スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

哺乳ビン拒否!?

2006.10.26 01:54
[Baby]1ヶ月
20061026015603
ちょっと前にネットで、“プレママBOX”プレゼントっていうのに応募してたんですが、それが当選して送られて来ました
内容は…
スタイ1枚・短肌着1枚・ハンドタオル3枚・レンジ対応食品保存容器3個セット・メリーズ新生児用1枚・ヌーク乳首とキャップ&フード
というものでした
もらっといてなんですが、紙オムツのサンプル入れるなら全メーカーくれっ(笑)
ヌークの乳首は、本体ないのにどーすんねんっ買えってかと思ったら、「お手持ちの哺乳ビンにセットしてお使い下さい」と。
でも今メインで使ってるピジョンの母乳実感は、口が広いから合いません
1本だけノーマルタイプのピジョンの哺乳ビンがあったので、それで試したら付けられました
ヌークの乳首って独特な形してる。
今度これで飲ませてみよう。
保存容器、我が家は死ぬほどいっぱいあるから(義母がよくパイレックスの保存容器をくれるので)、あんまりうれしくない
収納場所が…
スタイはこれからよく使うようになるだろうからうれしいな
短肌着は足バタバタして、お腹丸出しにするからもうあんまり使わないからなぁ
ハンドタオルは何枚あってもいいね

話は変わり…
mayaは混合で育ててるんだけど、ここ数日ミルクをすぐに飲んでくれないことが増えました
泣いて時間的にもお腹空く頃かなぁとミルクを作ってあげるんだけど、舌で押し出して泣くのです
間を空けて飲ませ直したら吸ってくれるんだけど、どうしてもダメな時はおっぱいを出すとすんなり吸い付きます。
…もしや…哺乳ビンの乳首を嫌い出したのかしら
だとしたらかなりヤバイ
哺乳ビンで飲んでくれなきゃ、預けて出かけることができなくなる
乳首のサイズを変えてみるか?
それとも今はピジョンの母乳実感を使ってるけど、他の物に変えてみるか?
でも変えても拒否されたら無駄になるしなぁ
同じような経験された方いませんか?

今、添い乳中なんだけど、横向き体勢がつらい
まだ完全に寝付いてないし
便利な添い乳も、長時間はしんどいなぁ
洗濯物も干さなきゃいけないし、mayaよ早く寝ておくれぇ
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
レンジ対応容器あげよか?(笑)
哺乳ビン全部買ったん???すごーい!!
そうそう、母乳実感高いわなぁ。
けど自分の都合で混合にしてるから、せめて生乳首に近そうないいやつと思って母乳実感にしてんけどなぁ。
全然母乳実感してくれてないみたい(;´Д`A ```
ってか、母乳実感以外は乳首どれでもサイズ合うんや!?
普通の哺乳ビンは1本あるから、乳首だけ色々買って試してみようかなぁ…

★なおうーたんさん★
懸賞って昔から好きで、今も時間あったり気が向いたらちょくちょく応募してます♪
何でも当たったらうれしいしね(笑)
ヌーク、早速使ってみたけど、やっぱ拒否られました(;・∀・)

★みゅう★
みゅうの娘ちゃんも哺乳ビン拒否ってるんかぁ。
これぐらいの時期になると、生乳首とゴム乳首の違いに急に気付くんかな(笑)
ほんまライブまでには対策考えんとねー。
さすがにライブは2~3時間じゃ帰って来れないし…

★にゃんこちゃん★
母乳相談室、いいって聞くよねー。
乳首だけ変えられるなら、一度試してみる価値はあるかな~。
それにしても困ったもんだ。
でも母乳拒否られるよりはいっか。
母乳拒否られたらショックやもんね…

  にゃんこ #- URL

ウチも最近ミルクをあげたら暴れるの!
ウチの場合はおっぱいあげても泣くんだけどね…。
母乳外来に行ったときに云われたんだけど、哺乳瓶はピジョンの母乳相談室がいいみたい。
穴が小さいから一生懸命吸わなくちゃいけなくて、おっぱいに一番近いから、哺乳瓶に慣れておっぱいを拒否するってことが少ないみたい。
おっぱいに近いから哺乳瓶としての拒否も少ないんじゃないかなあ?
完全母乳目指してる人も、完全母乳だけどミルクを与えたい人も、母乳相談室使ってることが多いみたいだし。
母乳実感の乳首と付け替えることが出来るから、もし拒否られても新しい哺乳瓶を買うよりは損しなくていいんじゃないかな。

  みゅう #HfMzn2gY URL

哺乳瓶、ウチの娘も2ヶ月頃から嫌がることが多くなったよ。3ヶ月になった今でも2日に1回は拒否ってガン泣きされる…。
哺乳瓶が嫌であんなに泣いてもオッパイを出したらグビグビ飲んでくれるんだよね~。
私がよくやってるのは嫌がったらとりあえずオッパイを飲ませて、目がトロ~ンと閉じてきた頃にソォ~っと哺乳瓶をスライドさせてきてすり替える作戦(笑)
けっこう違和感なく騙されて飲んでくれるよ。
でもコレだと結局直前までオッパイが必要やから、預けたりできなくて意味がないんだけどね(^^;)
只今、他にも作戦考え中デス。
哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみるのもいいかもよ。Yサイズだと吸いやすいらしいし。

とりあえずライブまでには哺乳瓶にしっかり慣れてもらわんといかんよね(^^)

  なおうーたん #- URL

プレママBOXいいなぁ~♪
なんか当たるとうれしいよね^^
わたしもなんか応募しようかな~・・・。
哺乳瓶いやがっちゃってるんだぁ~(^ω^;)
わたし・・・ヌークの1本用意しちゃったけど使えなかったらどうしましょw
かわいいし勢いで思わずゲットしちゃったものです^^;

  とゎ #- URL

おおぉぉぉぉぉぉ!!当選おめでとぉ♪ええなぁ~i-237
レンジ対応食器・・・ええなぁi-176
そうかぁ母乳実感使ってるんやね~!!うちマグを最初に使ったんが3ケ月でピジョンの母乳実感やってんよ~。予備にな乳首買うててんけど2個も予備買うててアッちゅー間に4ケ月なって・・1個新品で箱はいったまんまあんねん。。哺乳瓶と同じサイズやろ?
いらんか?(笑)
哺乳瓶嫌いになってきたん?あちゃぁi-238
預ける時困ってしまうなぁ・・・
うちは哺乳瓶その母乳実感以外は全部買うたで~^^1種類ずつ置いて使い比べてたよi-179
母乳実感なんで買わんのやって?
それは高いからです(*゚∀゚)ブッ・:*:・
うちはチュチュベビーが気に入ったみたいで今でもずっとチュチュ使ってるi-190
前に外出先で哺乳瓶忘れて急遽買った店がチュチュ置いてなくてピジョンにしたんよ~。すわんかったゎ。。お腹すいてグズりまくって大変やったi-201
マグも母乳実感の乳首がでかすぎて嫌がってたしi-201
金かかるけど違うのも試してみてもいいかもi-189
新品やったらな~あげよか~?って言えるねんけど哺乳瓶の使い古しほど嫌なもん無いしなi-232
ちなみに母乳実感以外は全部乳首どれでもOKやから哺乳瓶1個と乳首1種類ずつ買うて試してみてもいいかもねi-228

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/391-6b5c2c3d
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

