
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

光熱費が…

2006.11.23 15:59
[Baby]2ヶ月
今日はいつも見てるドラマがマラソンでないのでつまら~ん
スカパーもいいのやってないし~…と思いながらまた地上波に戻したら「鬼子母神」とかいう幼児虐待がテーマのドラマがやってたので見てました。
散歩行くにも今にも雨が降りそうな天気なので無理だしなぁ。
なので今日は窓を開けてちょっとだけ外気浴させてみました。
でも寒いので5分足らずで終了(意味ね~)

散歩といえば毎日行かなきゃな~と思いつつ毎日行ってません
行っても近所のスーパーとかで30分前後。
元々あたし自身が用事もないのにウロウロすんのがめんどくさいし、もっと外に出なきゃなぁ

一昨日からmayaが自宅風呂デビューしたのはいいけど…我が家のお風呂は追い焚き機能がないので、あたしが入る頃にはぬるくて逆に風邪ひきそうです
旦那とmayaが先に一緒に入って、そのあと服を着せて寝かし付けるのはあたしの役目。
寝かし付けるのに30分~1時間はかかるので、フタをしててもどうしてもお湯が冷める
差し湯はガス代も水道代もかかってこれからは光熱費がかなりアップするだろうなぁ

昨夜はmayaを寝かし付けて、お風呂も入って久々にPCターイムと思ったら、mayaの隣に寝転んだ旦那がmayaを起こした~
あえなくPCタイム終了
mayaがたまたま目を覚ましたのかもしれないけどね。
プンプンのmiyaさんでした
夜中ふと携帯を見たらメールの着信あり
確認したら旦那からのデコメール。
家事に育児にいつもありがとうって打ってありました


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★てんきさん★
あたしがイライラMAXになると家の物破壊しちゃうので…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那には感謝してますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バスパってレンジでチンして保温するやつだよね。
そこそこの値段するのにいまいちなんだねー。
風呂バンスってのはどうかなー。
電気で保温するから確実かもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
そうそう、あたしも散歩苦手http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だから妊婦時代はイヤだったわ~(笑)
かといってスーパーとか店に行くと無駄金使いがちだしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもこれからはmayaの為にも出かけなきゃねぇ…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那はすごく優しいよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だから続いてるんだろうな~(笑)

★とゎちゃん★
とゎちゃんは毎日飛び回ってるイメージなんやけど?(笑)
なんかじっとしてられん~みたいな。
そうなんよね~、用もないのに店ウロウロしたら、買わんでいい物買ってしまいがち…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ショッピングセンターなんか行ったら大変や(笑)
来年の夏は図書館とか子育て支援センターみたいなとこ行って涼もうかな?(笑)
一番風呂なぁ…ウチ旦那が三交替やからなんか色々難しいんよなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早くても帰って来るん20時半やし…それからご飯やし。
これから生活リズムつけるんも大変そうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
かずさんも彼女と仲良くねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからクリスマスやお正月とイベントいっぱやし、楽しくラブラブに過ごしてねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★にゃんこさん★
こんなメールをもらえるのも、新婚の今のうちだけだろうなぁ(笑)
あたしも先に風呂入りたいけど、mayaは風呂上がりにおっぱいやらないと超不機嫌なことが多くてねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
結局そのまま寝かし付けに入るよー。

  にゃんこ #- URL

うきゃー!!
旦那様、優しい!!
素敵!!
そんなメール届いたら嬉しくなっちゃう!!
って、そう云えば、ウチもたまに貰ってた。
余り嬉しくならないのは、何故…?(笑)

ウチも夜の寝かし付けは時間が掛かるし、あたしも一緒にそのまま寝てしまいたいから、主人と息子がお風呂に出た後、すぐにお風呂に入ってるよ。
そしたら息子の泣き声がお風呂場まで…。
結局余りゆっくりお風呂に入ることが出来ないんだよね。

  かずさん #- URL

本当に、ラブラブ夫婦に姫!の素敵な一家やわぁ(^o^)
僕も旦那様のよに、彼女に気配りしあぅように頑張ります(^^)v

  とゎ #- URL

ずっと引き篭もってますが何か(笑)
散歩がてら歩いて行けるスーパーに行って無駄金使ってしまって後悔するとです(´Д`)
夏場はね家に居るとエアコンかけなあかんやん?高いやん?だからショッピングセンターとかに行って涼んでるママさん多いでi-278
うちも追い炊き無いんよ~。だからうち一番に入るで~i-179
子供も一番湯より二番湯のが肌には優しいみたいやしなi-228
まぁそれは言い訳やけど 先はいっておかな完全寝てからやと遅くなるんよねi-201
夕飯を6時半までに終らせて片付けてそのままノンストップで風呂入るi-179
ちと熱めにしてたら次旦那はいっても詩音入れる頃にはええ感じの温度になってるしi-189
それなら子供が風呂あがって寝かしつける時も自分も寝てもうても大丈夫やしi-278
しかしええ旦那サンやねi-176
そのたった一言でどんなに頑張れるかi-228
うち言われた事ないです(*I)
思ってても言葉や文字にしてくれないと(*´∀`)(´∀`*)ネー

  なおうーたん #- URL

わたしも用もなくウロウロするの超苦手(>ω<)
だからお散歩も苦手w
寒いしさ~って言い訳ですが・・・。
旦那さんmayaちゃん起こしちゃったってw
悪気はなさそうだけどw
でもメールくれるなんてやさしぃ~♪
こういうちょっとしたことが大事なんだよね^^

  ひろし #77bevVvM URL

始めまして。
ブログ初心者で博といいます。
Kinki の剛を応援してるぞ。
やっぱ人気ブログは違いますねぇ。
又、よろしくだぞ。

  てんき #- URL

うちの旦那は、私がカリカリしてたって、そんなことしてくれた例しがないよ!
いい旦那様じゃないですかぁ♪

光熱費は上がるよねぇ(^_^;)
うちも追い炊きじゃないので、バスパって物を買ってみたんだけど、イマイチだったよ(T_T)
簡易式の追い炊き装置でも買おうかなぁ。
これからの季節はあっという間に冷えちゃうよね。

  miya #- URL

★ミカさん★
あたしがカリカリしてたんでメール打ったんだと思います(笑)
疲れがたまってイライラしがちですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうシャワーだけだと寒いよねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
温泉入って時間気にせずのんびりとしたいな~。
mayaも夜更かしベビだよ(笑)
旦那の帰りが遅いので、お風呂は毎日22時半頃だし、寝かし付けは0時前後が多いかも。
ほんとは8時、9時には寝かさなきゃよくないんだろうけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ミカ #Obqz2OFk URL

旦那さま優しい~っ!!!
なんかそういうメールもらうと頑張れますよねー!

うちも追い炊きではないので、主人と娘が入る時は
後からシャワーで済ませるだけなんだけど、最近寒くなってきたし
ゆっくり湯船につかりたいなあ~~!
mayaちゃん、わりと早い時間に寝てくれるんですね!!
うちは、全ての家事も終わって さあ寝るぞ!って時間にならないと
寝てくれないので、12時過ぎたりするんですよねー!
昨日は何度も寝かしつけに失敗して、2時近かった。。。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/407-bcec8b30
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

