
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

あれこれお買い物☆

2006.12.10 00:26
[Baby]3ヶ月
20061210002803
今日は土曜日なので、週末恒例の義実家お泊りです
義実家に行く前にベビーザらスに行きました。
ようやくmayaも新生児用の紙オムツがきつくなってきたので、ついにSサイズを買うことにしました
サイズ変更を機に、別メーカーのオムツにしようかなぁとも思ったけど、結局またパンパです。
mayaは小さいから、多分他のSサイズは大き過ぎるかなぁとも思ったりして。
新生児用の使いかけのと、新品が1パック余っちゃった
使いかけは残り少ないから使うとして、新品1パックはどうしようかしら
オクに出すかなぁ…
お尻拭きも残1個となったので箱買いして、他にはベビー用ほうじ茶、母乳パット、モンキーパンツも2着買いました
モンキーパンツとは、お尻部分に丸い切り替えが入ってて、オムツを付けたお尻でもすっぽりおさまるベビー用パンツなのです
もう寒いし、足のないロンパースに合わせたいなぁと思って色々探したけど、60サイズって少ない
結局、60と70のを買いましたが。
60のはピングーの足付きのもので、可愛くて即決め
またそのうち画像アップしたいと思います
だいぶ首もしっかりしてきたし、そろそろ上下別の服もいいかもなぁ
あと、長めの靴下が欲しかったけど、ベビーのハイソックスってないのかな?
探したけど短いのしかなくて。
足首までの靴下はすぐ脱げてしまって、いつかなくしてしまいそう
母乳パットは、ベビーザらスのオリジナルのやつが合うみたいで、ピジョンの時みたいにかゆくなりません
合うのが見つかってよかった~
やっぱり使い捨てが便利やし。

完母になって1ヶ月ほど経ちます。
外出時に荷物が少なくて済むのはいいけど、いつどこでお腹を空かして泣きだすかわからんので、出かけてもベビールームがないと心配です
まだどこでも授乳する勇気もないし
車で出かけていれば車内で授乳できますが。
そこでナーシングカバー(授乳カバー)を探してました。
エプロンのようなもので、胸元や赤ちゃんをすっぽり覆い隠して、どこでも授乳できるというもの
ベベオレのナーシングカバーが有名だけど、柄が派手すぎてなんか逆に目立ちすぎる気がしたし、値段も結構高くていまいち買うまでに至らなかったんです。
で、オクで見つけたハンドメイドのものを落札しました。
それが↑の画像。
生成りと赤いチェックとレースで作られていて、シンプルで可愛いです
胸元にはソフトな芯も入ってるから、ちゃんとベビの様子も見えます
あ~、裁縫が得意でセンスがあれば自分で作れるのになぁ(苦笑)
これで義父がいても、外出先でも気にせず授乳できます

明日は義両親とみんなで滋賀へドライブです
何かと閉じこもりがちなので、リフレッシュするぞ
あ、そういえば4ヶ月健診の案内が届きました。
来年1月半ばですが。
来年1月はBCGもあるし、忙しくなりそうだ~


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★satomiちゃん★
だいたい80からが豊富だよね。
ハイソックスはね~、あれからまた色々探して、9cmからならいっぱいあったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaの足のサイズ計ったら9cm弱だったからもう履けると思うしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コンビミニもまたチェックしてみるねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★順子姉さん★
育児グッズとか、探してみると目からウロコな商品がいっぱいあって楽しいですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
滋賀ドライブ楽しんで来ましたよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
BCGって期間短いから、一番に打っとかな~って思ってたんやけど…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かBCGは3~6ヶ月までに打たんとあかんのよね。
だからそれから三種って考えてたよ~。
自分がほうじ茶好きやから、mayaにもほうじ茶チョイスしてみた(笑)
紙オムツ、まだたくさんあるなら開封済みでも売れるんちゃう?
ちょっと安めに設定すればどうかな?
残り少ないなら他の出品商品に『ご希望があればおまけに付けます』とか。
メリーズも小さめなんや。
今度買ってみよかな。
ハイソックスな、9cmからなら色々あることがわかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaはまだ9cm弱やけど、じきにぴったりになるやろうし。
コムサもまたチェックしてみるわーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
イズムの方やんな?

★てんきちゃん★
mayaようやく5kg越えたぐらいやと思うんよね。
だから最近まで新生児用でhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だったのだ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
モンキーパンツ可愛いねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだ履かせてないけど、楽しみだ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

きゃぁ。今まで新生児サイズで頑張ってきてたの!?すごーい。。。あれ、確か5kgくらいまでだよね。
うちはすでにSサイズで、実は当分持つだろうと大量に買い込んであるんですけど・・・ウンチが漏れることが・・・。もしかして、もうM?!いや~。使い切るまでがんばってやる!(笑)

モンキーパンツはかわいいですよね。おしりふりふりハイハイしてくれると、もう食べたくなっちゃいますよ(笑)

うちもそろそろ予防接種の予約を入れなくちゃなぁ。

  とゎ #- URL

可愛いねぇi-176
そういやmayaちゃん3種はまだ受けへんの?
先BCG?
うち一番にBCGしたんやけど今になって先3種受けてりゃよかったと後悔中i-195
そしたら今回でもう最後やったのになぁ~・・って。4月になったらポリオも風疹もあるし3種もまだ2回残ってるし~(>_<。)~ アウ-!
ほうじ茶i-225うちも麦茶よりほうじ茶のが好きみたいでよう飲んでくれるi-228
パンパ勿体なかったねぇ・・オクに出したらすぐ売れそうやねi-190
うちも さららマジック・・出したいねんけど封開いてるしなぁ。。i-202
オムツはメリーズ小さいで~i-179
ムーニーやグーンは大きめやゎi-179
うちも最近パンパになったi-229どうもしっくりくるみたいでi-201
ハイソックスはコムサで買うてるi-189
シンプルやからどの服にも合うしハイソックスってあんまり無いもんなぁ。。あとはBREEZEあたりかなぁ~。
いよいよ上下別々?i-237
服選びの楽しみ広がるなぁi-233

  順子姉 #- URL

おはようございます

へ~そんなのがあるんですね

明日は滋賀にドライブですか

いいなぁ~

楽しんできてくださいねv-218

  satomi #sCdCES4I URL

そぉそぉ、スパッツとかパンツの類って小さいサイズが少ない!
つなぎを着てる方が月齢だから需要が少ないのかなぁ~。

靴下はワタシも探してて、コンビミニで見つけたよ!
折って短く履くこともできて、伸ばして長く履くこともできるのv
サイズ大きめしかなかったけど、春先まで使えそうだから注文~。
納期がかかってて、まだ手元にないからナイス選択だったかはまだわかんないんだけど~(^_^;)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/415-c5c53b54
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

