
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

BAD DAY

2006.11.13 02:29
[365Days]IT'S MY LIFE
昨日のドキュソ住人といい、実家帰って来て以来ついてないです

今日は近くに住む祖母の家に、mayaを連れて母と遊びに行きました。
mayaからすればひいばあちゃん
スタジオアリスで撮ったお宮参りの記念写真や、自分達で撮ったデジカメ写真を見せてあげるのが目的だったのに、母もあたしも持って出るのを見事に忘れてしまって
まぁ近いし帰るまでにもう一回行けばいいんやけどね

その後mayaを母に預けて、近所にある西松屋に行ったんです。
家から持って来たmayaの服では外出時ちょっと寒そうなので、冬物を物色しに。
実は西松屋ってあんまり好きじゃなくて、普段はあんまり買いに行きません。
何が嫌ってあの陳列の仕方。
特に服は見にくくないですか
上の方とか高過ぎてようわからんし、棒使って取るのもめんどくさい
それに商品ごとやサイズごとに分けて吊ってないから、『この服の60サイズないかなぁ』とか、『この服の色違いないかなぁ』っていう場合、激しくわかりにくい
おまけに吊り方が横並べじゃなくて奥やから、パッと見ただけじゃ一番上に吊ってる商品しかわからん
とにかくなーんか買い物しにくいなぁって感じるんです。
あとポイントがないし
しょっちゅう買い物するねんから、ポイントのあるなしは大事
でもとりあえずすぐに着せられるmayaの冬物が欲しかったし、一番近いベビー用品店は西松屋やから行ったわけです。
フリース素材のフード付きアウター(手と足が包めるようになってる)と、ベロア調のくすんだような渋いピンクの足付きカバーオールを購入
靴下履かせてもすぐ脱げるから、足付きが欲しかったんです。
でもなかなかいいなーって思うのがなくて、だいぶ悩んでそれに決めたんです。
色もデザインも赤ちゃん、赤ちゃんしてないとこが気に入って。
と・こ・ろ・が
家に帰って袋から出して眺めてると、腕の部分に『ん?』と思う箇所があって、生地を少し伸ばしてみたら…穴が開いてる
ベロア調で少し毛足があるから、パッと見ではわかりにくく、検品でも見逃したんやろなぁ
すぐさまレシートと商品を持って行って、交換してもらうよう頼みに行きました
レジにいた店員が、新人っぽい店員に、『これと同じ商品探して来て』と頼んだのですが、何しろあの陳列でしょ…
簡単には見つけられませんわな
新人店員ひとりじゃ、どんだけ待たされることやら。
仕方ないのであたしも一緒に探しましたよ
不良品交換しに来た客やのにぃ
その商品、色違いでブラウンが2着あったのを知ってたんだけど、ピンクは1着しかなかった気がするんよね~。
で、新人店員に『色違いでブラウンはあったんですけどねぇ』と言ったあとちょっとしてから新人店員が、『色違いならあるんですけど、同じのはないですねぇ』って
さっき言うたがなっ
『出てる以外に在庫ないんですか?』って聞いたら『あーもうここにしか…』
と言ったくせに、ちょっとしてから『他にないかパソコンで見て来ます』って
それ在庫管理ちゃうんかいっ
数分後『やっぱりないです』と。
それからしばらくまた売場探してみたけどなくて…
どんだけこの服欲しい人やねん(笑)
だって西松屋の中で唯一買ってもいいかなって思えたカバーオールやのに。
しまいに社員っぽい人出て来て、『申し訳ございません。こちらの商品は当店にはこれだけでして…よろしければ他店に問い合わせて、商品があれば早ければ明後日には入ると思いますが…』
いや…そこまでして欲しくはないし、カバーオールはすぐに欲しい。
めんどくさいから色違いのブラウンに交換してもらいました。
『念の為に点検しときます』って、店員2人がかりで不良がないか見てた(笑)
とりあえず店員も何がどこにあるかわからんあの陳列を改善した方がいいと思うよ
全く予想外の時間と労力を使わされたわ

