
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

友達とご対面♪

2006.11.18 19:49
[Baby]2ヶ月
そろそろ自宅と旦那が恋しくなってきたmiyaです(〃ω〃)
まぁ明日旦那が迎えに来てくれるんですがね(笑)
今日は天気もいまいちやったし、のんびりとGLAYのライブDVDを観て過ごしました
mayaも観てました(笑)←今からトレーニング
レンタル行こうと思ってたここ最近のシングルも、弟が持ってたから全部MDに落としてもらいました
帰りの車の中で聴こうかな

昨日は高校時代の友達宅に、mayaを連れて遊びに行って来ました
mayaを見た第一声は、『目ぇmiyaにそっくりやなー』と。
自分ではよくわからんけど、他人から見たら似てるんかなぁ
友達宅にも10月生まれの赤ちゃんがいて、mayaとは1ヶ月半違い。
ちょうど1ヶ月を迎える女の子の赤ちゃんで、mayaとよい友達になれそう
親子で同級生ってうれしいな
生まれた時期が近いから悩みの種が同じだったり、彼女はすでに二児の母だから、『上の子の時はこうだった』っていう話が聞けて参考になるし、やっぱりママ友は必要やなーって思った
これで家が近ければしょっちゅう行き来できるんやけど…
また実家に帰って来た時は遊ぼうね~と約束しました。
赤ちゃんの1ヶ月半の差はすごい
友達の赤ちゃんはやっぱりまだ新生児って感じの顔付きや泣き声だった。
飲んでは寝ての繰り返しだしね。
もちろんまだ笑うこともなかったし。
改めてmaya成長したな~って思った
赤ちゃん隣同士に並べて寝かせてみたけど、どっちもお互いの存在に気付いてない感じでした(笑)
次会う頃にはお互いを意識して遊べるかな
友達の赤ちゃんは乳児湿疹が出てきたようで、顔が赤くなってました。
ウンチが頻繁だから、お尻もかぶれて真っ赤っかになってて、コットンをぬるま湯で濡らしてケアしてるそう。
そういえばmayaは全然乳児湿疹出なかったし、今のところお尻かぶれも一切なしだなぁ。

友達への出産祝いには、Carter'sの着ぐるみ風カバーオールにしました
買いに行こうと思いつつ、maya連れてはゆっくり買い物できないので、実家帰る前にネットで購入して実家に送る手配をしておきました。
画像で見る限り、なかなか可愛くて暖かそうだったから、これからの季節活躍するでしょう
mayaにも欲しくなっちゃった


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★てんきちゃん★
早生れと遅生まれの差はすごいだろねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今となっては誕生日遅い方が何となくうれしいけど(笑)
そうなの、mayaは肌が強いのかもねー。
助かります♪

  てんき #- URL

ホントにこの頃の1ヶ月は大きいよね。3歳になるみーでさえ、半年の差はかなりあるし。同級生が同じようになるのって中学生くらいかしらね?

mayaちゃんは乳児湿疹もオムツかぶれもなかったんだね。いいなぁ、肌が強いんだね。
ひーはやっと顔がきれいになってきたかな。やっぱりステロイドってすごいや。

  miya #- URL

★にゃんこちゃん★
ほんとよかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ママ友は必要やなって改めて実感http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
頑張ってご近所ママ友作ろうと思ったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★順子姉さん★
うんうん、こればっかりはねぇ…タイミングもあるし、同級生にしたいと思っても難しいよねぇ。
ウチらはたまたま時期的に近くてびっくりしたわ(笑)

★なおうーたんさん★
赤ちゃんも5、6ヶ月したら相手の存在に気付くかなぁ?(笑)
一緒に遊びだすのはまだまだ先っぽいなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  なおうーたん #- URL

そうそう!赤ちゃんの1ヶ月って全然違うかも!
でも赤ちゃん同士は気づかないんだw
意識してないんだねぇ^^
親子で同級生っていいよね~。
わたしも地元にいるけど本当心強いw

  順子姉 #NCwpgG6A URL

おはようございます

お友達同士で
同じ年のおこたま持つのいいね~
私の夢でもあるのですよ~

でもこればっかりはなんとも…

早くコウノトリさんこないかな~v-238

  にゃんこ #- URL

同級生のお友達と同級生の子を持つって素敵だねー。
家が近かったら、って思うよね。
月齢が近いと悩みも同じだったりするし、会って話するだけでもスッキリしたりするもんね。
ベビちゃんの1ヶ月半の違いは大きいよね。
ホント全然違う。
それだけ毎日成長してるんだよね。
改めて毎日を大切にしなくちゃ、って思っちゃった。

  miya #- URL

★とゎちゃん★
ほんま友達親子と会ってたのしかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
遠慮なく子育て話に花咲かせられるもんなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱ同じ境遇じゃないと共感できんしわからんしね…。
実家帰る楽しみがまたひとつ増えたわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とゎちゃんも地元に友達親子おるんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんま家近かったらえーのにって思うわなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうそう、乳児湿疹出なかったんよ~。
出ない子もおるんやねぇ。
さて、mayaは旦那の顔を覚えてるかな?(笑)

  とゎ #- URL

昔からの友達と同じ月齢ぐらいの赤ちゃん居ると嬉しいよねi-179
うちの大親友もね詩音より1ケ月半はやい赤ちゃん居るねんi-179
実家に帰る時は友達親子に会うのがほんま楽しみi-184
友達んとこも2児の母やわ~。
凄い安心するし今まで以上に親近感わいてこん?i-237
ほんま近かったらな~~って同じ事言い合ってる(笑)
mayaチャン乳児湿疹も出なかったんや?
詩音すんげぇ出てたゎi-202
お目目はmiyaチャン似と。。。メモメモ …〆(:D)| ̄乙(笑)
旦那さんも迎えに行くのが楽しみで仕方ないやろね(。→ˇ艸←)


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/405-ee2aeca2
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

