
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

写真完成!ロアンジュget☆混合育児ミルクの量

2006.10.17 12:12
[Baby]1ヶ月
今週は旦那様、夜勤です
またまた義実家に泊まり込みでお世話になってます
そろそろ旦那が夜勤の時もmayaと二人で過ごすようにせなアカンと思いつつも、『泊りにくる?』と言われたらお言葉に甘えてしまいます。
だって義実家に居たらラクチンなんですもの
義母&義父も、孫が居てうれしそうだし
月一の一週間同居
将来ホントに同居する時の予行練習になって良いかも
って、ホントの同居だったらこんなにラクできるわけないか

昨日、お宮参りの記念写真が出来上がる日だったので、旦那とmayaと義母と四人でスタジオアリスに行って来ました
おっちょこちょいのあたしは、引き替えレシートを持参するのを忘れたんですが(財布に入れてると思ってたのになぁ)、なくても大丈夫で助かりました
店員と一緒に写真が間違ってないか、一点一点確認するんですが、いちいち『可愛いですねぇ』とかいうコメントがうざ…(以下略)
自宅用はアルバムにしたからずっしりと重かったです
車で取りに行っててよかった…

その後、隣接するベビーザらスで何とっ
コンビの“ロアンジュ”を買ってもらいました
しかも自分達ではちょっと買うのは躊躇するオートスイング
展示品のロアンジュにmayaを乗せてたら、義母が『買う?』
安いものじゃないから、まさかそんな簡単に買うとは
すでにばあちゃん、孫にかなりお金注ぎ込んでますよ
親以上に孫には財布の紐が緩むようです
有り難いことです
…でもね、mayaさんはやっぱり機械の揺れより抱っこがいいらしい
あんまり長いこと乗せてるとご機嫌斜めになります。
『おぃ、こらこんな機械でラクしようとしてんじゃねーよ
とでも言いたいんでしょうかね?
まぁでも、部屋の掃除やキッチンに立つ時にキャスター付きのこういうのがあると便利だし、椅子&テーブルにもなるから、離乳食とか食べるようになったら役立つでしょう。
ばあちゃんありがとう

話は変わり…
混合で育ててるんですが、最近ミルクの量を60→80に増やしました。
ミルクは一日5~6回ぐらい飲んでます。
80全部飲む時もあれば、少し残すこともあります。
母乳も飲んでるからそれで足りてるんだろうと思うんだけど、同じぐらいの月齢の子達に比べたら飲む量が少ないような気もします。
mayaにはmayaのペースがあるから、他の子と比べる問題ではないとも思うけど…
顔も体もふっくらして来てるし、重くなってきてるから大丈夫かな。
それにしても、最近よく寝るようになりました
6時間連続とか助かるけど、乳が張ってちょっと大変です
mayaは横向きに寝るのがいいらしくて、仰向けだとなかなか寝付かなかったり、すぐ目を覚ますのに、横向きだとすぐ寝てよく寝ます。
でも横向き寝は危険もあるから、時々様子を見て体勢を変えてあげたりしないとダメなので爆睡はできずです
それにしても横向きに寝るなんていっちょまえ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★かずさん★
抱っこより機械の方がいいって言われても淋しいけどねぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
基本は出来る限り抱っこしてあげたいなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
ほんま寝方はいっちょまえhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
それがまた可愛かったりするねんけどhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
義実家での生活は結構快適だよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
義母も義父もよくしてくれるし、mayaの面倒見てもらえるから休めるしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも本格的に同居するとなったらどうなるか…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ラック買ってもらったのはいいけど、活躍すんのはもうちょい先かも。
オートスイングにもメロディにもまだ興味も反応も示さんしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
歩行器、ウチ部屋が狭いからあかんわ(笑)
ミルクはmayaが飲むペースに合わせるよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母乳も飲んでることやしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

いっちょまえに横向き?(。→ˇ艸←)ムフッ♥
それぞれしっくりくる体勢あるもんなぁi-228
しかしmiyaちゃん義実家で普通に暮らせてるなんて凄いいいねぇi-179
うちも産後お世話なってたけど私は無理やったわぁ。
偉いなぁmiyaちゃん。自由がなくなるのが嫌なんよねi-182
でも毎週連れていってるんやけどねぇ。たまには行こか?ぐらい言えんのかぃって思ってしまう(苦笑)
ラック買うてもろたんやね~~!
うちもコンビ♪オートスイングやと思って買ったら手動やった(´Д`)
自動はええねぇ~楽やし♪
うち歩行器買うてからラック隅っ子においやられてるi-282
ミルクは個人差あるから平均とか気にせんで大丈夫よ~i-179
満足に飲める事が一番大事やしねi-189

  かずさん #- URL

本当に凄いねぇヾ^^;
しかし、miyaさんもmayaちゃんとは、母の温もりか、それとも楽するか、考えたら大変な場面もありそぅだが、
頑張ってね!o(^o^)o

  miya #- URL

★にゃんこさん★
まさか買ってくれるとは思ってなかったからびっくりだよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
孫ってそんなに可愛いものなんだなぁ。
しゅうくん、もう140飲むんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaはやっと80で、それでも飲み残す時もあるからね。
母乳を結構飲んでるのかもなぁ。

★てんきさん★
ばあちゃんの財布の紐は緩みっぱなしみたい(笑)
ホントありがたいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひーちゃんも80なんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
個人差あるし、順調に成長してるなら問題ないよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaのペースを大事にしてあげようhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

ほぇ~。どこのおばあちゃんも孫のためだと財布の紐はゆるゆるだね(笑)
それにしても大物を買って貰ったね♪こりゃ使わなくちゃね!mayaちゃん、ママを楽させて~(笑)

ミルクの量はその子にあった量をあげるのが一番。胃の大きさだって違うんだし、比べることはないよ~。
ちなみにひーは搾乳したので量ったら80mlで充分らしい…飲ませすぎたら吐く訳だ(;^_^A

  にゃんこ #- URL

オートスイングのロアンジュ!
めっちゃ高いのに、おばあちゃま凄いなあ。
凄いのはお孫パワー?
ウチは安物のハイローチェア買ったけど、活躍したのは初日だけで、結局抱っこ抱っこの毎日です。
離乳食のときまではそれ程活躍しそうにないなあ。

おっぱい、ミルクは子供によって飲む量が違うからそれ程気にしなくても大丈夫♪
ちゃんとおっきくなってたら問題ないない。
ウチは逆に飲み過ぎ(笑)
140を軽く一気に飲むよ…。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/386-25ff4093
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

