆっくり落ち着いて動作するようにしてます。ほんと、注意一秒、怪我一生よね。
写真の公開、やっぱり普通のブログではやめた方がいいのかな・・私もいつか削除しちゃおうかな。
ところで、パス制ブログのパスを以前教えてもらったはず・・なんですが、なぜかメールが見つからなくて・・もしよければ、パスを教えてもらえますか?私のブログ内にある、FC2のメールフォームから送ってもらえるとうれしいです。お手数かけて、ごめんね。どうぞよろしく・・

  てんき #- URL

危なかったねぇ!旦那様もそんなにひどくないみたいでよかった!受け渡しは気をつけないとね。私も取り落としそうになったこと数回・・・(;^_^A

ポリオワクチンを飲む量はほーんのちょっと(新生児のときのK2シロップより少ない程度)だから余裕よ♪
うちは明日(金曜日ね)三種混合です。。。4月にポリオだからそれまでに何とか3回打っちゃいたいのだ。お願いだから風邪とかひかないでね~。

私も写真をいつまで出すか悩んでいるところ。とりあえず、仕事に復帰するころ少女Aにしちゃおうかなぁ(笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/432-0d0438e2
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

