
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お食い初め&クリスマス☆

2006.12.25 17:53
[Baby]3ヶ月
風邪がピークを越えて、ずいぶんとラクになってきたmiyaです
金曜は微熱があってだるかったけど、翌朝にはだるさもなくなってて、延ばし延ばしになってた年賀状作成に取り掛かりました(遅っ)
今回の年賀状は、mayaのお披露目でもあるし、まずどの写真を使うかでかなり悩みました( ̄~ ̄;)
そしてそれらの写真をどう配置してデザインするか・・・( ̄  ̄;)
mayaが愚図るたびにあやしたり、授乳したり、添い乳して昼寝させたりしながら何とか仕上がりました
でも義実家へ行く時間が来てしまったので中断し、印刷はこれから
そして手書きで一言添えたいので、元旦に間に合わなかったらホントにごめんなさい
週末はmayaにとってまた盛り沢山の内容でした
23日(土)は義実家でお食い初め
料理は手作り~と言いたいところですが、注文しちゃいました
これ↓で5千円もしないので、赤飯炊いたり、鯛買ったりして作る手間暇とコストを考えたら安いよね?(クリックで画像拡大)

061223-01.jpg

まずは大撮影会
母はデジカメ担当、父はビデオ担当、じいちゃん&ばあちゃんはmayaの気を引くのに必死(笑)
mayaはちゃんと祝い箸を手に持ってくれました

撮影会のあとは、お食い初め用の料理を一通りmayaの口にチョンチョンとつけてあげました。
食べる真似だけでいいのに、mayaはしゃぶりついて来ました(笑)
最近、自分達がご飯食べてる時もジィ~っと見て、食べたそうな素振りをしてたからなぁ
ちと可哀相になりましたが、まだまだ固形物は食べられないからねぇ。
お箸についた味をチュッチュしてました(笑)

24日(日)は、義父母と一緒にお出かけ
まずは義母にもらった安産守りを返しに、東大阪の石切神社に行きました。
ここはお百度参りをしてる人が多いというのは知ってたけど、ホントにすごい人数の人の塊が一心不乱にぐるぐる回ってて、ちょっと圧倒されました
無事にお守りも返したあとは、天王寺にお墓参りに行きました。
時間がちょっと空いて、旦那が『動物園行こか~』ってmayaに話し掛けてたら、義母が超その気になって『天王寺動物園行ったことないし行こか~。』と言いだしたけど、『寒いし春になってからがいいんちゃう?』と阻止
意地悪とかではなく(笑)もう午後で日も照ってなくて寒かったし、mayaも抱っこされて寝てたし、ノロ流行ってるし、今行くべき時じゃないと思ったから。
そりゃみんなで動物園楽しいだろうけど、春になったらmayaも半年過ぎるし、それからの方が動物見ても喜べるだろうしね
内心“旦那、いらんこと言うな~”って感じ
しかし子育て系の掲示板見てても思うけど、義母って孫を連れ回したがる傾向にあるよね?(笑)
自分が子供育て上げた経験あるだけに、『大丈夫』って言うけど100%絶対はないわけやし。
母親は寒いこの時期、子供の体調を配慮してあまり長時間連れ回したくないってのが本音。
年明けには予防接種や健診も控えてるしね。
心配し過ぎと言われようが、いざ子供が病気になって困るのも責任負うのも親だしね
それも負担を負うのは結局ほとんど母親やし。
外野の言動には色々ヤキモキしちゃいます

そんなこんなでお墓参りのあとは、義父の弟宅にお邪魔しました。
今年のお正月に挨拶に行くつもりが、つわり始まって体調悪かったから行けずで、今回あたしとmayaは初めてお邪魔することとなりました。
mayaは相変わらずニコニコ笑顔を振りまいて愛想よくして喜ばれてました(笑)

帰りはベビーザらスに寄って、ベビーフードやmayaへのクリスマスプレゼントを買いました
ベビーフードは、mayaがとっても食べ物に興味津々なので、和光堂さんのスープや果汁やおもゆがセットになったのを買ってみました
ぼちぼちと進めて行きたいと思います。
クリスマスプレゼントは、首もしっかりしてきたということで、大人気のバンボベビーソファーにしました
座らせたらなかなかよい感じでご機嫌さんです
でもまだ完全に首が据わったわけではないので、長時間はしんどそうです。
でも自分達が食事中など大活躍しそう

