
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

祝☆百日

2006.12.12 12:08
[Baby]3ヶ月
20061212120903
12月11日にmayaが無事に百日を迎えることができました~
百日祝の記念撮影したいけど、お宮参りの時以上に購入したくなりそうだし、我慢、我慢
だって今は笑いまくるからねぇ~、全部可愛くて欲しくなるに決まってるし(嗚呼…親バカ)
お食い初めは少し遅くなるけど、イブイブの12月23日に義実家で行う予定です。
実はこの日、旦那は会社の忘年会があるらしいけど、mayaのお祝いだからパスするんだって
ま~旦那は飲まないからね。

土曜日に義実家に行ったら、義母からmayaへひと足早いクリスマスプレゼントがありました
JILLSTUARTのスカート付きロンパース(っていうの?)とスタイをもらいました(上の画像がそれ)
ピンクで花柄でリボンがついてて超ラブリー
女の子全開って感じです。
70サイズでちょーっと大きいから、着こなせるかどうか
服に着られてる状態になりそうな気もしますが
元旦の親戚一同集まる時に着せてあげよう
でも親戚のおばちゃんが編んでくれた黄色いベストも着せなきゃいけないんだけど、そのジルのロンパとは合わないと思うんだよね…
けどせっかく編んでくれたものだし、着てるところ見せてあげないとね

西国三十三所巡礼をやっている義母。
あと三ヶ所ほど残ってるということで、日曜は家族みんなでドライブがてら滋賀の大津に行って来ました。
どのお寺にも小さい子を連れたファミリーがたくさんいました。
階段や坂道が多かったので運動不足の足腰にきつかったけど、いい運動になったし、いい景色も見られてよかったです
久しぶりに虹なんか見た
mayaは旦那に抱っこされてほぼ寝てました
何枚も家族写真を撮ったけど、全部寝てるか泣きそうな顔かも(笑)
ウサギの耳がついた着ぐるみみたいなピンクのカバーオールを着ていたmayaさん、どこでも注目の的でした
最後に行ったお寺で、おばちゃん二人組に話し掛けられ、片方のおばちゃんに『おっぱい出るの?』と聞かれました。
出ると言ったら『そう~、よかった』と。
何気なく聞いたんだろうけど、母乳あげたくても出なかったりした場合、この質問はイヤだなぁ

旦那のボーナスが支給されました~
でもベビーカーとチャイルドシートがボーナス払いなのよね
あとお年玉と旦那の特別お小遣いもボーナスから出すので、口座がホクホクしてんのも束の間
元旦は旦那の親戚一同が集まるので、子供たちにお年玉を配布するんだよね~。
かなり人数が多いから痛い出費
ま、これからはmayaももらえるから、しっかり貯金しといてあげよう
出産祝いも一部mayaの貯金にするので、何気に我が家で一番金持ちなのはmayaだったりして…羨ましい(笑)
もうすぐ注文してたmayaの印鑑が届くので、銀行で口座開設して来ようっと
そういえば、学資保険もまだ加入してないから、早く検討しなきゃ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★てんきちゃん★
お食い初めって昼にやるものなの?
ウチは多分、夕食の時にやると思うけど。
やっぱり女の子の印鑑は名前で作った方がいいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチも名前で頼んだよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★べるこさん★
義実家が近所なので、いつもじいちゃん・ばあちゃんも一緒に賑やかですよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチも義母が兄弟多くて、その子供夫婦やら子供やら集まるのですんごい人数ですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ミカさん★
結構イベント好きなので色々やっちゃいますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那はお酒飲まないから、忘年会とか行っても食べるのメインだからなぁ。
飲むの好きな旦那だったらまた別だろうなぁ。
おばちゃん話し掛けまくりだよねー。

★ちゅるさん★
ちゅるさんとこも義実家でお食い初めするんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
楽しみだね~。
最近は男の子も小さいのにカッコイイオシャレな服が多いよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
フルネーム印鑑なんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチは女の子だから名前のみにしましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ツカサ★
久しぶりhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もう100日経ったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホントに早いhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
クリスマスにお正月に、mayaが初めてのことばっかりで親がワクワクしてるよ(笑)
かずさんも彼女さんと楽しく過ごしてねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
郵便局か~…あ、こないだ書いてた失礼な郵便局?(笑)
ウチは大手の銀行にしようかと…ATMが豊富やから(笑)
ウチ、お年玉10人以上おるんやで~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
高校生や大学生もおるしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

印鑑作ったんや~i-179
うちもこないだ郵便局で口座作ってきたぁi-184
ゆうちょなら全国やし実家居てもすぐ入金も出来るしなぁと思ってi-228こっちの銀行地元には無いからi-238
滋賀でも着ぐるみ赤ちゃん みんな寄ってきまくったんちゃうん?i-237
可愛いもんなぁi-176
義母様・・もうv-255プレくれたんや?ええなぁi-178
お正月はご披露ですなi-278
しかし出費痛いですなぁ~i-177
うちも6人にあげなきゃ(´Д`)あぅ…

おめでとう!  かずさん #- URL

祝百日http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">職場より可愛い愛娘を取るの当然やわ(^o^)
親子最初に迎える華やかなX'masでもあるし、楽しくなりそやね。
僕もhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">デートしながら、さりげなく下見してきたょhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">イヴの日曜に楽しむょお(^^;

  ツカサ #hSCFVYi. URL

早いなー! もう100日か!
アタシも ママになりたーい(´Д⊂)

  ちゅる #- URL

うちは12月24日に義実家でおくいぞめします^^
ジルのロンパなんてあるんですねぇ!!かわいすぎる。
女の子は服が可愛くていいなぁ・・・。
うちは息子ちゃんだから残念。

うちも息子のハンコつくって口座開設したよ。
ハンコは苗字と名前のマーク入り!
なにげにフルネーム印鑑になりました^^
可愛くてお気に入り。

  ミカ #Obqz2OFk URL

娘ちゃんのお祝いだから飲み会パス!!!
わ~~(TT)素敵な旦那様~~~!
ちゃんとお祝いするんだね~☆
うち、産まれてからなんのイベントも無しです~。
この時期って外に出るといろんな人に声かけられたり
するよねー^^とくにおばちゃん。
母乳で育ててるの?って質問は身内ではかならず
聞かれたー。
独身の友達に「え?母乳あげてないの?早くない?」って
言われたときはサスガにカチン でしたけど^^;

  べるこ #- URL

百日おめでとうございま~す(^^)
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
お食い初めできるなんて羨ましいな~
うちは親子だけだったから・・・

お年玉の出費ってけっこう痛いですよね(^_^;)
うちは、義父の兄弟が多くて
その孫も遊びに来るし、
高校生や中学生の甥、姪もいて
かなりの額になってしまうんです(T_T)
あ~お年玉貧乏になっちゃいそう・・・

  てんき #- URL

100日おめでとう♪
お食い初めはイブイブかぁ。うちは100日がちょうどイブの日・・・その日にやるか、お正月にやるか、ちょっと悩み中です。やっぱり昼間の明るいときにやるべきだろうか??

銀行印は今回二人分作ったの。やっぱり女の子だし名前のはんこがいいなぁと思って。苗字だと訳わからなくなりそうだしね。かわいくできてたから、私のも作っちゃおうかな♪
学資保険も申し込まなくちゃ!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/416-96e52f1e
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

