
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お礼参り&スプーン練習

2006.12.05 21:47
[Baby]3ヶ月
先日みそを買ったばかりなのに、昨日またみそを買ってしまった大ボケmiyaです
なぜか「みそがないからみそを買わな~」ってことばっかり強く思っていて、先日買ったことなど思い出しもしなかった
まぁすぐに腐るものでもないし、わりとみその消費量は多いから二つあっても問題ないと思うけど。
産後ボケですかね?(笑)

日曜に、やっとお礼参りに行って来ました
安産祈願は中山寺に行ったのですが、無事に生まれた報告とお礼、そしてこれから健やかに育ちますようにと10日間の祈祷もお願いして来ました。
行く前は別に祈祷なしでいいかぁ…と思ってたのに、やっぱりみんな頼んでるようだったので縁起ものだしケチるのやめました(笑)
10日間3,000円、1ヶ月5,000円とか選べたので、一番安い10日間で
mayaに『10日間で我慢してなぁ~』って話し掛けたら、ニッコ~って満面の笑みでした(笑)
持参する新品のサラシは、向こうで買ったら高いだろうと、事前に買って行ったら向こうの方が安かったし…_| ̄|○
しかも5mのサラシでよかったのに、あたしが買ったサラシは約10mもあるもので、中山寺は得しましたね(笑)
お砂糖とお守りをもらって帰って来ました。

mayaにスプーンを使ってミルクを飲ませてみました。
以前はよく飲んでたミルクなのに、口に少しだけ入れるとかなりマズそうな顔をされました
乳首だけでなく、ミルクの味もイヤになったのだろうか?
スプーンが嫌いになったら困るので3杯ほどで終了。
焦らず毎日少しずつ練習してみよう


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
お礼参りして来たよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
願いっぱなしもなんやし(笑)
スプーン練習はまだ3ヶ月やし、気長にやっていこうと思うよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
あたしは携帯のメモ帳機能を使って買い物リスト作ってるんだけど、買ったのにみそを削除するの忘れてたんだよね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
別のお礼参りって(笑)

★いろはさん★
結構みんなちゃんとお宮参りとか子供に関する行事やっててびっくりhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
特に初めての子は色々気合いも入るのかも(笑)
これから寝返りしたり、物を掴めるようになったり楽しみな反面、目が離せなくなるから大変そうだよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ちゅるさん★
同じ日にお礼参りに行ってたとは奇遇ですねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチは昼頃だったかな。
七五三の子もいたね~。
我が子の七五三も楽しみだけど、出費が恐いね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ミカさん★
スプーン練習は離乳食の為でもあるけど、ウチの子、哺乳ビンがダメになったから、スプーン使えたらいいなぁって思って早めに始めてみたよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
完母になったから、白湯も果汁もあげてないんだけど、徐々にお茶あげたりしてみようかなって思ってるところhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ミカ #Obqz2OFk URL

離乳食に向けて着々と進んでいますね~^^
うちはお風呂上りもめんどくさくって、まだ白湯。。。
一度果汁あげたくらいかなあ。
スプーンだと哺乳瓶洗う必要も無いから
ラクかも?!そういう問題じゃないか・・・。
ワタシも余裕あるときやってみようかな☆

  ちゅる #- URL

日曜日良い天気でしたね。
じつは私も中山寺にお礼参りにいってました!!
もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね^^
私も3000円にしてもらいましたw

七五三の子もいてうちの子もお祝いするんだなぁってはかま着せようかしらどうしようなんて考えてしまいました。

  いろは #- URL

お宮参り・・
私の友人も子供が生まれてしてきたっていってました~♪
スプーンの練習~
これから自分で使ったりいろいろできるようになるんだろうな~♪

  てんき #- URL

私は買い忘れが多いので、メモを持ち歩くことにしましたぁ。やっぱり私も産後ボケでしょうか?(笑)

お礼参りに行かれたんですね!…実は別のお礼参りを想像してしまった私です(^_^;)。やっぱりどっか狂ってるな(笑)

  とゎ #- URL

お疲れ様i-179
ちゃんとお礼参りもしてるんやねぇi-228
スプーンは何度もやってるうちに口入れてくれるようになるわ~i-179
5ケ月ぐらいなったらスプーンに興味も出てくるやろしねぇi-228
うちも産後からかなりボケボケになったゎぁi-6
こんなんやなかったのになぁi-230(笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/414-333299e7
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

