
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

自宅風呂デビュー☆

2006.11.22 13:14
[Baby]2ヶ月
実家に帰っていた時に対面した友達の赤ちゃんが、1ヶ月検診に行って来たというので身長・体重を聞くと、身長51cm・体重3,600g…mayaが1ヶ月の時と同じでびっくり
というのも、友達の赤ちゃんmayaと比べても貫禄があったので、4kg台はあるかと思ってました。
大人でもそうだけど、見た目と数値は違うのね(笑)
で、数値的には標準なのに友達は『おデブちゃんやわ~。母親や妹にもこのままやとデブまっしぐらやな~って言われたし』と。
確かに見た目の貫禄はあったけど、標準やしね。
ちなみに生まれた時は3,100gで、その時も友達は『でかっ』て言ってたな~(笑)
多分上の子が未熟児で生まれて来たから、余計に大きく感じるのかもねぇ。

まだmayaがかろうじて粉ミルクを飲んでた時、フェリシモで可愛いステンレスボトル(魔法瓶ね)と、保冷・保温バッグを注文していた。
どちらも本来980円だけど、初回は500円でとのことで、お出かけ用に可愛い魔法瓶を探していたので安いし注文したのでした。
でも完母になった今…あーぁ(笑)
まぁ魔法瓶はミルク以外にも使い道はあるしね。
保冷・保温バッグは、大き過ぎず小さ過ぎずのバッグなので、外出時にmayaのオムツ替えセットを入れようかな
今回初めてフェリシモで買い物したけど、プレゼントでスタイが付いてきました。
妊娠中にカタログ請求した時にもらったスタイと同じやつ(笑)
どうせなら違うデザインがよかったな~などと贅沢なことを言ってみる(笑)
今カタログ請求すると違うデザインのスタイもらえるみたいだし、それが欲しかったなぁ。
フェリシモってすごく可愛くてオシャレな物や、『これいい』って商品があるけど、コレクション通販だから普通の通販みたいにすぐに手に入らないし、色柄も選べない物が多いから不満だったりする。
それに物によっては同じ物いくつもいらないし。
まぁ一回でも止められるとはいえ、色柄選べないし、好きな物ひとつ選べるようにもなったら最高なのになぁ

先日久しぶりにイライラが爆発
もうすぐ3ヶ月になるmayaだけど、昼間ほとんど寝ないんだよね
でもご機嫌に遊んでる時間は短いし最長20分ぐらい?
とにかくおっぱいくわえてる時以外はほとんどぐずぐず言ってるなぁ
なかなかやりたいこともはかどらず、なんとか昼寝しないかなぁと添い乳しても、昼間はなぜかおっぱいを離すと目を覚ましてぐずぐず
夜は寝るものとわかっているのか、添い乳したら寝てくれるのが救いだ。
(実家にいた時の寝ぐずりらしきものは見られなくなった)
まぁでも産後の1ヶ月間を思えばラクになったのは確か。
旦那もよく手伝ってくれるしね。
これからコロコロ転げ回るようになったら、大変だろうなぁ
ぐずぐず言っても寝てるだけの今は少々放っておけるけどね。

昨日からmayaが自宅のお風呂デビューしました
まだベビーバスでも何とか入れる感じだけど、やっぱり手足を動かすと当たるし。
義実家では生後数日で義父に家風呂に浸けられてたけど(笑)自宅ではまだベビーバスだったのです。
アカホンで買った700円弱のベビーバスは思ったより長く使えたから買ってよかったです
いつかわからないけど、第二子の時まで綺麗に収納しておこう
収納といえば、まだ扇風機が出っ放しの我が家
洗って片付けなきゃと思いつつなかなか


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

レスし忘れてましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
もらえるもんは何でももらっとけーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って感じで資料やカタログ請求しまくる人です、あたし(笑)
まぁ利用しなくても、しばらくカタログやDMが来る程度だしね。
でもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かかって来そうなとこは要注意かもねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9DC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
1ヶ月目までは目を離すことがあんまりできなかったけど、今は結構放置してる時間が増えたからラクになった気がするのかもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきさん★
今回は最初に届く商品がわかってたので、1回で止めたよー(笑)
魔法瓶とかそんなに何本もいらないしねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
友達の赤ちゃんね、ほっぺがすごくプクプクで落ちそうなほどだったんだよねー(笑)
太もももmayaの時よりしっかりしてたから大きく見えたのかも?

★とゎちゃん★
全然太ってないよねぇ。
でも見た目がプクプクして大きく見えるタイプやったんよね。
ほっぺたおいしそーやった(笑)
詩音ちゃん大きかったんやなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチも大きく育って欲しいけど、こればっかりは個人差あるしなぁ。
夜は確かに長く寝てくれるかもー。
まぁ夜起きられる方がつらいわなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
収納場所はどんどんなくなるよなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチもじわじわmayaグッズが増加してるから、押し入れやクローゼット整頓してスペース確保しとかなあかんわぁ。

  とゎ #- URL

十分細いです友達の子i-232
うち1ケ月検診の時 身長⇒53cm 体重4420gでしたが何か(爆)
昼間寝んけど夜よう寝てくれるんちゃう?
それのがええで~i-179
昼間は起きて疲れさせたった方がええしi-184
まぁちと横になりたくても出来んけどi-201
詩音が3ケ月の時って そやな~10~20分寝て起きてって感じやったわ~。
今ようやく1時間寝るようになったし。
うちも扇風機出っぱなしですi-230
詩音グッズが増えて超狭い我が家には扇風機を入れる場所がなくなりました(´Д`)

  てんき #- URL

フェリシモはそれがネックだよねぇ。
だから私はどのタイプがきてもいいやって思った物しか注文しないことにしてるよ。
最近はデザインが選べるものも増えてきたけど、まだまだ一部だもんね。

同じ体重でも見た目が全然違うって不思議だよねぇ。mayaちゃんは着痩せするタイプかな(笑)

  なおうーたん #- URL

フェリシモのカタログわたしも請求しようかなぁ~・・・。
いつもすっごい気になってるんだけどなかなか手を出してない^^;
コレクション通販って確かに微妙w
ひとつからもコレクションも選べればいいのにね~。
mayaちゃんぐずぐずしちゃってるんだねぇ。
友達もあんまり泣くから放置してるって言ってたw
それでも1ヶ月目よりは楽なんだぁ^^;
どんだけ大変なのか心配だぁ~;

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/406-117b0232
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