ところで、「赤ちゃんけろっとスイッチ」を買ったママさんいますか?
赤ちゃんが生理的な要因以外で愚図った時に、このけろっとスイッチに内蔵されてるメロディーを聴かせると、気分を切り替えさせてくれるというもの。
効果あるなら欲しいなぁって思ってるんですが…







さぁて、明日から掃除やら雑用で忙しいぞー
mayaがご機嫌でいてくれるといいなぁ。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★まひろちゃん★
とりあえず生まれてからの重大イベントはこれで終わったかなぁ。
来年は可哀相だけど、注射三昧だわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けろっとスイッチやっぱり効果あるんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お出かけ用に買っちゃおうかな~。

  まひろ #- URL

こんにちわぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
クリスマスも終わってしまったねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">mayaちゃんのイベント盛り沢山だったねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今、ノロ流行っているし連れ回したくないしよ!
だからうちも家でのんびりクリスマスやったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ケロットスイッチいいよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちの子はこれをつけてるとご機嫌だし笑っているし眺めてるしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おしゃべりもしてるよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ただ、ずっと泣きやむってことはないなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">1時的だけどすごくお気に入りでご機嫌もいいので買ってよかったと思ってるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  miya #- URL

★とゎちゃん★
100日は12/11やってんけどね~(笑)
クリスマスやし、週末でゆっくりできるということでイヴイヴに決行しましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バンボは14ヶ月までが目安やから、詩音ちゃんは今から買ってもあんまり使えんやろなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
前から他のブログで見かけてて、首据わってきたら買おうって思ってて、ちょうど時期的にクリスマスプレゼントにしてみたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けろっとスイッチは愚図った気分を変えさせる特殊なメロディーが入ってるんやってhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
外出時によさそうかな?って思って。
タケモトピアノは泣き止むってナイトスクープでもやってたわなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
レンタルでないやろかhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
旦那さんクール(笑)
でも確かに実際あと食べるんはウチらやしね。
正月ならおせちもあるし、鯛だけで十分かも。
バンボね、イエローやブルーならネットの方が安くゲットできるっぽいよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチはピンクが欲しくてネットで見たら入荷待ちで年明けまで手に入らないから、ベビーザらス店頭に買いに行ったら売ってて、5,500円ぐらいでした。
mayaはベビーカー乗ってても飽きたら愚図るので、けろっとスイッチがあったらいいかなぁ?って思ったんだけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

そのお料理セットよさそうね!で、それを旦那に話したら・・・「鯛だけでいいんじゃない?」・・・あらそうですか(苦笑)
バンボは私も欲しいなぁって思っているんですよ。どうやらホンポの初売りで5千円ちょっとで買えそうなので、旦那に相談してみようかなって思ってますが・・・また却下されそうな気もする(笑)

けろっとスイッチは効くみたいですね。うちはどうせ買ってもみーに取られると思ったら買う気が失せましたけど(笑)
そのかわりにみーの時に買ったあんぱんまんのメロディが3曲流れる鍵盤みたいなおもちゃ(わかるかなぁ??)を試したら、なかなか興味津々でしたよ。問題はお店の中とか電車の中とかでは絶対に使えないってことくらいでしょうか。あれ(うちのおもちゃ)は音が大きすぎです(;^_^A

  とわ #- URL

お食い初めかぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう100日なのねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほんま早いなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バンボ買うたんや?うちも欲しいなぁ思っててんけど…買いそびれて…今はもう要らんかな思って買わんかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
座り心地良さそうやねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ケロットスイッチ?
家に居る時は メリーの音楽でOKやもんなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あっ騙された思ってタケモトピアノ買うてみて?http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あれは未だに効くよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実家に帰ってきて早速トイザらス行ってアホかってぐらい買うてもうたわ(笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/421-0d8f7d38
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

