
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

幸せ

2006.10.19 01:58
[Baby]1ヶ月
20061019020703
画像は先日の記事で言ってたmayaの横向き寝の様子
(携帯からの画像UPってひとつしかできんから不便
こんな感じでいつも寝るんだよね
左向きが特に寝やすいらしい。
当然まだ自ら横にはなれないので、こっちが横向きに寝かせてやるのだ。
ぐずぐず言ってても、こうすると寝てしまう。
このことに気付いてから、寝かし付けがすごくラクになった
しかも横向きだと長く寝てくれる
そんなに落ち着くんだ~と不思議です。

出産後に意識不明になり、適切な処置がされずに亡くなったというママさんのニュース…悲し過ぎる
赤ちゃんは無事に帝切で生まれたけど、我が子を抱けずに逝ってしまうなんて、さぞかし無念だっただろう。
これから家族三人、幸せな生活が始まるはずだったのに…
まだ何もわからない無邪気な赤ちゃんを見ると、余計に悲しくなる。
正しい判断と処置がされていれば助かったかもしれないっていうのが、遺族じゃなくても腹立たしい。
出産ってホントに何が起こるかわからない、命懸けのことなんだな、と改めて思った。
そして何のトラブルもなく、元気な赤ちゃんを生めたことを幸せに思う。

それから娘夫婦の赤ちゃんを実母が生んであげたという代理母のニュース。
50代で超高齢出産のリスクを負ってまで、娘の為に出産してあげるなんて、母親の子を思う気持ちはすごいなーと思った。
もしあたしだったら、mayaに頼まれても無理だと思う
やっぱり自分のお腹にいる子には愛情持ってしまうと思うし…色々複雑そう。
にしても、現代の医療ってすごいなぁ
代理母、不妊や病気などで妊娠できない人の気持ちを思うと許可して欲しいと思うけど、他人の子宮を借りてまでって不自然でエゴのような気もするし、ほんと難しい問題だなー。
妊娠して出産できた自分は幸せだな。
育児がしんどいなんて言ってたら罰が当たりそうだ
毎日幸せ感じないとね


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★かめちゃん★
これから出産を迎える人にとっては、特に不安な事件だと思うhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子供を授かった幸せを噛み締めて育児しないとねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  かめ #- URL

ですよね、幸せですよね。
夜鳴きや育児なんて亡くなったお母さんにとっては出来ないこと。
無念すぎます。。。
私は旦那と二人、ニュースで知ってとても深刻になりました。
そして、自分たちが親だってコトを実感しましたね。
miyaさんも楽しく育児してください☆

  miya #- URL

★Linちゃん★
赤ちゃんって突然死なんかもあるから怖いよぉhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まさか我が子がって思うもんね。
少子化って騒いでるけど、まず安心して安全に生める場所がなけりゃどーしようもないよ…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
うん、うん。
二人目不妊ってよく聞くよね。
あたしの友達も二人目なかなか授からず…今月8歳離れた弟か妹出産予定http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホント二人目欲しくてもあんなニュース見たら恐怖だよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★順子姉さん★
ホント余計な恐怖を与えないで欲しいよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それでなくても妊娠出産って不安や恐怖があるものなのにね。

★ちなちゃん★
まめちゃんも横向き寝を好む時期があったのねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも期間限定だったのねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
代理母…下手したら実母の命を亡くすかもしれないんだよね。
きっとその夫婦とお母さんは悩みぬいて決めたんだろうけどね。

★なおうーたんさん★
うんうんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
妊娠できたことはすごく幸せhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
妊娠するって簡単なことのようで、奇跡的なことだもんね。
そして十月十日お腹で育って元気に生まれて来ることも奇跡的http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
この幸せ忘れちゃダメだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★まひろちゃん★
そうだね…今は妊娠出産して子供を持てたから、代理母なんて…と思う気持ちが強いけど、もし不妊や病気が原因で子供を持つことができないと悩んでいたら、代理母を頼むかもしれない…
何でもその立場にならないとわからないよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ロッティーさん★
ホントあのニュースの産科医は意味わからんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
内科医がCT撮ったら?と勧めるのに拒否したって…
検査してればこんな悲しい事件にはならなかっただろうに。

★にゃんこさん★
我が子を抱けぬまま逝ってしまって、さぞかし無念だろうねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
赤ちゃんもママの温もりやおっぱいがもらえず可哀相…
横向き寝ダメだった?
mayaはずーっとうまいこと横向き維持してるわ(笑)
ホント落ち着くみたい。

