スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

乳首が…&14歳の母

2006.11.30 01:13
[365Days]IT'S MY LIFE
自慢じゃないけど、あたしの乳首は強いみたいで。←唐突にしかも冒頭から乳首て(笑)
分娩後のカンガルーケアの時に長く吸われ過ぎて、ちょっと痛んだ以外はトラブルなしだったのです
産後すぐにおっぱいを吸わせるのは普通は負担も考えて短時間みたいだけど、カンガルーケアの時は助産師さんとかみんなどっか行ってて、よくわからないあたしはずーっと吸われっぱなしだった
30分は吸われてた気がする。
あとから血が滲んだような乳首を見て助産師さんは、『あら、ちょっと長く吸わせ過ぎたかしら?』
あら、ちゃうわーいっ(`ε´)
それでしばらく痛かったので、一応は乳頭保護器も買ってあるけど、結局使うことなく今に至ります。

ところがここ何日か、授乳中の左乳首が痛くて苦痛に
なんかねぇ、いつからか左乳首の側面にちっこいイボ?みたいなのができててね。
吸われると引っ張られて痛いのよ、これが
いっそのこと取れればいいのに、微妙にくっついてるから
吸われ方によっては全然痛くないんだけどね、痛い時は悶絶
でもさっきお風呂入る時に見たら、かさぶたっぽく固くなってきてて、もうじき取れそうな感じ
授乳時の痛みも軽減してきた
このまま痛みが続くならついに保護器の出番かとも思ったけど、ゴム乳首嫌いのmayaだから保護器つけたら吸ってくれない可能性大だし、痛みなくなってきてよかった~
ってか、なんでこんなとこにイボができるねんって感じ

カンガルーケアで思い出したけど、想像してたのと違ったんよね。
親子3人だけで1~2時間まったりと生まれてきた喜びと幸せを満喫できるんかと思ってたのに、実際は周りで助産師さんとかウロウロしてたし、旦那は途中からどっか消えておらんし、アレって感じのカンガルーケアでした(笑)
でも、生まれたてのmayaを胸に置いた感触は幸せだったな~

「14歳の母」っていうドラマで主人公が、同室の陣痛が始まった3人目を出産する人に、
『ご主人呼びましょうか?』
と聞いたら、
『旦那を呼んでも役に立たないからいい。陣痛はひとりで耐えて乗り切るものだから』
みたいなことを言うシーンがあったけど、あたしは陣痛中もずっと旦那がいてくれて助かったしよかったなーって思う。
確かに痛みを耐えるのは自分ひとりだけど、手握ってもらうだけで精神的に心強かったし。
また機会があったら立ち合って欲しいし、可能な限り陣痛の時もそばにいて欲しいなーって思う。

娘を持ったこともあり、この「14歳の母」は考えさせられることがたくさん
親の立場にしてみたら、14歳で生ませるなんてできないと思う反面、子を授かった立場にしてみれば生みたいと思うだろうし。
でも自分が14歳だったら、あのドラマの主人公のように生む決断はできなかっただろうなーって思う。
確実に親の世話にならないと生んでも育てられないし、まず自分が精神的に母になれないと思うし。
このドラマを見て思ったことは、mayaにはきちんと性に関する教育をしようということ。
自分自身、親から性に関する教えを受けたことなくて、情報は雑誌とか友達とかから何となく知るようになったけど。
mayaが妊娠できる体に成長したその時は、ちゃんと話せるようにしたいなって思う。

インフルエンザの注射跡が腫れて赤く熱を持ってます
痛くはないけどちょっとかゆい。
旦那は『揉み過ぎたんちゃう?』
義母は『揉み足りんかったんちゃう?』
去年は何ともなかったし、ワクチンの副作用が出たのかな?
シップを貼ったので、2~3日中にはひくと思うけどね。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★てんきちゃん★
取れそうだなーって思ってたらいつのまにか取れてなくなってたよ(笑)
おかげで痛みもなくなったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
よかったぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おっぱいチェックもしてみたけど、しこりもなしだったよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

ありゃ~痛そう!プチッとした水ぶくれみたいなやつはみーの時になったよ。触っただけでも痛いんだよね(T_T)
しばらくすれば治るとおもうけど…耐えられる?
あとどこか詰まり気味だったりしないかしら?痛いと思うけど、ちょっとチェックしてみてね!

  miya #- URL

★とゎちゃん★
副乳って聞いたことあるけどそれとは違うようなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
14歳の母なぁ~、ドラマやからしゃあないけど、突っ込みたいとこ多いわ(笑)
とゎちゃん夜中に陣痛強くなったんやなぁ。
ウチは入院したの夜中やったけど、本格的に痛くなったのは昼前からやったんよなー。
旦那はずーっと付き添ってくれてたから、やっぱり眠気と疲れあったみたいやけどね(笑)

  とゎ #- URL

副乳ちゃうん?i-179
14才の母。。うちも今朝の日記のネタにしてました(笑)
ちょこっとだけやけどねi-201
昨日の陣痛シーンなぁ・・・えらい冷たい言葉やったよなぁi-202
でも分かる気もするけどな(笑)痛いから八つ当たりもしてまうしなi-201
うちはそやな~・・腰とかさすってくれてたけど夜中って事もあって疲れと睡魔が襲ってきてたから旦那もフラフラなってたわ。。
2分置きに寝てるって感じで きたーー!!さすって!!って思った時には舟こいでた。。i-232
色んな意味が含まれてるんやろねぇ。。まぁドラマの場合は主人公は旦那居ない設定やから戸田菜穂もそういうセリフになったんやろねi-179
いやほんま「股はすぐ開くな」って教えとかなな・・
ぇ?直球すぎますか?(笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/411-41683563
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

