
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お買い物♪

2006.10.24 20:17
[Baby]1ヶ月
本日義実家より自宅に戻りました
日曜に戻る予定だったんだけど、月曜が雨ってことで、雨と雷が苦手な義実家のワンコの為に延期することに。
そんなわけで今日になりました。
ま、あたしは1日余分にラクできたのでラッキーでした
義実家にいると、じいちゃん・ばあちゃんが喜んで抱っこしてくれるんで、母はmayaの抱っこして攻撃から解放されて助かります
特にばあちゃんはほとんど抱っこしてみてくれるから有り難い
さすがの母もあんなにずーっと抱っこできません
来年のライブの為にも、mayaにはばあちゃんに懐いてもらわねば


日曜は義両親も一緒に再びユニクロへ行きました。
ベビーカー持って行ってたけど、mayaは寝てたので義母が抱っこしててくれました。
なのでこの前みたいに愚図ることなく、わりとゆっくり買い物できました
今回はこないだ買えなかったmayaの服を買いました。
こないだは70以上のサイズばっかりしかなくて、mayaが着れるものがなくて
今回は60サイズがいっぱいあったのでよかった
これから家の中でも少し寒くなるし、夏場みたいに肌着オンリーじゃ風邪ひきそうなんで、部屋着にしようと思います。
長袖カバーオール2枚組と、ボディオール3枚組を購入
20061024-01.jpg 20061024-02.jpg
ユニクロのベビー服、安いし部屋着にピッタリ
mayaにはまだ60サイズは大きすぎるんだけど、じきに合うようになるでしょ。

ユニクロのあとはベビーザらスに行って、紙オムツ購入。
ずっと箱買いしてるんだけど、これで新生児用買うの4箱目か5箱目になるなぁ。
産前は新生児用1箱使い切れるか心配してたけど、mayaは成長がゆっくりみたいなので、もうしばらく新生児用で十分みたいです。
まだテープ1のところだし、太もも周りもゆったりしてるし。
結局ずっとパンパース使ってて、家計に厳しいけど今更他のに変えてオムツかぶれしたらイヤだしな~と思ってそのまんま
ベビーザらスでばあちゃんがmayaに服を買ってくれました
ピンクのワンピースで可愛いの
オムツ丸見えにならないようにちゃんとパンツもついてました(笑)
今度どこかにお出かけする時に着せてみようかな

買い物に行っても結局自分の物より子供の物になってしまうんだな~


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★まひろちゃん★
週末はcocoちゃんのお買物なのねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子供の物でも買い物に行くと気晴らしになっていいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
愚図らずおりこうさんでいてくれるといいねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaは抱っこしてれば大人しいんだけどねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  まひろ #- URL

お買い物いいなぁ!うちも週末ユニクロとアカチャン本舗に行く予定http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
この間は自分の服を買う予定が結局買わずにcocoのものだけhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分の服の物欲がなくなってきてhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
週末もcocoの冬服とおもちゃを買いに行く予定ですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぐずらなきゃいいけどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  miya #- URL

★とゎちゃん★
見たら自分の物も欲しいなぁとは思うけど、これから冬になるし子供の物の方が必要やしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
詩音ちゃんはすぐにサイズアップしたんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すくすく育ってていいやんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaはちっこいから心配やわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
オムツはムーニーもメリーズもグーンもサンプルもらって使ってんけど、何となく最初に買ったパンパ使い続けてるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱサラっと感と薄さがいいわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

うんうん!自分の物に興味なくなってくるよね(笑)
そうかぁmayaちゃんはまだ新生児用でOKなんや~i-179それはええこっちゃ~i-176
うちなんてどんどん大きくなってもたから1ケ月検診の時はもうSはいてたわ(苦笑)今もうLやでLi-232
体重的にはワンランク下のサイズでOKやねんけど動くやろ?ハミるねんi-238
朝晩冷えるからロンパースが一番ええね~i-209
そうかぁパンパが合うんやね~i-189
高いやろ?うちムーニーにしたけどムーニーもええ値段してるわ・・・i-202
グーンもオススメやで~高いけどi-183
mayaちゃんもうちのお嬢も初めての冬迎えるね~i-4出来るだけ風邪はひかんとって欲しいなぁi-201

  miya #- URL

★いろはさん★
ベビー物は何でもホント可愛いhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも値段は可愛くない(笑)
こんなん着せたいな~って妄想は広がるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
紙オムツの消費量は個人差あるし、すぐにサイズアップする子もいるみたいだから、産前は1パックでもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だと思うよ。
買いに行ってくれる人がいるなら安心だねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ユニクロのベビー服いいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
部屋着や普段着にちょうどいいわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ロッティーさん★
mayaの場合オムツ替えした途端オシッコやウンチ…ってパターンも多いし、便秘気味だから3日に1回ぐらい刺激すると大量に出て、2~3枚消費することもあって(笑)
もう1箱買ってるなら、あとは産後様子を見て買い足すのが賢明だと思うよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaはまだ新生児用で十分だけど、もうSサイズになってる子もいるしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ロッティー #- URL

紙おむつけっこうつかうんですね。
この間、パンパース箱入り180枚いりが2480円だったので、買おうか悩んだんですけど、1箱買ってるし、買いすぎってどうなんだろ~と結局やめたんです。
オムツってかなりいるんですね。
新生児用ってそんなにいるとは思わなかったです。

でも、自分のものより子供のものを買ってあげたいって思うのはやっぱり母心ですね。

  なおうーたん #- URL

紙おむつ1パックしか買ってないけど・・・
もっと用意しといたほうがいいのかしら?
入院中は病院で用意してくれるみたいだし、退院したらすぐ誰かに買いに行ってもらうじゃだめかな^^;?
ユニクロのベビー服♪けっこうかわいいですよね~^^
安いし変なキャラとかついてないしw

  いろは #- URL

かわいい♪
ベビー服ってほんとう小さくてデザインもかわいいですよね~♪
お買い物とかしててもついつい
小さい靴とかあるとみてしまう~♪

  miya #- URL

★てんきちゃん★
なにげに今日から「ちゃん付け」で(笑)
自分の服も欲しいけど、体型がねぇ…(;´∀`)
今の体型に合わせて服を買ってしまったら、もう戻そうという気がなくなってしまいそうで恐かったりもします(苦笑)
やっぱ子供が1人だと注ぎ込んじゃうんだろうねぇ。
オムツはメリーズにしたんだね。
2人もいると消費量もハンパないしね(;・∀・)

  てんき #- URL

そうなのよねぇ。私も自分の服は買い渋るくせに、みーの服となると途端に財布の紐が緩んじゃって(^_^;)
ひーが生まれたからよかったけど、そうじゃなかったらかなり無駄遣いしてることになるよ。ほとんど着てないのとかあるしね(苦笑)

うちはメリーズに変えちゃった~。かぶれなさそうなのでよかったよ。今まではパンパしか買ってなかったから気付かなかったけど、やっぱりパンパは高いね…。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/390-063ae0ff
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