  にゃんこ #- URL

たらい回しのニュース、本当に腹が立つよね!
10ヶ月、お腹の中で大切に育てた我が子を抱くこともないまま亡くなってしまうなんて考えたこともなかった。
何かあったって病院なんだからなんとかしてくれるって、それが当たり前だって思ってた。
ちゃんと出産して、こうして我が子を育てる毎日は、当たり前になってるけど、凄く幸せなことなんだね。

mayaちゃんが横向きに寝てるから、ウチも横向きにしてみたけど、すぐに仰向けになっちゃった。

  ロッティー #- URL

私もそのニュース見ました。
産まれてくるわが子を抱くことなくなくなった妊婦さん、医者って何なんでしょうね。
病院って何?って思ってしまいます。
私も無事に産めることを祈ってしまいました。
代理出産もビックリです。
自分の母に出産を頼むというのは抵抗あります。
高齢出産ですし・・・。
でも、向井亜紀さんみたいに海外で・・・っていうのはお金の面でもたいへんだし、リスクも大きいですしね。
子供が授かってほんとに幸せだな~と感じてしまいました。

  まひろ #- URL

mayaちゃん横向ねんねがお気に入りなんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ぐっすりねてくれるならママは楽できるしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちのcocoは今、布団蹴っ飛ばしてますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そうそう出産でお母さんが亡くなってしまったニュース私も見ましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">御遺族のいう通り適切な処置をしてくれれば命だけは助かったかもしれないのに。病院の判断ミスだよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">出産て当たり前のようにみえてリスクもあるってことだよね!ほんと恐いと思ったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">代理母の件は今の自分はそこまでしてこどもを授かりたいとは思わないて思うけどそれは自分にこどもができたからなんだよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">けど、窮地にたたされたらどんな手段を使ってでも自分と愛する人のこどもがほしいと思ってしまうのかもhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今、不妊の人も多いし、ホルモンバランス悪い人は私を含めてたくさんいるよ!不妊予備軍が増えてる!無事にベビーを授かり産めたことに感謝http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  なおうーたん #- URL

妊婦さんたらいまわしのニュースわたしもどきっとしました。
こんなことってあるの~?って思って・・・。
ちょっと怖くなっちゃいました。
ほんと出産って命がけ。だからこそちゃんとしたフォローはしてほしいですよね(>‐<;)
あと代理母のニュースもびっくり!
わたしはとつぜんの妊娠だったから妊婦してるだけで必死で、代理母を頼んだ娘さんも引き受けたお母さんの気持も想像がつかないけど、そういう問題がなく妊娠できたなんて幸せなことなんだなぁっておもいました。

  ちな #r8rLdfXg URL

横向き寝、うちのまめもそれじゃないと寝ない時期があったわ。
あっという間に過ぎてしまったけれど・・・。

代理母のニュース・・・かなりビックリした。
閉経後の体にホルモンを打っての出産だったようだから、私としては
無茶しすぎな気がする。赤ちゃんに障害が娘夫婦は納得して育て
られるのだろうか?
そして、たらいまわしのニュース。これはかわいそう。
この前までやってみたテレビ小説も子供を産んで、その手に抱けないまま
亡くなるっていう結末だった。実際に自分が子供を産んでからこういう
事件を目にすると、悲しさ倍増だよね(T-T)

  順子姉 #NCwpgG6A URL

私も
あのニュースはビックリしました

現在通院してる私としては…

赤ちゃんほしいけど

もし同じようなことがあったら…

なんてまだ先ではあるけど

出産への恐怖があるですよ

痛みにも弱いし…

でもおこたま欲しいです

わがままかな?(笑)

  とゎ #- URL

ほんまにねぇ。。ニュース見てて遺族じゃなくても腹が立ったよ!!
あれ見てると2人目作るのが怖くなってきた。。。
子供が欲しくてたまらないのに自分の子宮や不妊が原因で出来ない人って想像以上に居ると思う。
周りは次々に1人2人って幸せそうに出産してくのに何で自分は。。って本当辛いと思うんよね。
もし自分がそうなったら他人の子宮でも って思う向井さんの気持ちは分かる気がするな。でも一人目ってたまたま出来たってパターン多いけど2人目不妊って本当多いらしいよ!
もしそうなったら ようやくその人達の気持ちが分かるのかもしれないね。
比べればめちゃくちゃ幸せやと思うよ私らは。
でもねぇ育児も大変やし頑張りすぎんようにマイペースでね^^

  Lin #jI5B3fhM URL

うんうん、miyaちゃんもmayaちゃんも幸せ者だよー☆
私は身近な知人が産後1日とかで赤ちゃん死亡したり…とかも
聞いてるし、他にも色んなニュースとか見る度に、出産への
恐怖心を募らせてるよ~(><)でも赤ちゃん欲しいし…w

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/387-4cdf67e2
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

