
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

産後1ヶ月検診

2006.10.04 20:14
[Baby]1ヶ月
昨日は結局、旦那が仕事から帰って来てから旦那が夕食作ってくれました
今週旦那は昼勤で、家に帰って来るのは22時半ぐらいだから、mayaをお風呂に入れてから作ったので、食べたのは23時回っていて、夕食というより夜食でした
あとで…と思ってた洗濯物まで干してくれて、旦那には感謝×2です

mayaが寝てる間に…ってアレもしなきゃコレもしなきゃって焦って、でもできなくてイライラしてたけど、みんなのアドバイスで考えを変えなきゃと思いました。
mayaが5分でも寝てくれれば、その間に洗い物や米を炊く用意ができる
10分、20分寝てくれれば、夕食の下準備ができるし、洗濯物を畳んだりできる。
一度に全部やろうとしないで、mayaの睡眠に合わせて作業を小分けにしたり、やるべきことの優先順位を考えて、短時間でも効率よく物事をこなしていく力をつけなきゃなーって。
今まで気ままにやってきた分、それは大変だけど何とかやっていかないとね

今日の夕食準備も小分け作戦で何とか完了
疲れるけど、これも慣れればなんてことなくなるはず。

でも今までみたいに好きにネットできないのがツライかなぁ
mayaが生まれてからはほとんど携帯でブログ更新したり、みなさんのブログ巡りしたり。
携帯では見れないブログもあったりして、なかなかコメントも残せないのが不満かな。
だけど今はちょっと自分のしたいことは我慢、我慢
その分、mayaをいっぱい抱っこしてあげようと思う。
今日は自分の1ヶ月検診に行って来ました
待合室にいるたくさんの妊婦さんを見て、すごく懐かしくなりました…まだ1ヶ月しか経ってないのに(笑)
愛しそうにお腹を撫でてる妊婦さんを見て、mayaがお腹にいた時の誕生を心待ちにしてた気持ちを思い出しました。
退院するママ&新生児ちゃんも見ました。
新生児ちゃん、ちっちゃーい(笑)
mayaもついこないだまでは新生児だったのに、ひと月ですっかり顔立ちもしっかりして、体も大きくなった。
あー、懐かしい(笑)

あたしの体の方は順調でした
子宮の戻りも良いし、悪露もほとんどなくなってきました。
でもあと3ヶ月ぐらいは無理し過ぎないようにとのこと。
それから自転車は乗ってもいいけど、あと1ヶ月は長時間乗るのは控えてとのこと。
まぁそんなに長時間チャリに乗ることはないけどね
これから体型戻しにも力入れなきゃなぁ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★きなどさん★
はじめましてhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コメントありがとうございますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチの旦那は学年だと1コ上になります。
去年結婚されて、今年出産http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかもどちらも時期がほぼ同じってのが奇遇ですねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
このブログ上の娘の名前の『maya』というのはH.Nなんだけど、それでも奇遇ですね。
何か縁を感じてしまいますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
またブログにお邪魔させてもらいますねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきさん★
自転車は振動がよくないらしいです。
がしかし、あたしは退院後からすぐ乗ってましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
幸い出血が増えたりはしなかったけど、危険だねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょっとスーパーとか行くのに自転車乗れないとかなり不便だよね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スリング買おうと思ってるんだけど、なかなかネットする時間なくて、注文できずにいるよーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
睡眠はわりと取れてるから大丈夫だよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
朝までぐっすり…ってのは無理だけど、mayaが寝てる時に自分も寝るようにしてるしね。
いつでも寝たい時に寝れた産前が羨ましい今日この頃です…
母親がダウンしたら大変だし、赤ちゃんのお世話以外のことは適当に済ませて、自分の休息にあてようと思うよ~。

★とゎちゃん★
相手が赤ちゃんとはいえ、自分のペースを変えるというのはホントにストレスがたまることやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも徐々に慣れていかなきゃねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
子供が動きだしたら危険も増えるし、今以上に大変やろうなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

産後の経過も無事で良かったね~i-179
そううちも一気にしてしまわな嫌なタチやったけど ちょこっとづつするようになったら それも結構ええかな~なんて思うようになってたよ(笑)
そうやね好きな事できんよね。うちも産後PCしたくてしたくて たまらんかったけどpCは自分家やし。。帰ってきても思うように触れんかったけど そのうち触れるで~。要領掴んできたら あれもこれもって色々やってるよ^^ミルク間隔もあいて寝てる時間も長くなるし一人で遊んでくれたりもするしね~。まぁでも私もこう言うてるのも ちょっと間やわi-202
立ったり歩きだしたらPC壊されそうやし目も離されんしなぁ。。

  なおうーたん #- URL

miyaさん順調そうでなによりです^^
でもいつ寝てるのかちょっと心配です。
妊娠中もしんどいけど、産まれてからはもっとハードですね!
もう妊娠中を懐かしいと思うなんてw
よっぽど産後は忙しいんだなぁ~と思ってしまいました^^;
わたしはまだ出産も産後のことも不安だらけだけど、miyaさんのこと参考にしてます!
がんばってくださいね~☆

  てんき #- URL

健診お疲れ様でした!問題なしでなによりでしたね。これからしばらく体力が勝負ですもんね(笑)

そうそう。私の母は、私を出産して1ヶ月位で自転車に乗ったそうですが、サドルがオマタにあたるため、出血がひどくなったそうです。先生はいいって言っても、もうしばらくは控えておいた方がよさそうですよ。

2・3ヶ月位になってくると、夕方のちょうど夕飯の支度をするころになってぐずることが多くなるよ~。
私は一人目の時はスリングで抱っこしたまま家事してました。火を使わない仕事だったら、意外とできちゃうものだよ。簡単なことから慣らしていってね♪

  きなど #3.Dv1Pbc URL

はじめまして。
ネットサーフィンしてたら、とにかく私と同じ!だ!!!ってびっくりしてコメントを残していこうって思って・・・。

うちの旦那も私も今年31歳。
そして結婚したのは2005年7月16日
それからそれからもっとおどろくのは私も1ヶ月前に出産。
9月1日に生まれて、名前は『まや』なんですよ~。
凄く凄く偶然?というかなんだか恐ろしいくらい一緒ですね~。

私もブログ書いてるので、時間があったら遊びに来てくださいね~。

また遊びにきま~す。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/378-ece2d400
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

