
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

週末の出来事あれこれ

2006.12.20 10:09
[Baby]3ヶ月
今週は旦那が夜勤の週です
mayaが生まれてから旦那が夜勤の週は義実家にお泊りしていたけど、もう3ヶ月も過ぎてしっかりしてきたのでこれからは自宅で過ごすことにしました。
いつまでも泊まりに行ってるわけにいかんしね
夜勤で何が大変かというと、旦那がゆっくり寝れない
mayaは普通に起きてるからね~、愚図ると寝てられない(笑)
義実家に泊まってた時は、ギリギリまで寝てお風呂も義父が入れてくれてたけど、自宅では少し早起きして仕事に行く前にお風呂入れてくれてます
ホントはあたしが一人で入れればいいんだろうけどねぇ
そんでご飯を食べて21時過ぎには出て行くので、それからすぐmayaを寝かしつけ
普段が乳児にしては夜更かし過ぎるから、時間的にはいい感じ
早く寝てくれたらちょっとは自分の時間もできるだろうし
と思ったけど、隣に寝てないとすぐ『う~ん、う~ん』って唸りだすmayaさん
いつもくっついて寝てるから、こっそり抜け出してもバレるらしい…困ったちゃんだわ

先週末の土曜、あんまり好きじゃない西松屋に行って来ました(笑)
選びやすい買いやすい西松屋って嘘やん(まだ根に持ってる)
mayaのハイソックスを買いました。
9cm~ってのを買って履かせてみたけど、まだちょっと大きい…でもじきに合うようになるだろうし、何より脱げて落とす心配がないので安心
あんまり好きじゃないにもかかわらず、西松屋に行ったら安いし、ついついアレもコレもとカゴに放り込み、予想外の金額になってしまいます
抱っこ紐に付ける防寒ケープ、ジャンバー、パジャマ代わりの足付きパイルズボン?などなど買い込みました。
ケープはクリップで簡単に脱着でき、表がナイロン地で裏がフリースになってるものにしました。
これなら風通さないし、少々の雨も弾くと思って。
足付きのパイルズボンは、股間部分から足先に向かってスナップボタンがついてるので、いちいち脱がす必要なくオムツ替えも便利そう。
70サイズを2着買ったつもりが、70と80を買ってた
気が利くレジの人やと、こういう場合確認してくれるんやけど…西松屋やしな

その後、地元のイルミネーション見に行って来ました。
キラキラチカチカした光を見たせいかその日は添い乳してもテンション高くてなかなか寝ついてくれませんでした

日曜は義母の田舎である兵庫県へお墓参りに行って来ました。
旦那のおばあちゃん、mayaにとってはひいばあちゃんのお墓です。
お盆は臨月で帰れなかったし、無事に生まれた報告ができてよかったです
帰りに外食したんだけど、案の定mayaが愚図り、初めて飲食店で席に座ったまま授乳したよ~
授乳服や授乳カバーってこういう時に超便利
最初はちょっと恥ずかしさもあったけど、案外周りは気付いてないもんです。(笑)

今日は実家の方の友達がはるばるmayaに会いに来てくれるよ
これからちゃちゃっと部屋を片付けて用意しておかねば


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
ひいばあちゃんに挨拶できてよかったわーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうちょい早かったら生きてるうちに顔見せてあげられたんやけどね。
ハイソックス7cmのんよう見付けんかったぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ま、じき大きくなるやろうって先取り(笑)
まだ歩くわけでもないし、大きめでもいいかなーって。

★てんきちゃん★
西松屋いいジャンバーなかったわぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも今のは来年無理かなーって思うし、安いし1シーズン使い捨てのつもりよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ラーメン食べながらの授乳はきついよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
赤ちゃん連れの時は食べるもの選ばなきゃね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

週末は盛りだくさんでしたね♪
うちはそういえば最近は西松屋に行ってないなぁ。みーの服も保育園に行かなくなったらあまり必要なくなったし、去年90とか95とかを買っていたのでまだまだ着られるし。上着とかは西松屋よりはGAPとかの方があったかそうだし。

飲食店での授乳デビューおめでとう(笑)
意外とできちゃうものでしょ?私も日曜日と昨日、ラーメン食べながら授乳しました。ラーメンはさすがに食べにくかったよぉ。

  とゎ #- URL

お疲れさま~~i-179
ひぃばぁちゃんに挨拶できて良かったねぇi-228
そこの西松屋はイマイチそうやなi-229
うちもなぁ足付きのパジャマ買うてんけど足までスッポリやから仕方なく履かせてるって感じi-202もう履かせにくいi-183
ズボンみたく履かせる方がええゎぁi-181
旦那サン居なくても自分家やと楽やない?(笑)
ハイソックス7cmぐらいの無かった?
9cmは大きいやろなぁ~うちの子でちょうどや(笑)
今日はお友達来てくれるんやねぇi-228
楽しみやねぇ~~~i-176

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/419-6b83cd09
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

