
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

温度管理

2006.12.15 15:30
[Baby]3ヶ月
久々にPCから投稿
mayaは今ガラガラで遊んでます。
最近近くにおもちゃを置くと、自分から掴んだり触るようになりました

今日、正しい漢字に直った印鑑が届きました
ご丁寧に直筆の詫び状が同封されてました。
それに印鑑マットがおまけについてました(笑)
しかし間違った印鑑返品せんでええんかなー?
返品交換したいって言ったのに、返品に関しては何も言われず…
漢字違いの印鑑なんか持っててもどうしようもないけど
またメールしてみようっと。
ちなみに印鑑はこんなんにしました↓



四葉のクローバーのやつと悩みに悩んだんだけど、女の子やしラブリーなやつをチョイスしてみました
いつ銀行行こうかな~。
銀行で愚図ったらイヤやなぁ…

それと最近「温湿度計」買いました。
産前は別にそんなんなくても…と思ってたけど、寒いと思ったら汗でべちょべちょやったりして、ベビの体温調整はホント難しい。
暖房を使うし、乾燥しやすいから湿度とかも気になるしね。
これ買いました↓



ベビーミッキーバージョンもあったけど高かった
デジタル形式で、大きな顔マークで適度かどうか一目でわかるのがよい◎
買ってよかったです。

mayaが愚図りだしたので撤収~


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★順子姉さん★
はん蔵?
どんなハンコだろぉhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
今住んでる近くにそちらの支店はないなぁ~。
大阪でも南部には多いよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旧三和さんで作らせてもらいました(笑)

★てんきちゃん★
印鑑本体にデザインがついてる素敵なものも多いよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それも悩んだけど、印面の可愛さに負けました(笑)
スケルトンってのも可愛いしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
温湿度計はアナログ?のと迷ったけど、一目でわかりやすいのはやっぱデジタルだなーと思って奮発したよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
温湿度計なんかなくてもいけるやろぉって思ってたんよ(笑)
でもこっちの適温と子供の適温が違うのに気付いた(遅っ)
名前の印鑑、いつからhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なったんやろね?
ネットで印鑑探してたら、通帳印にもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とか書いてたから、可愛いし飛び付いただけやからわからん(笑)

★あみさん★
ガラガラで遊ぶといってもすぐに落とすから、拾っては持たせの繰り返しだよ(笑)
まだ長い間持ち続けることはできないからねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★まひろちゃん★
温湿度計は別になくてもいけるだろうと思って、産前は買ってなかったんだ~。
生まれた直後はまだ暑かったし、さほど気にならなかったけど、冬場は温度や湿度が気になるよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
加湿器出したけど、今のところまだ一度しか使ってないよ~。
なぜか湿度だけはいつも適湿なのだ。

★ミカさん★
生まれたらこの印面に柄の入った印鑑を作ろうって産前からチェックしてたんだよねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
将来この印鑑と通帳をプレゼントしてあげたいなーと思ってねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ミカ #Obqz2OFk URL

早々に通帳作ったり、学資保険入ったりしたのに
印鑑は全部一緒だったー(><)
娘のものも作っておけばよかったな~~!
この印鑑かわいいですねー☆

  まひろ #- URL

印鑑作ったんだね~v-22
うちもCOCOちゃんの口座作らなきゃだし
印鑑作らなきゃv-11

あと、温度湿度計うちはアカチャンホンポでずいぶん前に買ったな~
これからインフルエンザも流行るだろうしこわいもんね
加湿器もつけているよ~

ノロウイルスも怖いから気をつけなきゃねv-42

  あみ #vXefid6w URL

はんこ、かわいーi-185
実際に口座にも使えるんだ。いいねえ。
mayaちゃん、もうガラガラで遊ぶなんて、発達早いですね。笑うのも早かったし、寝返りやハイハイも早いかもね、きっと。

部屋の温度湿度管理、赤ちゃんがいると気になるよね。顔マークで表示されるのは見やすそう!

  とゎ #- URL

温湿度計買ってなかったんや?
あれは必需よなぁi-179
汗かかせたら風邪引くしなぁ~i-195
デジタルやったら見やすいなぁi-189
うちはコンビの丸っこい何処にでも売ってるやつやゎi-278
印鑑ええね~~~可愛いi-189
そぉか~ゆうちょでも名前印でいけるんやなぁ~いつからそんなんなったん?知らんかったぁi-201
時代遅れですか?(*゚∀゚)ブッ・:*:・

  てんき #- URL

おお!はんこに模様が入ってるぅ!かわいいねぇ♪ずっと使ってもらいたいね♪
うちはハンコそのものをかわいいのにしたよ。四葉のクローバーと誕生石が付いてるの。色も違うのにして、一々ハンコの文字を見なくても区別できるようにしたんだ。

温湿計もかわいい!デジタルかぁ。見易そう!
うちのは西松屋ブランドの卵型のやつ。おきあがりこぼしみたいていいかなと思って買ったけど、肝心なところが小さくて見にくかったよ(T_T)

  かずさん #- URL

本職の僕も、そんな可愛い印鑑使えるとはびっくりやhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
因みに通える所に地元のウチの支店は無いの?

  順子姉 #NCwpgG6A URL

こんばんわ~

はんこ可愛いですね♪

うちは最近はん蔵ってやつ買いましたよ(笑)


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/418-5803f789
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

