
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

習いごと

2006.12.01 02:22
[Baby]2ヶ月
もう12月ですね師走です。
なんか今年1年はマッハで過ぎ去ってるなぁ
明日でmayaさんも【3ヶ月】ですよー
最近ひとり機嫌よくしてる時間が増えてきて、母はうれしいです

黄金伝説で、カラオケで100点取るバトルやってるの見てたら、久しぶりにカラオケ行きたくなった~
最後にカラオケ行ったのって、確か妊娠5ヶ月の時だったなぁ。
ちなみに昔、PUFFYのアジアの純真と、GLAYのMay Fiarで100点出したことあり~

乳首痛いのが治りました
イボらしきもの、いつのまにか取れてなくなってました。
あ~よかった
哺乳ビンが使えない今、母乳飲ませられなくなったら大変だ

こないだベビーザらスで身体測定した時、ディズニーの英会話システムのアンケートに答えて、サンプルのCDとDVDもらいました。
別に欲しくなかったけど、身体測定の流れ上答える羽目に
アンケート項目に、「英語教育に興味がありますか?」みたいな質問があって、ないこともないけど、あると答えたら食い付かれそうなのでないと答えた(笑)
赤ちゃんの頃から英語に触れさせるといいとは思うけどね~、教材高いし
でも何かやらせてあげたいなぁ。
ベビースイミングやリトミックに通わせてるママさんも多いよね。
何もさせないより、将来の選択肢が広がりそうだしね。
こどもちゃれんじも気になるわ
月齢に合わせた玩具とか届くのがいいなぁ
なんにしても、お金がかかるわぁ
みなさん、子供に習いごとさせたいと思ってますか~?


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
3ヶ月やわぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うれしいけど、3ヶ月頃って夕方になると泣く時期があるっていうし、ちょっと恐いなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カラオケな、子供も何か歌えるようになったら家族で行くのも楽しいかもねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
習いごと…子供が嫌がるのに親のエゴとかで行かすのはあたしもイヤやな~。
字が綺麗なんは絶対にいいと思うわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
書道もええなぁ(笑)
英語はなん語の時期から始めるといいっていうよなぁ。
バイリンガルになれるかもー(笑)
けど親が全然やもんなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しまじろうのキャラはあんまり好きちゃうんよな(笑)
でも子供が喜びそうではあるよね~。

★なおうーたんさん★
子育てってホントお金かかるねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
計画的に貯金しないと大変だぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ダンスやスイミングは体も丈夫になれそうだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カラオケね、メロディーに忠実に歌うといい点が出るみたいだよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも最近は声も出ないしダメだぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ハルちゃん★
ホント乳首治ってよかったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ハルちゃんもトラブルなしなんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ベビースイミングって、別に親が泳げなくても水に浸かれれば大丈夫なんじゃないかな?
ホント貯金ちゃんと考えてしなきゃ、将来が大変だねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ハル #DAFdELt6 URL

明日で3ヶ月、おめでとう(*´ェ`*)/
乳首も治ってよかったね!
うちも乳首は頑丈らしく(笑)あまりトラブルありません。
習い事、いろいろさせたいけど、何がいいんだろうね~。
家の近くに、ベビースイミングしてるところがあるから、
行ってみたいんだけど、
実は泳げない私(・∀・;)残念(´Д`|||)
今後の事も考えて、節約しないとな~って今思ったよ(;´o`)
子育てってお金がかかるね。。

  なおうーたん #- URL

小さいうちはたぶんやらせないと思うけど・・・^^;
ていうのはやっぱりお金がねぇ~。
ある程度大きくなってきたら興味を持ったものをやらせたいなぁ♪
だーりんはダンス系とか音楽系とかやらせたがってるけどどうかな?
わたしは水が超苦手だからスイミングがいいかなって思ってるよ。
泳げないってどうにもならないんだもんw
miyaちゃんはカラオケ上手なんだぁ^^うらやましい♪
わたしなんてどんなにがんばっても70点台しか出ないw
声も小さいしね!

  とゎ #- URL

明日で3ケ月かぁi-184ほんとはやいよねぇi-179
そしてもう12月i-6やり残した事思い返す暇ないです(笑)
mayaチャンもだいぶやりやすくなってんなぁi-178
明日の3ケ月日記楽しみにしてるゎぁi-237
お乳の方も良かったねぇi-189
100点も凄いやんi-197うち最高で98点やったゎ・・
確かkiroroの「未来へ」とポルノの「サウダージ」やったi-201
カラオケ随分行ってないよね~。また子が大きくなったら連れていきたいねi-179
英語のやつ・・・うちんとこ家に来たわ~。新しくOPENする教室の案内で。
興味ありますか?って聞かれたーーー!!
「英語の前に日本語教えたいです」って言うたら爆笑されたi-232
そやねぇ習い事かぁ~。。。強制で習わせるのは嫌やなぁi-195
本人がやってみたい!って言うたらその習い事にもよるけど考えるし出来るだけさせてあげたいって思うねi-228
でも個人的には習字とかペン字とか上手に字を書けるようにさせてあげたいって思うねi-179
字が上手なだけでアホでも賢そうに見えるやろ?(笑)
何かと徳はあると思うんよね字が上手いのはi-278
しまじろう。。よう案内来てるわ~・・あの玩具欲しいけど月謝たかいi-182思案中ですぅ~i-6

  miya #- URL

★ちゅるさん★
お久しぶり~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうだね~、男の子だったらスポーツもいいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お金があればねぇ、あれもこれもって感じだけど(笑)
何かひとつでも興味持つものがあればいいなぁと思う。
こどもちゃれんじ、資料見てると良さそうだよね。
月にかかる費用もそんなに高くないし。

★てんきちゃん★
こどもちゃれんじやってたんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そっか~、毎月玩具が届くから増えまくるのね(笑)
収納に悩みそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも子供が喜びそうな物が届くんだよねー?
みーちゃんはスイミングを始めるのねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
健康にも良さそうだし、友達もたくさんできそうだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
英語ねぇ、ホントできたら絶対にいいよね。
今からなら苦労せずに身につくだろうし…

  てんき #- URL

みーの時にこどもちゃれんじを頼んでみたけど(しまじろうのおきあがりこぼしが欲しくて)、1年でやめちゃった。おもちゃばかりが増え続けていくんだもん!
みーは3歳でスイミングを始めるよ。私はどうでもいいやと思っていたんだけど、旦那がやらせたがってね・・・。みーも楽しそうだったし、続けられるかな。そういえば明日が初日だぁ。

英語も気になるところ。3歳までが勝負とか脅されてたりするもんね。でも、お金も時間もないから、教育TVのエイゴリアンとかで勘弁してもらおう(笑)

  ちゅる #- URL

おひさしぶりです。
うちは男の子なのでやはり身体を動かすことをさせたいな。
身体も強くなるだろうし。
男の子で楽器も良いなと思うけどやっぱりお金が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こどもちゃんれんじは私も気になってます。
すごく子供のくいつくものが送られてくるそうですね。
子供との遊び方のあどばいすもあるそうで期待してます。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/412-423cfdd5
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

