
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

育児グッズ

2006.11.16 12:29
[Baby]2ヶ月
20061116123111
萬房いかまんじゅうのCMソングが妙に気になるmiyaです、こんにちわ
今日もいい天気
やっぱ洗濯物を太陽の下に干せるというのはいいなぁ
自宅は除湿機の衣類乾燥機能を使っての室内干しなので。
昼夜天気を問わずに洗濯できるし、外出時の天気の移り変りを気にしなくていいのは助かるけどねぇ。

今日は久しぶりに画像アップ
色々アップしたいものはあるけど、携帯からの更新ばっかりなのでなかなか

画像左上は、mayaお出かけセットの一部です。
クマさんのは使用済み紙オムツの処理袋です。
可愛くて気に入ったけど、高かったので(500円もしなかったけど、主婦感覚では高い)かなーり悩んで買いました
袋がなくなったら別売のカートリッジと交換です。
その横の白いのはお尻拭きの携帯ケース。
市販の携帯用お尻拭きは、枚数少ないのに高いし可愛くないので、レギュラーサイズのお尻拭きを詰め替えて持ち運べるケースを探してたら出会った、HUGGIES(ハギーズ)のお尻拭きケース。
HUGGIESはアメリカのオムツとお尻拭きのブランドだそうです。
向こうではディズニーバージョンとかキャラクター版なんかもあるようですが、これは無地で超シンプルです。
最初ステッカーとか貼って自分仕様に飾ろうと思ってたけど、なかなかやる暇もなくそのまんま使用中。
真ん中の楕円形のフタをあければ1枚ずつ取り出せる仕組み。
ケースはカッチリ閉まるので中身が乾燥しないし、お気に入りの育児グッズのひとつです
海外の育児グッズはオシャレで機能的なものが多いよね

右上の画像は先日買ってみた授乳用スタイ。
授乳の時に服の襟元に挟み込めばいいだけ。
まぁガーゼがあればいいんだけど、外出時の授乳にちょっと可愛いかなぁと思って買ってみました

左下の画像はローズマダムのたんぽぽコーヒーです。たんぽぽ根100%のもので飲みやすいです。
お茶代わりに飲んでます
右下はスタジオアリスで買ったミニーちゃんのアルバム。
表紙には誕生日と名前が刻印されてます。
増やせるアルバムなので、今後が楽しみ

今日は夜中にmayaが泣き出し、いつもならそのまま添い乳すると再び眠るんだけど、口元に乳首を持って行っても吸い付かずに泣く
オムツを見たら濡れていたので交換し(この間も泣きまくり)、再び添い乳。
でもやっぱり泣いて吸わない
抱き起こして落ち着かす。
そして横抱きして口を乳首に持って行ったらやっと吸い付いた
そのまま一緒に布団に寝転がって無事に添い乳して寝かし付けることができました。
朝方にも同じように泣き出して、やっぱり添い乳吸ってくれない
またかよぉ~と思って抱き上げるとなんだかいい香りが…
ウンチしてました~(笑)
ウンチしてくれるのはうれしいけども、まだ眠い早朝にウンチ処理は厳しいっす(笑)
mayaは処理中ずーっと泣き通しだし
オムツが綺麗になっても泣き止まず、添い乳も受け付けてくれない。
も~さっきといい何なんだ
また抱き上げて落ち着かせ、横抱きにしたら乳に吸い付いた
なのでまたそのまま一緒に寝転がって添い乳にしたら寝てくれた
はー疲れた…何で今日はすんなり寝てくれなかったんだろう。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★まひろちゃん★
実家にいた頃から寝ぐずりしてたんだぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母乳は吸わせてなかったら出なくなっちゃうもんねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
産院が入院中も吸わせてくれていたらよかったのにねー。
アルバム高いと思ったけど奮発しちゃいましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プーさんも可愛いねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホント安かったらもっと写真撮りたいなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
4ヶ月過ぎまで続いたんやぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
昨日は大人しく寝てくれたけどねぇ。
大らかにを心がけて頑張るわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうそう、赤ちゃん寝てる間に…と思っても他の用事でいっぱいいっぱいやわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
ひーちゃんも寝ぐずりしだしたんだー?
mayaは昨日は大人しく寝てたけど、今後どうかなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
このハギーズのお尻拭きケースは海外の物なので、ヤフオクでゲットしたよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★みゅう★
ゆっちちゃんも寝ぐずり真っ最中なんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
慣れてくるもんなの?
それを聞いてちょっと安心したわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ローズマダムのたんぽぽコーヒー飲みやすいよね。
ほんとお茶っぽい。

  みゅう #- URL

ゆっちも寝ぐずりがスゴイよ(;´Д`)
2ヶ月後半~今も毎晩続いてるし。。。
抱っこしても乳をあげてもメリーを動かしても何しても鬼泣きなので、もうそっとして見守るしかない…って感じなのだ。
もう慣れてしまったので、逆に泣かずにおとなしく眠りに入ってくれた時
「あれ?今日は泣かんのかぃ?」
ってちょっと拍子抜けしてしまうことも(笑)
泣いて自分で疲れさせて一生懸命寝ようとしてるんだよね。
小さな体で健気だよねぇ~(;´∀`)

