
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お正月の出来事

2007.01.09 16:20
[365Days]IT'S MY LIFE
早いもので年が明けてもう9日経ちましたね。
連休があったので、今日から本格的に動き出す方も多いのでは?
我が家はというと、旦那は昨日から本格的に仕事が始まりました。(祝日は休みなしの為)
12/30から義実家にお泊りしていて、昨晩やっと自宅に帰って来ました
とはいえ、義実家と自宅は徒歩10分程度の近場だし、ウサギを飼っているので餌の補給や様子見でちょくちょく一時帰宅はしてたんですけどね(笑)

昨日、義母が伊勢旅行から帰って来て、mayaとあたしにお土産をくれました
mayaには鳥羽水族館の真っ白いイルカのぬいぐるみ。
お腹を押すとキューキュー鳴るので喜んでました
しかし手に持たすとソッコー口に持って行ってしゃぶるので難儀です
この頃、手にした物はとりあえず何でも口に持って行くので、衛生面も安全面も心配です
あたしには真珠の可愛いピアスでした
そういえば長いこと新しいピアスも買ってないし、mayaが生まれてからはピアスも外してることが多くなったなー。
最近のmayaはよく手が動くし、手に触れた物は掴むので抱っことかするとアクセサリーは危険なのです
そんなわけで、普段は結婚指輪ぐらいしかつけてないけど、お出かけの時はもらったピアスをつけよう

義母は1泊2日の旅行だったんですが、その間ご飯の支度は義父がしてくれました
普通は絶対に嫁のあたしがやるべきはずなんですが
世間的には超ダメ嫁ですね
細木数子に言ったら地獄に落とされそうです
さてさて、しばらくブログ更新できなかったので、今更ながら年末年始のことを書きたいと思います

12/30
プチ大掃除(笑)
mayaは愚図るし、ホント最小限でしか掃除できませんでした
今年は日頃から少しずつやるようにしたいなぁ(希望)
掃除終了後に義実家へ…

12/31
家族みんなで年末年始のお買い物
mayaさん、ファミレス“フレンドリー”デビュー(笑)
お子様用お茶碗&スプーン・フォークが出て来ました(笑)
ちゃんとお水もmayaの分がありましたよ
そしておもちゃをもらいました。
残念ながらmayaのようなベビが使えるおもちゃはなくて、塗り絵を選びましたが…できるのはいつかな?(笑)
夕方から親戚宅のお仏壇にお供え&お参りに。
夜はご飯食べながら紅白を見てました
DJ OZMA絶対苦情来そう…って思ってたけどやっぱり(笑)
年越しそばを食べて、義父母は夜中から初詣へ。
毎年夜中に清荒神へ行くのだけど、あたしたち夫婦はmayaがいるので夜中の参拝はパスして、昼間に行くことに。

1/1
昼頃までのんびりして、それからお節&お雑煮を食べ、mayaと旦那と3人で近所の神社へ初詣。
mayaは覚えてないだろうけど、ここでお宮参りしたから2回目。
一旦家に戻り、mayaを義母に預けて旦那と2人で清荒神へ。
近所の神社と違って大混雑するのでmayaは連れて行かないことにしたのだ。
我が家は台所に火の神様である荒神さんをまつっているので、お札を買ってお参りして、そしてついつい露天で回転焼きや、ドラ○もんカステラなど買い食いしてしまった
夜は毎年恒例の義母一族の集まり。
mayaのお披露目でもあります。
しかしmayaさんニコニコしてたのは最初だけ。
あとは眠くてグズグズでした。
恐怖のお年玉は、去年と変わらず今年も13人の子供たちに配りました
mayaは赤ちゃんだから期待してなかったけど、配った分はほぼ回収できました
とはいえ、mayaのお年玉はもちろんmayaの口座に貯金するので家計は潤いませんが…

1/2
この日はどこへも出かけず義実家でのんびりでした。

1/3
和歌山の実家へ帰りました。
予約しておいた居酒屋さんの個室でご飯
個室だと少々愚図っても気を遣わないし、授乳もできるから快適
ここでもmayaはおもちゃをもらいました。
色んなぬいぐるみの中、スヌーピーをもらいました。

1/4
お墓参りに出かけました。

そんな感じの年末年始でした。

そして1/7の日曜はベビーザらスへ紙オムツを買いに行きました。
ついつい他にもたくさん買ってしまった
以前買ったピングーの足付きパンツがよかったので、色違いを買おうと思ったらもうピングーはありませんでした
代わりにプーさん、マリー、ミニーなどがあったので、ミニーちゃんのを買いました。
足首部分にリボンがついてるから、いずれ引きちぎられそうですが
悩んでたけろっとスイッチも買いました。
キティーちゃんにしました。
新山ちはるデザインのMOMOちゃまも可愛いかなーと思ってたけど、実物は思ってたより大きくていまいちだったので。
それから童謡がたくさん入ったDVDも買いました。

mayaと一緒に見たり、歌を唄う為にです。
自分が覚えてた歌詞と違ったりして、記憶はアテにならないと思いました
ダイソーにも童謡CDがたくさん売ってたけど、CDよりDVDの方がテレビに興味のあるmayaにはぴったりでした
DVDなら歌詞も表示できるし、唄ってあげるのにも便利です
それから離乳食の練習用に小さめのスプーンが欲しくて探してたんだけど、たくさん種類があって悩む、悩む
散々悩んでいたら、旦那がいいもの発見
ピジョンの離乳スプーン。

哺乳ビンの先が乳首ではなく、スプーンになってるのです
目盛りもついててBFなどお湯で溶かすものも、計ってそのまま与えられて便利そう
当面はこれで与えて、離乳食が本格的になってきたら普通のスプーンを買ってみよう。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★べるこさん★
うれしい気持ちわかりますーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子供の分のお水やお茶碗を出してくれると、認められたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って感じですよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く一緒に食べられるようになったらいいなーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今年もよろしくお願いします。  べるこ #- URL

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^^)
家もお正月に義父とラーメン食べに行ったら
子供用の茶碗とフォークそしてお水も出てきました。
息子はまだ食べれないけど、
なんだかちょっぴり嬉しかったです。

  miya #- URL

★てんきちゃん★
あのボディースーツはリアル過ぎたよね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年配の人なんか本物と間違えたんじゃない(笑)
離乳スプーンは、ドロっとした物は押し出して、サラサラした物は傾け具合で量を調節するみたい。
さっき散歩から帰って来て、早速これでほうじ茶あげようと用意したんだけど、寝てしまったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★aicoちゃん★
コメントの件は気にしないでーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ベビがいるとゆっくりブログ巡りしたり、コメントつけたりするの大変だもん。
けろっとスイッチはキティーちゃんのを買ったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かに鳴ってる時は注目してるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今年も  aico #SnuvRcC2 URL

宜しくお願いします♪
いっつもmiyaちゃんコメントくれてるのになかなか私は残せてなくてごめんね(><)

バンボもお揃いだ~嬉しい!
ちなみにケロットスイッチは私は購入したよ!
効果があるのかどうかは100%ではないけど、結構「なになに?」って感じで泣き止んだりするよ~★
ってもう購入してるかな??
また遊びに来ます★

  てんき #- URL

私もDJ OZMAで目を見開いてしまった一人です。ホントよく出来たボディースーツだよねぇ。生かと思ったよ・・・(笑)

離乳スプーンって初めて見た!哺乳瓶の中身がちょろちょろ出てくるの??面白いね!
あいや、ひーが泣いちゃった!今日はこの辺で!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/426-d5bfbfc2
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

