スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

この忙しい時期に!!

2006.12.22 17:09
[Baby]3ヶ月
二日前の朝、起きたら喉が痛い。
最近は遠赤外線の暖房器具を使ってたけど、その朝方はすごく冷え込んでて寒かったので、エアコン暖房に切り替えたんです。
もちろん加湿器もONしましたが、乾燥したのかなぁ…と思ったり。
翌日も喉が痛くて、『やっぱ風邪ひいたかも…』と思っていたら昨晩には鼻が詰まり始め、あっという間に鼻水ダラ~
mayaにうつってしまいそうでイヤですが、離れるわけにもいかないし…
mayaはミルクを飲んでくれないから、薬を飲むわけにいかず、自然治癒力に任せるばかりです。
授乳直後に薬を飲んで、次の授乳までに時間を空けたり、搾乳してから与えれば大丈夫とか、病院で授乳中と伝えて薬をもらえば大丈夫ともいうけど、やっぱり心配。
薬飲んでも風邪自体を治すわけでもないし、鼻水・鼻詰まりはつらいけど乗り切ろう
母乳には今かかってる風邪の免疫が入ってるから、飲ますべきだそうです。
最近、風疹の予防接種に行ったので、その時に風邪ウイルスをもらったのか、お風呂にゆっくり入れず冷えてしまったのか…
年末年始は忙しいから早く治さなきゃ
まだ掃除もしないとあかんし、年賀状もできてないし
元旦に届かなかったらすいません
この風邪のおかげで、せっかく近所のママ友さんと初会い&お散歩予定が延期になってしまったし

水曜に友達二人が遊びに来てくれたんですが、やっぱり目があたしとそっくりって言われました。
mayaは二人に会った瞬間ニコ~っと満面の笑み。
友達を喜ばせてました(笑)
さて、明日はmayaのお食い初めです
ビデオと写真にしっかり記録しておかねば
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★てんきちゃん★
なんとか自力で完治しそうな感じです!!
悪化しなくてよかった~!
やっぱり風邪は寝るに限る☆
お食い初めの料理は注文しましたー。
とてもじゃないけど作れませ~ん(笑)

★順子姉さん★
どうもありがとう!
何とか回復に向かってます。

★ハルさん★
風邪の症状も軽かったので、自力で回復に向かってるよ~。
でもほんとにつらいなら赤ちゃんの為にも薬に頼った方がいいかもね。

★ミカさん★
しんどくて寝たいのにわ~んって愚図られたらほんとつらい…
でも赤ちゃんにはわからないもんね。
ほんとに体が資本だと思いました。
お食い初め、ウチは注文したものでやったよー(;・∀・)

  ミカ #Obqz2OFk URL

大丈夫ですか?辛いですよね、育児中の風邪って。
今の時期病院行くと、逆にウイルスもらって来ちゃいそうで
嫌ですねー(><)
お食い初め、うちは母にお赤飯炊いてもらったくらい。
自分ではなにもしなかった。。。(^^;)

  ハル #DAFdELt6 URL

風邪大丈夫かな?
私もちょっと風邪ぎみです。
睡眠不足になってしまうから、どうしても
風邪ひきやすいよね~。
はやく治るといいね。

この前、片頭痛の薬、がまんできなくて飲んだよ~。
病院に聞いたら、授乳してすぐのんだらいいって。
大丈夫だと分かっていても、なんか飲むの怖いよね(;´д`)

お食い初め、なんにもまだしてない私。。
またお食い初めレポート楽しみにしてます(*´ェ`*)/

  順子姉 #NCwpgG6A URL

風邪早く治るといいでね
お大事に…m(._.)m

  てんき #- URL

私も数日前まで咽喉に違和感がありましたよ。幸い、なんともなく今に至っていますが・・・。miyaさんも長引かないといいですね!
あんまり辛かったら、病院で薬もらってくださいね!飲んでも大丈夫な薬(と言うより、赤ちゃんにも飲ませられる薬と同じ成分のもの)をくれるからね。

明日はお食い初めですね♪お料理はmiyaさんの手作りかな?
うちは結局お正月におせち料理と鯛でやることにしました。ホントに形ばかりになりそうです(;^_^A

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/420-c1520a11
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