私もローズマダムのたんぽぽ珈琲を愛飲してるよ!他のメーカーの粉末タイプのも飲んでるけどそっちのがコーヒーっぽい味してる。
でもローズマダムのがサッパリしてて私も好きだな~。
母乳に効いてるのか効いてないのかは分からんけど…(^^;)

  てんき #- URL

うちも最近寝愚図りが始まりましたよ。
こうなるとパパはお手上げなようで・・・やっぱり頼みの綱はおっぱいですね。

家用のおしり拭きが持ち歩けるケースなんていいなぁ。携帯用って取り出しにくいし、広げるのが面倒で・・・ポケットティッシュと同じだ(笑)。今度そのケース探してみようっと!

  とゎ #- URL

またまた登場です(笑)
どんだけ暇やねんって言わないで・・|柱|ノω;`)
んとねぇうちの寝ぐずりは2ケ月半~4ケ月すぎまで続きましたぁi-195
泣かないと眠れない子って沢山いるみたいよi-230
うちの場合は火がついたように号泣して どっか悪いの?ってぐらいで焦っちゃってたi-201
でもね慣れてくるんだな~これが(笑)なんせ「大らか~な気持ちでゆったりと」がテーマになってましたi-228
泣くだけ泣いたら爆睡してるし。寝る前に2時間ぐらいかな。。
うち夜寝る時の寝ぐずりやったから泣いて寝たら朝までグッスリやったよi-179
大丈夫!大丈夫!多くの人が(子が)通る道やから あんまり考えこまんように大らかにねi-176
おしり拭きかなり場所取るし おまけにシールもはがれるから家で使ってる中途のやつを持って出てるi-229ケースもあるのに使ってないんよなi-201
自分家用はこれからやねぇi-278
想像以上にする間なくない?うち寝てる時とかに出来るやろ~思ってたけど寝てる間に用事済ませたりしてたらすぐミルクや起きたりしてるから出来んかった(´Д`)
お蔵入りかしら(笑)

  まひろ #- URL

v-22miyaちゃんこんにちは~v-22

うちは寝ぐずりすごいよ~実家にいた時なんてとくにだよ!!なんでそんなにタフなのってくらい寝ないし・・・
うちはほう、ミルクだからおっぱいを吸ってくれない
けど、この前助産婦さんがきて強引に吸わせたよ
そうしたら泣きながらも吸ってくれたけど母乳はもう、ほとんどでないんだ~v-12

あと、スタジオアリスのアルバムおそろいだよ!!ってうちは黄色のぷーさんにしたんだけどね!!これから七五三とかどんどんふやしていけるしいいよね!!もっと、安ければたくさん撮っちゃうのに~v-350

  miya #- URL

★とゎちゃん★
もう寝ぐずりとか始まるんかなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっとまとまって寝られるわ~って喜んでたのにhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子育てってひとつラクになったと思ったら新たな悩みが~って繰り返しやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
先輩ママとゎちゃんの話は参考になるよぉhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お尻拭きな~、詰め替え用やと減るまで重いしかさばらん?(笑)
で、取り出し口のフタの粘着力がなくなってくるんよなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
デジカメで撮った写真、親にあげるんにはプリントしたけど、自分ち用にはまだやねん。
まだ保管用アルバム買ってないし…
写真の整理って結構めんどくさいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
メモリアルグッズかぁ…
第二子までとっておく?http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

そうかぁ そろそろmayaチャンも意思が出てきたんやろうねぇi-179
寝くずりかな?i-179
理由が分からん泣きってほんま多かったゎぁ。。。
何しても泣き止まず別に具合悪そうな箇所もない・・なんやねんi-181って事多かったi-230
これも成長の一環なんやろうけどねi-179
赤ちゃんは喋れんから泣く事でしか伝えられんから可哀想よね。
取り合えず抱いてくれ~~~みたいな感じは多かったゎi-229
これから何度も起こるやろうけど大らかに頑張ってねi-228
って偉そうに言えるほどでもないなi-183
うちもまだ6ケ月や(*I)
おしり拭きちゃんと外出用にケース買うたんやね~i-184
うちも携帯用使ってたけどテッシュタイプやから使いにくかったi-201
今は詰め替え用をそのまま巾着にオムツと一緒に入れてる(笑)
だんだんテキトーになってきたi-229
ミニーちゃんのアルバムいいねぇi-176
プリントした写真全部ちゃんとアルバムいれてる?
うちアルバムとか たまひよとかで買うたのに全然入れてへんi-232
メモリアルグッズようさん買うたのにタンスの奥やi-202
ほんまに初めて産んだんか?ってぐらい放置・・・あかんなぁ・・(´Д`)

秘密にする

trackback

帰省中のこと(その2)」 手のひらを太陽に!

夕方、みーが静かになったなぁって思ったら、、、寝てましたしかもこんな格好で・・・苦しくないか??そんでもって私はちょっと工作してみました。ジップロック(正確には違うメーカーだけど・笑)で作った携帯用
http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/404-be5d8362
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

