スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

2人でお散歩

2006.10.12 16:21
[Baby]1ヶ月
昨夜はmayaさん、最終手段(?)の添い乳でもぐずってなかなか寝てくれなくて寝不足なり
なんとか深夜3時過ぎぐらいには寝てくれたけど、朝は7時前に泣き出し…
おっぱいあげてもう少し寝てもらおうとしたけど、すぐに目を覚まして泣き出す始末
母は二度寝を諦めて起きましたよ
昼になっても抱っこをしないとぐずぐずぐずぐず…
いい加減疲れてきて、イライラしてやばかったので、天気もいいし散歩に行くことにした。
出かける準備がこれまた大変
mayaに服を着せようと寝かせたら『うぎゃー』
母が着替える間も『うぎゃー』
こりゃ化粧やドライヤーする暇もない
スッピンにリップクリームだけ塗り、髪の毛もさっと二つ結びにして出かけることに。
ベビーカーに乗せてもぐずぐずしてたけど、動きだしたらちょっとご機嫌に
目的地はスーパー。
遠回りして行った。
往復1時間弱だったけど、お腹が空きだして家に着く頃にまた泣き出した
でも帰ってからは寝付いてくれたので、ダッシュで夕食の準備
ちょっとの音でもビクッとするから、そろ~りそろ~り…
ヒヤヒヤドキドキ、心臓に悪いです
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★かめちゃん★
泣き声ね、自分に余裕がない時はイラつくし、ほんとに聞くのもイヤになって耳を塞ぎたくなるhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも赤ちゃんは泣くことで伝えるしかないもんねぇ…わかってはいるんだけど…

  かめ #- URL

お~、大変ですね。。。
泣き声って時にはストレスになっちゃいますね( ̄▽ ̄)
スーパーへのお買い物でも母子共に
気分転換になれば素敵なことです。。。
そうやって模索しながら子育てってしていくんでしょうね☆

  miya #- URL

★とゎちゃん★
めっちゃ音に敏感で、しょっちゅうビクビクしてるわ(笑)
それで寝付かんかったりもするしねー。
寝てる時は、抜き足差し足忍び足(笑)
でもテレビの音には慣れたみたいで気にしてないみたい(笑)

★aicoさん★
あたしは退院してきたその日からイラつきまくってました~(笑)
お散歩は母子共に気分転換になっていいけど、準備が大忙し!!
自分ひとりの時は化粧なんて最低限しかムリだなぁ。

★べるこさん★
帽子はいいですね~!
髪の毛のボサボサも、ノーメイクも誤魔化せる!(笑)
あー、だから子連れのママさんって帽子率高いのかな?(笑)
オシャレでかぶってる人もいるだろうけどね。

★ミカさん★
完璧に準備するのは無理だなぁ。
もう10月も半ばやもんねー。
あたしなんかまだ夏服で、上にパーカーとか羽織って誤魔化してる(笑)
衣替えせねばねぇ。

★にゃんこさん★
そうそう、意外とベビーカーの準備もめんどくさかったりするよね!!
ある程度子供が聞き分けできるようにならないと、自分の準備完璧にするのは難しいよねー。

★いろはさん★
散歩程度ならいいけど、本格的に出かけるとなると荷物も多いしね~。
ほんと準備だけで疲れそうな…(笑)
でもやっぱり外に出ると子供もあたしも気分転換になるのでいいです♪

★かずさん★
散歩には最適の季節やしねー!
もう少ししたら寒くて散歩もつらくなるけど…
ルナは同じ部屋にいないから全然平気だよー☆

大変やね^^;  かずさん #- URL

この秋晴れの中を気分転換の散歩出来れてればいいね^^;
そぅいえば、ルナちゃんの音とかには大丈夫なん?

  いろは #- URL

小さいから出かけるのでも本当
いろいろ気にかかりますよね~。

外出って本当大変だと思うけど
すこしでも外にでたりして
気分転換になるといいね。

  にゃんこ #- URL

ちょっとお散歩に出掛けるのも準備が一苦労ですよね!
ベビーカーの準備に、自分の準備に。
その間に泣き出したりして…。
あたしは平日のお出掛けはすっぴんで髪もボサボサですよ。
綺麗なお母さんになってみたいけど、当分は無理だなあ。

  ミカ #Obqz2OFk URL

出かける準備ってほ~んと大変ですよね!!!!!
自分の準備もあるから。わたしなんてただでさえトロいから
完璧にして外出することは、今後無理だろうなあ。。。。って
思案してました。
今日久々に人の多い駅前に出かけたら、周りの人たちが
すっかり秋の装いで(汗)なんだか浦島太郎な気分でしたー。。。

  べるこ #- URL

ベビーを連れてサッと出かけることって難しいですよね・・・
ご機嫌な時を見計らってすぐ出発したいので
化粧してない顔を見られないように
帽子を深くかぶって出かけてます(^_^;)
ボサボサの髪もバレなくて便利で~す。

  aico #- URL

寝不足に駄々っ子は本当にきついものがありますね・・・
私も、最近イライラしてしまう余裕が出てきてw
だけどお散歩って気分転換にはもってこいですね☆
私も早くお散歩したいなぁ~
それにしても、自分がゆっくり用意すらできないのわかりますw
私もめっきり化粧なんてするのも減ったし、しようとしても泣かれると中断・・・
なんだか少し寂しいですね~
ママとしても女としても頑張っていたいw

  とゎ #- URL

mayaちゃんも音に敏感なんやね~。
もう超スローで歩いたりせぇへん?
うちここ最近なってようやくマシになってきたわ~。
出かける準備が一番しんどいよなぁ^^;
でもお散歩して気分も晴れて良かった良かった♪

  miya #- URL

★なおうーたんさん★
実際めっちゃイライラしまくるよぉhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしが人間的に未熟なせいもあるかもしれないけど、赤ちゃん相手なのに本気でムカつく時あるもんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
泣き声で気が狂いそうになる時があるし。
育児ノイローゼにならないようにうまく気分転換しなきゃhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  なおうーたん #- URL

読んでると(´∀`*)ウフフ・・・って感じなんだけど、実際は笑えないんだろうなぁ~;
イライラしちゃいそうです^^;
最近は天気もよくてお散歩日和でいいですよね♪
あのかわいいベビーカーで行くんだぁ^^


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/384-ecc3829b
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