他には、授乳時に服をめくり上げてもお腹や背中が露出しないように、胸部分がカクシュールになったインナーを購入。
さすがにもう寒いし、添い乳の時は丸出しで寝てしまう時もあるので
外出時もいくら授乳室あっても、腹や背中丸出しはちょっとね
授乳口付きの服を買おうと思ったけど、西松屋には素敵な授乳服がなかった
他には外出時の紙オムツ処理袋を購入。
実家帰る時に寄ったPAには、ベビールームはあったけどゴミ箱がなかった。
紙オムツはお持ち帰りしてねってことです。
場所によったら紙オムツ用のゴミ箱を設置してくれてるとこもあるけどねー。
そのゴミ箱のないベビールームでmayaさん、よりによって大量ウンチしてくれた
うっかりビニール袋とか持参してなかったし
大量ウンチの紙オムツ、丸めてテープで止めてるとはいえ素でカバンに放り込むわけにもいかず…マナー違反だけど、トイレの汚物入れに捨てさせてもらいました…すいません
そんな外出時のウンチにも備えて、防臭効果のある携帯用オムツ処理袋買いました。
これでウンチもどんと来ーい
そして哺乳ビン拒否のmayaさんの為に、チュチュベビーの哺乳ビンを買ってみた。
チュチュっていちいち乳首のサイズを選ばなくていいのが素敵
吸う力に合わせた出方をするから、月齢に合わせてサイズを変える必要がないらしい
そして授乳用スタイってのも買ってみた。
母乳あげると、口の横からあふれて服が結構濡れるのよね
いつもはガーゼでカバーしてたけど、お出かけ用に襟元に差し込むだけでいい授乳用スタイがいいなぁって。
普通のスタイは首の後ろで結んだり留めたりしとかないとあかんもんね。
今はまだよだれもないし、常時スタイ付けてないから。
オシャレで付けてあげてもいいなって思うけど、首が気持ち悪そうな気がして

というわけで、またもやついてないmiyaでした


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
大人並みの臭いになるんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaはオナラの音だけは大人並み(笑)
旦那かmayaかわからんと今のどっちhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って聞くぐらい(笑)

  とゎ #- URL

離乳食食べだしたら一人前に くっさいニオイしてるで~(笑)
屁も大人か!ってぐらいやし(笑)
アップリカのん買ってへんかったんやね~。あれアカン(*I)
うちは近所の雑貨屋で880円ぐらいで売ってたチャーミーキティのペダル踏んだら開く普通のゴミ箱使ってるi-179
今は風邪引いて下痢ってるから特に臭いゎぁi-202

  miya #- URL

★とゎちゃん★
新聞紙はウンチオムツを包んで、更にビニール袋に入れてるんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱ離乳食始まったらかなりウンチの臭い変わる?
ウチはアップリカのオムツ処理機買ってないよ~。
いいなぁとは思ったけど、オムツ時期過ぎたら使い道なさそうやし、カートリッジが不経済やしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ミッフィーのオムツポイするんっていうゴミ箱買ったんよ~。
パッキンついてて臭い漏れなしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
で、今はウンチの臭いもあんまり臭くないから、包んでそのままそれにポイしてる。
実家とか普通のゴミ箱しかない場合は、ビニール袋に入れてからポイしてる。

  とゎ #- URL

レスのレスいいですか?(笑)
新聞紙はいつも家でも使ってるんやけどウンチした時ウンチついたオムツを包んでからビニールに入れて捨ててるねんi-179
ちと匂いもマシよi-189
miyaチャンも買ったって言うてたっけ?アップリカのウンチ処理箱。
うちも産前に買うてんけど結局使いこなせず。何かいつも違うi-6
さっと丸めてビニールに入れた方が早かった(笑)

  miya #- URL

★なおうーたんさん★
やっぱ見にくいよねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
西松屋、あんまりクールなベビー服はないよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしもあまり好みではないんだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも旦那さんの言う通り、今しか似合わないし着させられない服でもあるねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  なおうーたん #- URL

確かに!西松屋って見にくいかも!!
安いからってあんまり気にしてなかったけどw
しかも赤ちゃん服ってばかっぽいデザインが多いよね^^;
うちのだーりんはそういうのが好きみたいだけどw
赤ちゃんしか許されないからだっていうんだけど、わたしはいやだよ~^^;

  miya #- URL

★とゎちゃん★
マジ疲れたわぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
閉店時間が20時で、もう19時回ってたし、はよケリつけなあかんと思って探すん手伝ったけど~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かに西松屋は安いhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
特に今はワンシーズンで着倒すから、安くて可愛いのんがあったらうれしいしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうちょい売場改善してくれたらなぁーって感じ。
ひよこクラブな、マグの保冷&保温ポーチが付録やった時から買い始めたんよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
新聞紙は何に使うん?オムツ包んでからビニール袋に入れるんかな?
哺乳ビンで授乳したら、アゴ伝って首のシワに流れて行かへん?(笑)

