
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

長時間のお出かけ&外食デビュー

2006.10.30 12:20
[Baby]1ヶ月
土曜日、産後初の美容院に行って来ました
担当の美容師さん楽しみにしてくれてたそうで、早速mayaのこと色々聞かれました(笑)
mayaは旦那に預けて行って、帰るまでかれこれ4時間ぐらいかかったけど、ちゃんとミルクも飲んでよく寝て賢くしてたそうです
髪の毛は長澤まさみを意識して(ウソですけどw)さっぱりとショートボブにしてもらいました
縮毛矯正もしたので、めちゃくちゃラクチンになりました
これでmayaとのお出かけ準備も短縮されるし、気持ちよく出かけられます
美容室の帰り、最近オープンしたケーキ屋さんに寄りました
チョコ物ばっかり買ったんだけど、チョコレートが濃厚で、チョコ好きのあたしにはたまりませんでした
たまの贅沢にリピート決定です

日曜日は義両親とあたしたち家族とでお出かけしました
旦那の親戚が商売してるんですが、鶴見緑地で展示会をやっていたので見に行きました。
車内ではほとんど寝てたmayaさんですが、赤信号や渋滞で車が止まると揺れがなくなるので怒って泣く(笑)
展示会場に着いた時には起きていて、親戚の人たちに笑顔を見せて喜ばせたmayaさん。
外面はいいらしい(笑)
その後はまた寝入ってました
あたしは展示会場内のとあるブースでメイクをしてもらいました
眉毛とマスカラとリップしかしてなかったんですが、肌が綺麗って褒められちゃいました
美容師さんにも言われたんだけど、例え社交辞令でもうれしいもんです
展示会では色々粗品もらいました。
携帯用の鏡、レンジでご飯が炊ける器、小鉢2個、水切り容器(ハンドルを回したら野菜などの水分飛ばせるやつ…これ欲しかったのよね)、ポップアップトースターをゲット
見に行っただけでこんだけもらえて超ラッキー
展示会場を出たあとは、緑地内を少しウロウロして、親子3人の写真撮ったりしました
緑地を出たあとは、子連れ外食初体験
といってもセルフ形式の食堂ですが…
幸いmayaは寝てたのでよかったけど、抱っこしながら食べるのはゆっくりできないし大変です
まぁ抱っこしてくれてたのは主に義母なんですけどね
ご飯を食べたあとは、阿倍野の近鉄百貨店に行きました。
しろくま堂のスリングが置いてあると知って見に行ったんです。
でも定番の物の一部しか置いてなくて、欲しいのがなかったんでネット注文することにしました。
せっかく来て駐車料金だけ取られるのもイヤなので、買おうと思っていたスリーパーとメリー購入
スリーパー、7,000円とかして高っ
西松屋とかアカホンで安いの買おうと思ってたのに想定外
まぁお祝いでもらった商品券使ったんだけどね。
メリーは義母が持ってた商品券で買いました。
動きのあるおもちゃがなかったから、そろそろメリー買ってあげたいなぁと思ってたのです。
義母はMIKI HOUSEでボアのマントが気に入ったらしく、買いそうな勢いだったけど、品切れで取り寄せになるとのことで、取り寄せしたそうだったけど、ウチら夫婦が興味なさそうにしてたので諦めました。(個人的にMIKI HOUSEはそんなに好みじゃなかったりする
夕食の買い物もして、かれこれ8時間ほどのお出かけで、mayaにとっては今までで一番長いお出かけでした。
やっぱり、じいちゃん&ばあちゃんがいると子連れのお出かけもかなりラクチンになりますね
旦那と2人だったらまだ外食は無理だったわ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★なおうーたんさん★
入院中から早く美容院行きたい!!って思ってたから、やっと行けてうれしいよ~♪
あたしは妊娠発覚してからカラーはやってないので、もう地毛の色にほぼ戻ってるわ~。
でも当分カラーする予定なし。
縮毛してるし、これから産後の影響出るかもしれないし、髪の毛を労わるわ(笑)
レンジでご飯炊けるやつ、2人分が15分でできるらしい☆
愚図らなければ外食OKだけど…愚図られたら悲惨(;´∀`)
でもゆっくりできないから、やっぱおうちご飯が一番だなー。
それも実家で(*≧m≦*)ププッ

  なおうーたん #- URL

なんだかリフレッシュモードでいい感じですね^^♪
わたしも髪切りに行きたい~(^▽^)/
茶髪がやばいことになってますw
レンジでご飯が炊ける器いいですね~!
ちょこっと足りないときとか使えそう♪
mayaちゃんくらい小さくても外食できたりするんだね~^^

  miya #- URL

★とゎちゃん★
赤ちゃんって本能的に外面いいようにできてるんやろか?(笑)
母乳やと食べ物の制約多いけど、あたしは結構何でも普通に食べてるわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ミキハウスの玩具いいんやねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaも早く玩具で遊んでくれるようになったらなぁ…
水切りのんめちゃ欲しかったけど、お金出してまで買う気はなかったんよ(笑)
だからラッキーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ベビーカー、平坦な道でも機嫌悪くなるから、わざわざ舗装悪い道通ってガタガタさせてるぐらいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきちゃん★
チョコやらケーキやらカレーなんかも普通に食べてるけど、大丈夫だよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とか言って調子乗ってたらヤバイよねっhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みーちゃん、玩具貸してくれないんだぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また買うのも不経済だしねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最初ね、回転寿司に行ったんだけど、待ち客が多かったから諦めたのhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★まひろちゃん★
あたしも癖毛だし多いし広がるよぉhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
生まれつきサラサラのストレートの人が羨ましいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プーさんのジムにもなるメリーって人気だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチはすでにジムはもらってたんで、メリーだけの物を買ったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
二人で長時間のお出かけはかなりきつそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
外食が大変だと思うよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  まひろ #- URL

美容院行けてよかったねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私はしばらく縮毛をかけていないからとんでもないことになってるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">くせ毛、多い広がる髪質なのhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うちもメリー買ったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">プーさんのでジムにもなるやつhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まだ組み立ててないけど楽しみだよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaちゃん外出にもおりこうさんでえらいねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">外食までできてよかったねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">二人だったら確かにたいへんだったかもねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

チョコでおっぱいは詰まりませんでしたかぁ??
私はお赤飯で詰まらせ、こっぴどく怒られてきました(泣)
チョコをほんのひとかけら食べただけでパンパンになっちゃう人もいるんだって。気をつけないとね。

うちはまだひーのためのおもちゃというものが出ていません。みーの時のがいろいろあるんだけど、お姉ちゃんが「私の!」と言い張るため使えないの(T_T)。どうしようかなぁ。。。

外食はおすし屋さんが抱っこしてても食べやすいよ♪タバコ吸っている人も居ないしね(あ、店にもよるか(;^_^A)

  とゎ #- URL

外食デビューおめでとうi-176
うちの子も外面いいで(笑)
あっ!母乳やんなぁ?チョコあんま食べすぎたらアカンやろ?
そんな記事前にちらっと見た事あるわ~。
ミキハウス・・うちも興味なぃi-232
でもミキハウスの玩具セット!これはええで~~i-184
よう遊ぶし今でも凄いお気に入りなってるわぁi-179
水切り容器もらったん?ええなぁ~i-178あれあったらほんま便利よな!!
ベビーカーとまると怒るよな(笑)
うちのお嬢チャイルドシートに乗せてたら信号で止まっただけで大ブーイングですi-232
動け言われても動けるかい~~~って車の中でオカン一人突っ込んでますゎ(苦笑)


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/393-2b80f765
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

