
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ETCが掃除機に…!?

2006.11.07 00:36
[Baby]2ヶ月
今週はまた旦那が夜勤の週なので、先週末の土曜日から義実家にお泊り中です
mayaも2ヶ月になり、そろそろ夜間2人きりでも大丈夫だと思うのですが…
義父母はmayaと一緒に過ごせてうれしそうだし、あたしは家事をしなくてラクチンなので甘えちゃってます
今週末の土曜日は、産後初めて自分の実家のある和歌山に帰ります
和歌山には1週間滞在予定です。
先月、高校時代の友達が女の子を出産したので、ベビたちをご対面させるつもり
他にも何人かの友達と会う予定なので楽しみです

mayaが生まれてこれからますます実家の和歌山に行き来する機会が増えるので、車にETCをつけることに決めました。
それで先日の日曜に、旦那の友達がいる神戸へ行き、お披露目ついでにカー用品店に寄りました。
購入する機器も決めたんだけど、なんと来週からなら助成金が出るから、つけるなら来週以降がお得とな
というわけで、その日は購入を見送りました
それから旦那の友達が働く某電気量販店へ…
旦那は子供ができたことを一切伝えずに連れて行ったので、めちゃくちゃ『え?えーっ?』って驚いてはりました(笑)
ベビーカーに乗せてたんだけど、少し愚図りだして旦那がずっと抱っこしてました。
『抱っこしてパパになったぞーってとこ見せたかったんやろぉ?』って言ったら『別にぃ』って答えてたけど、見せびらかしたかったに違いないっ(^m^)
友達はわざわざ携帯を持って来て、mayaの写メ撮ってました(笑)
案の定、『髪の毛多いなぁ、もうこんなに生えてていいん?』って聞かれました(笑)
mayaはずっと寝ていて、笑顔を披露することができず残念でした
実は妊娠が判明して、今年3月にこの友達の店でビデオカメラを購入しに行ったんだけど、全然妊娠に気付かれてなかったらしい
5ヶ月に入って多少お腹ぽっこりしてたし、妊婦らしくワンピ着てたんだけど…ただ単に奥さん太ったなーぐらいに思われてたのかしら
結局目的だったETCはつけずに、あったら便利だなぁと思っていたスティック型サイクロン掃除機を買ってしまいました(笑)
掃除機を持って1階~2階の移動って結構疲れるし、何より階段掃除が大変でつい掃除機かけるのが億劫になりがち…
これで1階2階それぞれ持ち運ぶことなく掃除機がかけられます
なーんか目的外の物を買っちゃったけど、欲しかった物だから満足
でもサイクロン式の掃除機ってすぐにフィルター掃除しろってランプが点灯するからウザイ
無視したら吸引力低下するし
紙パック交換する手間がないのはいいけど、フィルター掃除も意外にめんどくさい

神戸へ行く時はチャイルドシートに大人しく座り、外の景色を見ていたmaya。
相変わらず赤信号で車が止まると泣いて怒る
しかし帰りは暗くて景色も見えにくかったせいか愚図りまくり
車が動いてもギャン泣き
持って行ったミルクも哺乳ビン拒否で飲んでくれないし、仕方なく車内で授乳。
おっぱい吸ったら落ち着いて寝てくれました
哺乳ビン拒否されるから、これからお出かけの時も母乳だぁ

最近ほぼ完母状態です。
1日1回哺乳ビンを吸ってくれたらいい方です。
でも完母でもいけそうなのでちょっとうれしい
その代わり旦那がミルク飲ませてる間に何かする…ということができなくなったので大変
ミルクと違ってすぐにおっぱい~って泣くし(笑)
でもまぁ、これも1年かそこらなんで頑張るぞ
でも来年のライブは大丈夫だろうか…


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
なんやかんやで大阪出たん夕方やったから、もう暗くなってたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実家生活満喫するわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回買ったスティック型のサイクロン掃除機は、元は2万ぐらいやけど、1万5千ほどでゲットしたよーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
結婚する時に買った普通の掃除機もサイクロンやけど、確かに排気は紙パックよりは綺麗やろな~。
フィルター掃除ほんまめんどくさいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さぁこれから掃除機かけよか~ってスイッチ押してフィルターランプ点滅したら、掃除機かける気なくなる(苦笑)
赤信号困るよなぁ~こればっかりは…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

