
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

今日から!

2006.10.03 21:08
[Baby]1ヶ月
mayaが生まれて1ヶ月が経ちました
1ヶ月検診やお宮参り、記念写真の撮影の話なんかも記事にしたいけど、時間がないのでまた後日…
里帰りはしなかったけど、実母が来てくれたり、義実家で過ごしたりして何とか無事に1ヶ月を迎えることができました
今日の夕方、義実家から自宅に戻り、本格的に家族3人の生活がスタート
しかし抱っこしてないと30分もしない間に泣き出すので、ご飯の用意とかできないんだけど…
放っておくと、すごい腹の底から絞りだすような声でギャン泣きするから放っておけず
今まで実母や義母がいたから交代であやせたけど、これからはmayaと2人がほとんど。
家事を全くしないわけにもいかないし、どうすれば
早速またイライラしちゃってるダメ母です…
完璧にしようとは思ってないけど、夕食準備ができないのは困る
みなさん、赤ちゃん抱えてどんな風に家事をこなしてますか???


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★みちゃこさん★
今までのほほーんとマイペースで家事をしてたから、育児の合間の短時間でささっとこなしていくのが大変だけど、工夫してやるしかないですよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
経験談ありがとうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
育児はイライラも多いけど、それ以上に癒されたり幸せ感じることもいっぱいですよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
夜は4時間とかまとまった睡眠とってくれるんだけど、昼は寝かしつけ→15~20分ほどで泣き出す→寝かしつけ…の繰り返しhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その短時間でアレもコレもしなきゃって欲張ってたのがダメなのね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とゎちゃんの言うように、できることから片付ける作戦でいくよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いつもありがとねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お散歩、これから寒くなるけど、冬場のお散歩って大丈夫なんかなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★にゃんこさん★
寝てる間に…とは思うんだけど、寝てる時間が15~20分とかだから、なかなか思うように用事が進まずイライラしてましたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、一度で完了させようと思わないようにします。
ご飯も食べられればいいやって思うことにします(笑)
母乳の為にも栄養は多少気を付けなきゃいけないけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
今までと同じやり方やペースは絶対不可能だよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何もかも赤ちゃん中心の生活に切り替えなきゃいけないから、慣れるまで大変だけど、いつまでも親を頼ってるわけにいかないし、少しずつペース掴んで頑張るよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ミカさん★
自分ひとりの時は、抱っこしながら食事とかしなきゃですねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分のやりたいことはしばらく我慢かなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
mayaにもおしゃぶり買ってあげたんだけど、mayaには通用しなかったhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おしゃぶりで誤魔化そうとすると、いっちょまえに舌で押し出して拒否するよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ミカ #Obqz2OFk URL

3人での生活がスタートしたんですね~!
うちはご飯食べ始めると必ずといっていいほど
泣き出すので、実母と交互に食べたりしているけど
これからはそれもできなくなるよ~。
寝ている間に全て済ませようと思うと
自分の昼寝もPCもできないし(TT)
でもそうするしかないよねえ。
うちはギャン泣きしたときに、ちょっとまっててもらいたい時は
おしゃぶりで落ち着かせてますー。
でも毎回ソレやるのもなんだかかわいそう。

  四季や店主 #- URL

はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。
四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。
全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント
エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/

  なおうーたん #- URL

ついに3人生活開始なんですね!
やっぱり家事は手抜きが大事みたいですね。
今までと同じにはできないですよね~^^;
わたしもイライラするのかなぁ・・・。
自分も食べないといけないしね!ほんとどうすればいいのかな?!

  にゃんこ #- URL

育児と家事の両立って思った以上に大変ですよね。
あたしは基本的に寝ている間に家事をしてますが、最近、日中は抱っこしていないと寝ないので、夕飯を作る間だけは泣かせています。
次第に泣き方酷くなるけれど、一日に1回くらい大泣きさせてもいいかなあ、と。
因みに夕飯は朝から作ってます。
品数も激減だし、簡単なメニューです。
掃除も平日は簡単に済ませて、主人が休みのときに大掃除、って感じです。

  とゎ #- URL

1ケ月おめでとうi-179
もうお宮参りしてきたんだ~?i-228
そうかぁ抱っこしてないと泣いちゃうかぁi-202
家事はねぇ ほんと しなきゃ!とか思ったら駄目よん、
んと後で自分にくるから。。(経験者は語る?笑)
出来るだけ手抜きしてください。
掃除はマメにした方がいいけどねi-179
うちの子は結構爆睡してたからな~・・
その代わり目がちゃんと見えて動くようになってから大変やったけどi-201
ちょっとの合間を見て米といだり(もう時間関係なく出来る時に)炊いたりして おかずはね旦那が帰ってきてから作ってたよ。
全部子供中心やから今これがしたい!って言うんじゃなく
あっ今ならアレが出来るかな?って感じで子供の様子見ながら少しづつ こなしてきたよ^^
2人きりになると最初は不安もあるけど これがだんだん心地よくなって楽しくなってくるよ^^
お散歩がてら昼間はお出かけしてたな~。。
ちょっとは外に出した方が疲れてよく寝てくれるしねi-228
肩ひじ張らず頑張ってねi-179

  みちゃこ #- URL

こんにちは^^
家族3人生活スタート、お疲れ様です。
わたしも、ちょうど1ヶ月のときに実家から自宅に帰ってきて、家族3人生活になったのですが、miyaさんと同じく、家事ができなくて途方にくれ、イライラしてましたよ~。
きっとみんな多かれ少なかれイライラするんだから、ダメ母なんかじゃないですよ^^
あのころの家事は、息子が朝起きる前に洗濯掃除をして、夕飯は息子が風呂上りにうとうとしてる隙に、30分くらいで作ってました。手のかかるおかずは無理!食べられればいいんですよ。
息子のせいで思うようにやりたいことができないと、イライラしてしまうけれど、それを癒してくれるのもやっぱり息子の笑顔だったり寝顔だったりするんですよね^^
mayaちゃんが癒してくれるから大丈夫!!頑張ってo(^^)o

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/377-633629b6
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

