
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ブログリストの整理…あの人は今…?

2007.01.13 10:44
[365Days]IT'S MY LIFE
昨夜、mayaを寝かし付けてから久しぶりにPCでネットした
mayaはなぜだか添い寝がなくなると目を覚まして愚図るので、代わりに旦那に添い寝しといてもらいました。
旦那は『久々にベッドで寝れるー』と喜んでました。
ベッドはワイドなんだけど、3人一緒に寝ると狭いので、旦那は布団敷いて床で寝てます
こんなことなら、クイーンかキングサイズにしときゃよかった
いや、mayaさんが早く一人で布団で寝てくれたらよいのだが…ベビー布団ほぼ使わずじまい…orz
用意した替えシーツとか防水シーツとかも未使用のまま(笑)
あー、ベビーベッド用意しなくてよかった。
まーウチの場合、最初からベビーベッドは用意するつもりなかったけど。
話を戻して…赤ちゃんって体ちっこいわりに、寝る時は意外とスペース取るんだよね
腕や足をを豪快に広げて寝るしね。
しかも乳を求めて更にどんどん寄ってくるから、最終的に母が寝るスペース狭過ぎて寝返りも打てません
床でもいいからたまには一人でのびのび好きな体勢で寝たいな~。。。
ささやかな願い(笑)
久しぶりのネットは、ブログリストの整理しました…地味な作業(笑)
タイトルが変わってたり、移転してたり色々変わってるから気になってて。
これで気分が少しすっきりしました
ただ、妊婦仲間だった人のブログが途中で更新止まってたりして、どうしてるんかな?ってめちゃめちゃ気になります
無事に出産したことがわかってる人は育児で忙しいんだなーと思うからいいんだけど、妊娠中の時のまま更新が止まってるとすごく気掛かりだったり…。

PCでのブログリストは、ドリコムとBlog Peopleを使ってますが、mayaが生まれてからは携帯でブログ更新したり、みんなのブログにも携帯から訪問することがほとんど。
なので携帯用RSSリーダーが大活躍
今や携帯向けのRSSリーダーも色々ありますが、あたしは“FROUTE”というモバイル検索サービスのサイトの機能の一部である“My:froute”を利用してます。
携帯からの更新の為、リンクは貼れないので、興味ある方は勝手に検索して下さい…不親切(笑)
ドリコムやBlog Peopleのブログリスト情報をエクスポートして、My:frouteにアップロードすれば簡単に携帯からでもみんなのブログ更新状況がわかって便利

普通にブックマークからひとつひとつ飛んで更新チェックすんのって大変だし、更新されてなかったら超時間の無駄だしね
ドリコムやBlog Peopleが携帯にも対応してたらもっと便利なんだけどね。

そんなこんなで今は携帯が命のあたし。
フルブラウザの携帯に変えたいよ~
今持ってるのは見た目に騙されたN701i(DoCoMo)
可愛くて気に入ってるけど、機能的にあんまり使えないヤツだったりする
90シリーズにしとくべきだった
今で1年4ヶ月ぐらい。
せめて2年は持たないと機種変も高いしなー。
何で携帯あんなに高いねんっ

放置しまくりだったミクシにもちょっぴり復活
マイミクさんたち(*_ _)人ゴメンナサイ…
多少は育児にも余裕出てきたし、今年はぼちぼちチェックしたいと思ってます。
なんで、マイミクしてくれる人、大歓迎です
お声かけて下さいね
復活してまた無駄にコミュが増えただけという噂(笑)
ほぼ表示させてるだけで、参加できてませんが
みなさんちゃんと参加してるもんなんですかねー?
まぁ意思表示が大事ってことで(笑)
参加することに意義がある
ミクシ日記復活させよかなーと思ったりもしたけど、やっぱ絶対こことネタかぶるしね~。
パス制ブログもあるし、また中途半端になりそーやから現状のままでいきます。

ではみなさま、よい週末を


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

テスト  miya #- URL

コメント絵文字機能追加i-175

  miya #- URL

★ハルさん★
ウチも旦那と機種変したいなぁって話してるんだけど、二人同時にやると結構な出費でしょhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だからせめて2年は持とうってことにしたよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ブログにしてもメールにしても、やたら長文になりがち…まとめる能力がないのかもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コロちゃんもディズニーチャンネルお気に入りなんだねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
時間できてきたというか、旦那に見てもらって無理矢理作ってる感じかな~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一人で寝てくれんのがイタイ…。
もう乳離れするまではしゃーないかぁと諦めてるけど。
こんなくっついて寝てくれんのも今だけやし(笑)
あたしも育児系のコミュ色々入ってんでhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほとんどロムが多いけどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
70Xシリーズほんまに見た目重視よねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
DoCoMoは機能取ったらデザインがいまいちだし、デザイン取ったら機能がいまいちだから困るhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もっとauみたいにデザインも良くしつつ、機能も上げてほしいな。