もう帰ってる頃かな~i-179
家族も友達もmiyaちゃんmayaちゃんに逢えて喜んでるやろなぁi-237
子供同士のご対面ってほんま楽しみよね!!
うちも地元に詩音より1ケ月はやい男の子のママが居るねんけど
大親友と同じぐらいの子が居るとさ ほんと嬉しいし楽しかったよ~i-176
ほんまゆっくり羽のばして遊び倒してきてねi-189
サイクロン掃除機高かったんちゃうん?i-195
フィルター掃除せなあかんのか~~面倒やなぁ(´Д`)
でも今までのみたく後ろから粉塵とか出てこんのよなぁ?
それは小さい子供の居る家庭には最適よねi-228
赤信号(笑)
うちもグズってますわ~・・動けーーーって最近蹴りまくってますi-232

  miya #- URL

★順子姉さん★
そうそう、ETCって便利なだけじゃなく割引もあるからお得だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実家帰る時は毎回高速乗るから、高速代もバカにならないし~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年賀状もちろんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
メールで住所教えてねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確か前に教えてもらったはずなんだけどね?http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  順子姉 #NCwpgG6A URL

おはよ~(*・∀・*)ノ


ETC便利だよね~


割引もあるし…


先月岡山に旅行に行ったときに


片道だけでもだいぶ割引になって二人で驚いたもん☆


私も年賀状欲しいです(*^_^*)





  miya #- URL

★ゆうこりん★
コードレスもいいなぁって一瞬思ったけど、使いたい時にうっかり充電できてないってことがありそうやから、普通のコードありのにしたよ~。
階段とかコード邪魔やけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年賀状出そうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)

★なおうーたんさん★
高速をよく利用するならETC便利だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いちいち財布からお金出したりしなくていいしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実家帰る時は高速乗るし、これから子連れのお出かけも増えて高速乗る機会も増えるだろうしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
サイクロン式は紙パック買い忘れてた~とかないし、吸引力もいいけど、まめなお手入れが必須だよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何回かに一度は水洗いしないとダメだしー。
フィルター掃除より紙パック取り替える方が絶対早いし(笑)
エアコンみたいに掃除機のフィルターも勝手に掃除してくれないかなぁ?(笑)←どんだけめんどくさがりやねんってhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも今買うならやっぱサイクロンだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
大阪もだいぶ寒くなったけど、和歌山も寒いよねぇ。
mayaに防寒着買ってあげねばhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
某フロア拭きって、ちゃんと髪の毛とか取れないよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱ掃除機にはかなわないよねー。
ワンセグ携帯ねぇ、興味はあるけど買う気はなし(笑)
携帯は電話とメールと写真が撮れるだけで十分http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも機種変したいなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  かずさん #- URL

コチラも寒なったから、きちんと防寒して、お友達との再会を楽しんでな(^.^)
階段掃除に某フロア拭き使ってる僕も、
そんな掃除機欲しいが、ワンセグ携帯も検討中やから悩むわ^^;

  なおうーたん #- URL

ETCいいなぁ~^^うちは来年車買い換える予定だからそのときにつけようか考え中です。
久しぶりの実家♪楽しみですね~^^
ご両親も楽しみにしてるんじゃないですか?
ベビちゃん同士の対面もちょっと楽しみ♪どんな感じなんだろ?
サイクロンの掃除機ってそうなんだ~^^;
次買い換えるならサイクロンて思ってたんだけど。
フィルターめんどくさいね~^^;

  ゆうこりん★ #- URL

うちもコードレスの掃除機使ってるけど、充電がダルイ・・・。
サイクロンいいなぁ~!うちも「掃除機買ってー!!」って
言ってるんだけど、聞こえないフリされちゃう。。

年賀状・・・欲しい!

でも、うち、年賀状出さない家庭だしなぁ~。。
考え中です(苦笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/397-59b514fa
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

