
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

一緒にお風呂♪

2006.11.14 00:04
[Baby]2ヶ月
実家生活3日目、今日は不運な事件もなく、平穏無事に過ぎ去りました

郵便局に用事があったので、mayaをベビーカーに乗せて散歩がてら歩いて行きました。
歩くとちょっと遠いので(片道20分ぐらい)、飽きて愚図らないか心配だったけど、郵便局でも泣かずに用事が終わるまでお利口さんでいてくれました

チュチュベビーの哺乳ビンで早速ミルクを飲ませてみたけどあっさり撃沈
そのあといつもの母乳実感に移し替えたら飲んだ
なんやねん…結局は慣れたやつがいいってことかぃ
チュチュベビーの哺乳ビン無駄になったし

実家に帰って来て以来、頑張ってmayaとお風呂にはいってます
mayaが生まれてからお風呂は旦那担当で、一度たりともお風呂に入れたことのなかったあたし…もちろんベビーバスでも入れたことなし。
なのですっごく不安だったけど、やってみたらまぁ何とかなってます。
まずは湯ぶねに一緒に浸かって少し体を温め、顔をガーゼで拭いてあげ、それから体を洗います。
赤ちゃんを寝かせて洗えるスポンジを買ったので、そこに寝かせて体を洗ってあげてます。
頭は膝の上に乗せて洗ってます。
最後にもう一度湯ぶねに浸かって終わり。
母にmayaを手渡して、それから自分の髪や体を洗ってます。
でも、完全にひとりで全部やってるママはすごいな
でも旦那さんが深夜に帰宅とかだったらやるしかないですもんね


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
チュチュあかんかったわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
勇気を出して一緒にお風呂入ってみたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って旦那おらんから入れなしゃーないねんけど(笑)
シャンプーハットって懐かしいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今も健在なんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子供って髪の毛洗うの嫌がるもんなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★みゅう★
ひとりやったら自分の服着てる暇ないよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ママバスローブも売ってるけど…
ウチまだ自宅ではベビーバス…でもそろそろ限界も近いかなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年賀状交換http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また住所知らせて~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ハルちゃん★
ひとりお風呂頑張ってるんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お疲れ様http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチはハイローチェア2階で使ってて、浴室は1階なんだよねー。
浴室と寝室が近いから、自宅でお風呂デビューしたら(まだベビーバスなの!)湯上がりは寝室のベッドだなー。
早く旦那さんがお風呂入れるの慣れてくれるといいね。
これから風邪ひかないように、部屋暖かくして頑張ろうねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ハル #39btEiAk URL

お風呂デビューおつかれさま~(*^-^)
うちも一人でお風呂いれてるけど、大変~(つ◇`)
いつも、大仕事。。いっぱいいっぱい!
私の場合は、お風呂場の横の洗面所に、
ハイローチェアを置いておいて、そこでコロちゃん待機!
そんでもって私が体洗って、それから一緒にお風呂に。
入った後は、またハイローチェアの上で服を着せて。。
そのあいだ、自分はすっ裸だから、風邪ひきそう~(;´д`)
これでなんとか毎日すごしてます。。
だんながいる時は受け取ってもらってるんだけど。
うちは反対に、だんなが一人では赤ちゃんをお風呂にいれれないよ~(・∀・;)
私が楽する為に、最近練習してもらってます(笑)

  みゅう #- URL

おぉ!ついにおお風呂デビューしたんやね♪
ウチもお風呂は旦那が担当。帰りが遅い時だけ私が入れてるけど、受け取ってくれる人がいてくれないと大変だわぁ。
まっ裸のままベビを抱いて風呂と部屋をドタバタしてる(笑)

あ、ちなみに私も年賀状交換して(人´∀`).☆.。.:*・゚

  とゎ #- URL

チュチュ沈没しちゃったかぁi-229
でもまぁまた大きくなったら吸うかもねぇi-179好みあるもんねぇ小さい子でもi-189
お風呂デビューしたんやねぇi-186
ドキドキやったやろ?(。→ˇ艸←)
うち何度も一人でやったで~i-202ごっつヘトヘトなるi-181
今は顔に湯がかかるのが凄い嫌いでなぁ~・・泣くi-232
シャンプーハットも買うたけどまだ大きいしi-202
お風呂の玩具で機嫌とりまくってる(笑)

  miya #- URL

★なおうーたんさん★
抱っこしないとダメなうちは結構大変かもしれないけど、まぁ慣れの問題かと。
ひとりだったら、湯上がり後の準備万全にして入れてあげないとねー。
家族がいれば、赤ちゃんの湯上がりは任せて、あと自分も浸かれるけどねぇ。
これからは部屋も暖房で暖かくして、浴室も暖めておかなきゃねっhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  なおうーたん #- URL

お風呂入れるのってそんなに大変なんだぁ(・д・;)
あんまりピンときてないんだけど、わたしもひとりで入れるときあるぽいし、冬だし・・・。
大丈夫かな???

  miya #- URL

★satomiちゃん★
そーだよねぇ…完全にひとりだと、自分がゆっくり風呂に入れないよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夏場はともかく、寒くなるこれからの季節はつらいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ママが風邪ひいたら大変だぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  satomi #sCdCES4I URL

お風呂が今最大の悩みだよ~。
うちもダンナが遅いからひとりでがんばってるけど
自分が温まれない;Д;
確実に風邪引きますw
お座りできるようになったら楽なのにな。(遠い・・・

西松屋、ホントいらいらする~!!
サイズ別になってるけど、まともにかかってないもんw

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/401-0aac5a39
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

