スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

可愛い顔して…

2006.10.21 02:20
[Baby]1ヶ月
高校の時の友達が、18日に無事女の子(第二子)を出産しました
子供も同級生や
近所じゃないのが残念だ
上の子が8歳で、久しぶりの妊娠出産で不安そうやったけど、無事に生まれて友達も元気そうでよかった
来月は実家に帰って、mayaとご対面させる予定
楽しみ、楽しみ
でも実家帰ったらあたしがmayaとお風呂入らなあかんのよね
産後ずーっとお風呂は旦那が担当してて、あたしはやったことないからドキドキ
湯槽に浸かるのはできると思うけど、うまく洗えるかが問題…
寝かせて洗えるようなサポートグッズをゲットしないと、片手で支えて片手で洗うのは無理っぽい…嗚呼ダメ母
義実家のお風呂広いし、今晩旦那に付いてもらってチャレンジしてみようかしら…

フガフガ言ってたけどようやくmayaさん寝付いた模様
添い乳も長時間になると体痛くなるし疲れるわ
それにしても赤ちゃんのオナラって、大人顔負けのすごいのやってくれる
旦那かと思ったらmayaってこともしばしば…(笑)
就寝中もブッブブッブと賑やかなこと
最近は3日おきぐらいにしかウンチを出さないので、抱っこしてるとオナラもちと臭い
3日目に自力で出す気配がなかったら、オムツ交換時にお尻拭きでツンツンと刺激
大抵はそれだけでブリブリ~っと大量に出してくれます
それで紙オムツ2枚ぐらい無駄に消費するのが常です
だって、もう出し切ったかな~と新しいオムツに替えるとブリブリ~って(笑)
見極めが難しいのだ
そしてウンチばかりに気を取られていると、今度はオシッコをシャーっと飛ばされるので油断も隙もない
女の子やから男の子ほど飛ばさんけど、それでもキャッチ失敗したら周りが被害に合うので要注意なのです
それにしても母に似て、早くも便秘症になってしまったのかしら
赤ちゃんが毎日規則正しくウンチ出すにはどーすればいいのでしょうね?
大人みたいに食物繊維摂れないし(笑)

もう10月も半ばを過ぎ、朝晩は肌寒い。
mayaにも秋冬物の服を買ってあげなきゃなぁ。
ぼちぼち外出も増えることやし。
お祝いで秋向きの服をもらったけど、前開きじゃないから脱ぎ着させづらくって
頭からかぶせるタイプは、首が座ってないと不便。
ってか、みなさん家の中でもちゃんと洋服着せてます?
mayaは家の中では肌着オンリーなんですけど
どーせ吐き戻しとかですぐ汚すし、余分な洗濯物を出さない為にも外出以外は肌着のまんまです
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★てんきさん★
最近の肌着は可愛い柄とかついててオシャレなのもあるし、ちょっとした外出なら肌着でもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウンチ、3日おきでも出てるから大丈夫かな~。

  てんき #- URL

うちも肌着だけよ。しかもこの間の1ヶ月健診にもそれで行っちゃった(^_^;)横着すぎかしら?

mayaちゃん、ウンチは毎日じゃないんだね。でもその子それぞれのペースがあるから、一概に便秘といえないところが難しいよね。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/388-deda1931
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

