
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

満2ヶ月☆

2006.11.02 19:34
[Baby]2ヶ月
久しぶりにPCから更新です。
しかしmayaが膝の上の授乳クッションで寝転んでるのでやりにくい…
おっぱい吸ってるとご機嫌で。
おしゃぶり吸ってくれたら助かるんだけど、哺乳ビン同様ゴム乳首はお気に召さないらしく、あたしのおっぱいがおしゃぶり代わりにもなってます…
寝る時も添い乳しないとダメみたい…orz
そんなmayaも本日満2ヶ月を迎えました
すごくよく笑うし、短時間だけどメリーを見て一人遊んでくれるようにもなりました(*´∇`*)
お喋りもますます多くなりました。
一生懸命( ^ω^ )ニコニコしながら話しかけてくれるけども、さっぱり(笑)
まぁこっちも適当に相槌打ったりしてるんですがね。
赤ちゃんが何喋ってるかわかったらおもしろいのになぁ。
手をしゃぶることも増えたんだけど、うまく口元で固定することがまだできなくて泣いて怒る…怒られても…(笑)
たまに壁とか押入れの襖を見て笑ってたり…何か見えないものが見えてますか(;・∀・)

最近話題のBaby Legs可愛いなぁと思うんだけど、さすがにまだmayaには大きすぎるかなぁ?
履いてる赤ちゃん、5ヶ月とかそれ以上の子が多そうだし。
どうですか、実際履かせてみてるママさん。
0~4歳までって書いてるけど…2ヶ月じゃでかいだろうなぁ。
mayaは小さめっぽいし。
それにしても1足1,500円って高すぎやしっ
マザウェイズのベビーレッグウォーマーの値段でデザインがもっと増えたら言うことなしなのにな。
母の靴下は絶対3足1,000円だよ
たまに100均で買っちゃう時もあるYO
でも100均の靴下も結構可愛いかったりするんだよ~

ところで…
ベビー服着せる時って下にどんなの着せてます?
短肌着だと裾がぐちゃぐちゃになるし、コンビ肌着だと暑苦しい感じだし。
あとロンパは1枚で着せるもの???



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★あみさん★
最近特にすんごい笑うようになって、あやすのも楽しいですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
じいちゃん・ばあちゃんたちもメロメロhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
babylegsそっちでもいい値段するんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く履かせたいなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
泣いてるか笑ってるかわからんぐらいの笑顔(笑)
こうなってくると可愛さも倍増だねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
写真に収めたくて必死の母です(笑)
ひーちゃんももうすぐキャッキャ言いだすねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
外出するようになったら色々服着せるの楽しくなるけど、家にいるとオムツ交換も肌着が便利だもんねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

2ヶ月おめでとう♪
まさしく破顔の笑み!癒されるねぇ。
ひーもここ数日で急にアーアー言い出す様になったよ。声出して笑い始めるのもそろそろかなぁ。お互い目が離せませんね!

うちは未だにベビードレスは着せてないのぉ。短肌着とコンビ肌着で過ごしてるよ。そろそろ寒いよね(^_^;)。着せるもの考えなくっちゃ!

  あみ #vXefid6w URL

mayaちゃん、2ヶ月おめでとうー!
すんごい笑ってる~!かわいいねえ。。
うちのは、あんまり笑わないのです。刺激が少ないからなのか、もともとクールなのか(笑
笑顔が返ってきたら、あやすのにも張り合いが出るよね。

babylegs、こっちでも12ドルくらいなので、結構高いです。
ハイハイするようになったら必需品かな。
女の子は特にスカートと合わせるとめっちゃかわいいよね。

  miya #- URL

★ちなちゃん★
Baby Legs折って履かせるのもありかhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なるほどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それに4歳ぐらいまで使えるなら今買っても損はない気がするし…
でもヘビロテし過ぎて4歳までにはくたびれる予感(笑)
マザウェイズのホント安いよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってかBaby Legsが高過ぎるようなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
売れてるからこれから安い類似品がたくさん出てくるかもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
そうそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今って何着せてもダボダボなのよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
服に着られてる状態(笑)
頭からかぶせる服ね~1着だけお祝いでもらったのがあるけど、着せるのがめんどくさかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く首すわってくれーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
重ね着は可愛いかもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
長袖ロンパをたくさん買ったんだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
指しゃぶりっていうか手しゃぶり(笑)
もぉ手がベトベトでhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも確かに頑張ってる姿は可愛いhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

2ケ月おめでとぉi-237
早いねぇもう2ケ月かぁ~ほんと子供って成長早いよねi-179
うちはbabylegsはダボダボかもしれへんねぇ~。
うちは体型は標準圏内やったけど2ケ月の頃は何着させてもブカブカだったなぁi-229今でこそ丁度いいって感じになってるねぇi-228
うちは夏やったからロンパは1枚やったけど 今は寝る時のみロンパやけどベビー用のシャツ(丸首の)を着せてるよ。
2ケ月ぐらいでも結構頭からかぶる服着せてたような・・・i-202
肩にボタンがあるタイプの長袖Tシャツ着せてその上に半袖ロンパ着せても重ね着で可愛いと思うよi-189
ボタンないと首据わってなかったら不安だろうしi-236
手しゃぶり始まったのねi-179
詩音もよう怒ってたわぁ~懐かしい(。→ˇ艸←)
4本入れて「オエッ」ってしょっちゅう(笑)
一生懸命しゃぶろうとする姿って可愛いよね♪

  ちな #r8rLdfXg URL

2ヶ月オメデト~~。全く早いね~

babylegs早すぎってことは無い気がするよ!
まめにもちと長いので半分に折って履かせてる。
ちょいとかかとが隠れちゃってるぐらいもかわいいし、結構長く使える
だろうから早めに持っておいても損はないかな?って思うよ!

matherwaysの安くて∑d(・∀・)イィ!!よね~。
ブルーのを持っているけど、個人的にはボーダーかなりかわいい。
安いし、個人的にはかなり「買い」だと思います!
100均靴下で手作りってのもありかもよ!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/395-c6b49b5b
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