★かめちゃん★
一人目でもベッド使ってる人は使ってるみたいだよ。
ウチはスペースないし、ベビー布団だけでいいわって考えだったけどね。
赤ちゃんは固めの布団じゃないとダメとかいうけど、逆に固いと寝てくれなかったりするしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
添い寝はゆったり寝れないけどあたし的にはオススメhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
完母だと特に、夜中でもさっと寝ながら授乳できるし(笑)
冬場は特にオススメhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
PCはねー、開くのめんどくさいより、開きたいけど開けない…って感じかな。
ウチの娘は一人で長く寝てくれないから特にねー。
3ヶ月ぐらいになればわりと余裕は出るんだけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こちらこそ末永くよろしくhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★みぃーさん★
やっと辿り着けてよかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
せぃらちゃんも添い寝派かぁ。
でも2ヶ月でも使ってくれただけよかったね~。
ウチなんかほぼ未使用やしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まぁ添い寝しんどいけど、期間限定やし、今のうちにベタベタしとこっ(笑)

やったぁ-!!  みぃ- #oh4NkpYI URL

やっと見れましたょ-っ(@´エ`)v
ここにたどり着けるまで道のりは長かった(笑)
っつ事で初コメです☆
せぃらもベビー布団2ヶ月過ぎたくらぃから全く使ってなぃ!!
ちなみにベビーベッドも買ったのに今は物置(笑)ベビー布団ってちょっとかたぃじゃなぃですか?あのかたぃのがぅちの娘は嫌ぃみたぃで、もっぱらあたしの布団でぃつも添ぃ寝です(ノД≦)
しかも大の字で寝られるからあたしの寝るスペースなんて3分の1程度...本当一人で羽根伸ばしてゆっくり寝たぃですょね(´Д`)=3

  かめちゃん #- URL

やっぱりベットなんて使わないんですね~。
うちはもらい物なんですが用意してますけど場所とるわりに
皆に「一人目やし冬は寒くて泣くし、使わんなぁ(笑)」と
言われえます☆
うちもきっと添い寝になるかナァ。

育児って大変なんでしょうね。
PC開くのも面倒くさくなって。。。
私もそうなるかも~(笑)
でも、ストレス発散っていうか、情報源の場でもあるので
絶対続けていきたいので末永くお願いしますね☆

  てんき #- URL

携帯で更新情報が分かるっていうのはすっごい魅力的♪早速登録してみます!

70Xシリーズって、宣伝ではよさそうなんだけど、いざ使ってみるとイマイチだよね(;^_^A。私も昔P700i使ってたから、その気持ちよくわかるなぁ。なのでいまは90Xシリーズにしたよ。それでも画面の小さいSO902iWP+なので(防水性を重視した)見難いんだけどさ(苦笑)

  とゎ #- URL

今ここ来てTOPの記念日のやつ見て「おっ?リニュしてる~~」って思った~~♪
だいぶ時間出来てきたみたいやねぇ(*^^*)
うちはあの自由でPCしまくれた2ケ月が夢のよう(*I)ボー
今は寝てる間になるべく音(タイピング音)控えめにしてコソコソと(笑)
携帯70シリーズはフルブラウザならんのやね。
うちこないだフルブラウザ使ったゎ~。はっパケ代上がってまう!!って慌てて止めたけどパケ放題にしてたの忘れてた(笑)
更新されてるがどうか一目瞭然で分かるのは凄い便利やなぁ~~~゜+.゜(*´∀`)b゜+.゜イイネェ
って毎日ここ開いてますが何か(笑)
ベビー布団いらんかったよなぁ~~。うちもすぐ自分と同じ布団で寝かせてたけど同じく場所占領されて寝た気がせんのでお客用に置いてた布団(シングル)出してきて詩音用になってる。
生後4ケ月でシングル布団デビューです(-ω-)
それでもうちの方へ寄ってきますが(・ω・;A)
これからPCに向かう時間も増えそうやし今のうちに遊びまくってな~~!!
コミュは先日大量に減らしましたぁ(・ω・;A)
でもちょくちょく参加してるで~。育児関係のが多いけど。



  ハル #DAFdELt6 URL

携帯から、私もよくブログを徘徊してるので
すごく参考になりました~(*´∇`*)
なかなかパソコン前にむかえないので
携帯から見ると便利だよね~。
うちはそれ目的で、画面大きい機種にしたよ。
それにしても、いつもたくさん文字を打ってて、
携帯からなのにすごいね~♪(*´Д`)=з
これからも、更新楽しみにしてます(*´ェ`*)/

うちも、ディズニーチャンネルにコロちゃん夢中だよ♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/430-0158adc9
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