★Linちゃん★
ほんま災難やわーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
普通の店やったらスッと代わりの品が出て来るはずやのに~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
西松屋に限らず、安もんってやっぱりそれなりよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けど普段着はそんなんでいいんよね。
大人と違ってどーせ来年は着られへんし、洗い替えはたくさんいるし。
よい服は外出用とかに数着あればhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんやけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
けど安もんなりにもちょっとでも見栄えのいいもの、好みのデザインのものを発掘しようと母は頑張るデス(笑)

★てんきちゃん★
西松屋はどこの店舗も見にくいよねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
狭い売場に詰め込み過ぎなんよね。
ひーちゃんは常時スタイをつけてるんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お手製いいねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんか寝かせた時とか、首の後ろが心地悪そうな気がしてね、今は常時つけてないんだけど、よだれ出まくるようになったら必須だねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
使い捨てオムツ替えシート使ってるんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチは携帯用の洗って何度も使えるシートを利用してます。
こないだね、オムツ処理器置いてるとこもあったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからはビニール袋忘れないように気を付けないとなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9DC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ロッティーさん★
やっぱり西松屋見にくいですよねぇ。
うんうん、マタニティ服もぎゅうぎゅう詰めだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
わかる、わかるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
新生児の衣料は袋掛けされているけど、お客が触りまくって露出してるのも多い…
それ直さずに放置してるから、なんかゴチャゴチャ汚いしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とにかく安いだけじゃダメーって感じですよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ロッティー #- URL

私も西松屋、見にくいな~って思ってました。
特にマタニティーの服!!!
ハンガーぎっちり詰めすぎて一旦取り出したら今度ハンガーかけれないというくらいにみっちり。
売り場つくりが出来てないから、悪循環なんでしょうね。
新製品が入ってきても、かけるだけになっている気がします。
西松屋ではベビー衣料買ってないので、わからないのですがどんなけわかりにくいかじっくり今度見てみます(笑)

  てんき #- URL

どこの西松屋も全く同じなのねぇ(;^_^A
私は、みーが保育園児なため安い服を大量に欲しいから、西松屋で頑張って探してるよ(笑)アカチャンホンポの方がモノはよさそうだけど、高いからなぁ。

うちは常時スタイつけてるの。ババサマお手製のモノです。なんたっておっぱいシャワーはかかるし、よく吐き戻すし、つけてないとどれだけ服が必要になるか・・・(;^_^A
授乳用スタイなんてのがあるんだね!それは楽でいいかもなぁ。

外出時、ビニール袋は必需品でっせ(笑)
私のおむつがえ4点セットの中の一つだわ。(他はオムツ・おしり拭き・裏が防水の使い捨ておむつがえシートでーす♪)
オムツを捨てられるゴミ箱でも、ビニールに入れて捨てた方が、におわないし、掃除をしてくれる人にも迷惑かからないしね。
百貨店のベビー休憩室だとビニール袋が用意されてたりするけど、そうじゃないところも多いから、いつもオムツと同じだけ持ち歩いているのよ。他にもぬれた服を入れたり出来るし、何かと便利だよ!

  Lin #jI5B3fhM URL

災難やったねぇ…。
あたしには分からんけど、育児中の友人が
西松屋はアカン!
って激怒してたよ。素材が気に入らないんだって。
安物はアカンって…。
育児って金かかるのねー!

  とゎ #- URL

お疲れさんでしたi-229
西松屋なぁ。。。うち好きや(*゚∀゚)ブッ・:*:・
昔は なんじゃこりゃ?ってしょーもない商品ばっかやったけど最近は店によって(店長のセンスか?)は なかなかバカに出来ん可愛いのんとかあるしなぁ安いしi-179
確かにあの陳列は・・・i-202
60cmを探すのは苦難やなあそこはi-183
うちもパジャパ用に靴下付きのロンパ欲しいねんけどなぁ~・・
なかなか可愛いの無くてi-202
うちもお出かけ時は新聞紙&小さめのナイロン(手提げつき)持って出てるで~i-214
お持ち帰りせなあかん場所やと臭うし。ひよこクラブに消臭オムツ入れが付録に付いてたけど その号はまだ購入してへんかったんかな?
チュチュ買ったんやね~i-265
うちもスタイはようけあるわ~i-1903ケ月頃から授乳時は全部スタイにするようにしてん。後ろ全部マジック留のしか買うてないけどねi-179紐は面倒やもんなぁi-195


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/400-c57e4e79
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

