
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

たんぽぽコーヒー

2006.11.16 00:21
[Baby]2ヶ月
紀香と陣内の結婚にびっくりのmiyaです
付き合ってたこともしらんかったぁ

今日はmayaをベビーカーに乗せて、お散歩がてら祖母のところへ遊びに行って来ました
今回は忘れずにお宮参りのアルバムと撮り溜めたデジカメ写真も持って行きました
移動中は周りの景色を見ておとなしかったmayaですが、祖母の家では愚図りっぱなし
どうやら眠かったようです。
そんなわけであまり長居はできずに帰って来ました。
こないだ西松屋で一悶着あった足付きカバーオールを着せてみたんだけど…で、でかいっ
足付きなのに、足が服の中で泳いじゃって変(笑)
60~70サイズを買ったけど、こんなにブカブカとは…
まぁ60サイズでも手足折らないと隠れるもんなぁ。
mayaさん、早く大きくなって下さい…

今日はとうとう一度もミルクを飲んでくれませんでした
間を空けて何度かトライするものの、すべて拒否され200ml分ポイしちゃいました
うぅ…粉ミルクも高いのに
母乳で足りているなら、もうミルクを足す必要はないのかもしれないけどね…

ほとんど母乳になって、ちょいとプレッシャー
今までわりと好き放題に食べていたけど、なるべく母乳の質をよくするように気を付けなくちゃいけないよね
西松屋に行った時、「たんぽぽコーヒー」を買って、毎日の水分補給をするようにしてみた。
日に三~四杯は飲んでるかな。
コーヒー風味だけど、ずっと飲んでいるとコーヒー感覚がなくなって、今はコーヒーというよりお茶感覚で食事の時にも飲んだりしている。
ピジョンのたんぽぽコーヒーの試供品を飲んだ時は、口に合わなくていくら母乳に良いといっても飲めないと思いました。
今回はローズマダムのたんぽぽコーヒーを買ったんですが、これは飲めました
血液をサラサラにする効果があるらしいので、母乳の質をよくするようです。
とはいえ、肝心の食事をあっさり和食にするよう心がけなきゃな。
はー、でも脂っこいものや甘いもの大好きだからつらい…
母乳の分泌を促すハーブティーも気になってるけど、基本的にハーブは苦手だから手が出せない

しかし母乳はミルクみたいにどこでも授乳できないのが大変。
出かける場所によっては、いつもベビールームや授乳室があるとは限らないし。あっても土日とか超混雑してるし

車で出かけてたら車内で隠しながら授乳できるけどねぇ。
完母は色々大変だぁ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
なるトモでなんか言うやろーと思って見てたけど、まだ入籍もしてないんやなぁ。
でもまぁ陣内の口振りやと近々やねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ネットでは来春挙式とまでアップされてたけどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母乳もミルクも一長一短やねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今母乳止まったらどーすればっhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">て感じ…頑張って維持せねば。
ウチの母親なんか、乳首痛過ぎて母乳すぐやめたって言うてた(笑)

  とゎ #- URL

(*゚∀゚)ブッ・:*:・
うちも同じ話題日記に書いてきたとこです(笑)
陣内の結婚i-190

そやねぇ完母やと便利な時も不便な時もあるよね。
ずっと母乳が出るってのは本当いい事なんだけど それを維持するために あらゆる事しなきゃいけないんだもんねi-202
1ケ月で母乳が止まった時は「とまってもうた。。精神的なもんかな~・・・でもこれから便利かもi-190」などと思ってしまった母親は駄目ですか?(笑)
なんとかmayaチャン ミルクに慣れてくれたら外出の時とか助かるのになぁi-179
でもミルクで慣らせると どうしてもミルクのが味があるから母乳飲まなくなった子も沢山いるし 悩むところだよねi-6

  miya #- URL

★てんきちゃん★
確かにたんぽぽコーヒー高いね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
多分、原料100%のたんぽぽコーヒーならどのメーカーでも味は変わらないんじゃないかな?
ピジョンのは他にも色々ブレンドされていたような気がするよ。
買って飲めなかったらホントもったいないから、あたしも試してみたいハーブティーがあっても手が出せないよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お試し用があればいいんだけど。
公園で授乳は何とかできそうな気がするけど、飲食店で食べながらはあたしには難易度が高いなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スーパーで歩きながらなんて、ちょっとした芸じゃないですか~(笑)
スリングで授乳もまだしたことないし、スリング初心者には難しそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
授乳室以外であげるなら、やっぱり授乳機能付きの洋服があると便利かも。
インナー着てたとしても、服まくりあげるのは抵抗あるし、いつも前開きの服っていうのもなんだしねぇ…

  てんき #- URL

たんぽぽコーヒーってスゴく気にはなってたんだけど、いやに高くない?飲めなかったらもったいないなぁと思って手が出せません…。メーカーによってかなり味が違いそうだね!

私は昨日、公園でおっぱいあげましたよ。日曜日はバーミヤンで食べながら…(^_^;)。薄手のハーフケットとかがあると、何処ででもできちゃいますよ~♪
そういえば、この前はスーパーで買い物しながらあげたなぁ。スリングはこういうとき便利ですな。…でも歩きながらだったから、結構危険だったけどね(^_^;)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/403-b7715989
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

