
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

時間がない

2006.09.26 18:29
[Baby]0ヶ月
今週は旦那が夜勤なので、また義実家に泊まり込んでます。

やっと出産記アップしました~
産後すぐから空いた時間にちまちま携帯で打ってたのがやっと完成
もう半分ぐらい記憶が曖昧になってきてたし

mayaが布団で寝てくれるとホッとする反面、いつ起きるかヒヤヒヤしながら用事を済ます。
目を覚ましたら抱っこしたり、おっぱい飲ませたりで他のことができないし
睡眠不足も補いたいし、全然時間が足りないよ

今めっちゃ美容院に行きたい
縮毛矯正したいけど、産院からもらった退院のしおりに、パーマやカラーは産後2ヶ月以降が望ましいとか書いてたし
産後からガンガン動いてるせいか、悪露がなかなかなくならない。
量は生理4日目ぐらいやけど、まだ色が赤い。
あと1週間ほどで産後1ヶ月なんやけどなぁ
ナプキンの消費もバカにならんし、早くなくなって~

明日は申し込んでた新生児訪問の日。
市から助産師さんが来て育児に関する相談に乗ってくれます。
あと、お宮参りの日が10月1日に決まりました
スタジオアリスにて記念撮影予定です
母はボロボロなので、あまり写真には写りたくないですが…


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
やっぱしばらくカラーやパーマはやめた方が無難かぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今のとこ抜け毛ないけど、これからがやばいんかなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
産前に矯正し損ねたから、クセが出てうっとーしいんよなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  とゎ #- URL

出産記できたんやね(*^^*)
あっ産後は髪の毛抜ける人多いから特に縮毛矯正は しばらくやめた方がいいよ^^

  miya #- URL

★ゆうこりん★
3ヶ月でも矯正ムリhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あ、もしや子連れで美容院行った?
それなら矯正は時間かかるからムリよなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あたしは預かってもらって美容院行くつもりなんやけどね。
悪露ってホントうざいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
妊娠中は生理なくてラクチンだったのに~。
新生児訪問ね、ウチの市は生後28日以内に申し込まないと来ないみたいなんだけど、多分ゆうこりんとこも申し込まないと勝手には来ないんじゃ…?
ウチの市の場合、母子手帳に依頼用のハガキがついてたし、もしくは役所の該当する課に電話申し込みだよ~。

★かずさん★
マメかなぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こうしてみなさん、あたしがあーだこーだ言ってることにコメントくれるから、励まされたり、安心できたりするんですよねーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那のことまで気遣ってくれてありがとうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那を誉める人は滅多にいないから喜ぶよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきさん★
やっぱ産後ちゃんと寝てたら悪露もすぐなくなっていくのかなぁ?
産院からもらったテキストには、この時期ぐらいには褐色とか書いてたのに、まだしっかり血の色だから子宮の回復悪いのかと心配。
もうすぐ自分も1ヶ月検診だから、何事もなけりゃいいけど…
布ナプ、興味はあるけど洗濯のこと考えると手が出ないわぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
慣れれば手間ないっていうけど、性格的にあたしには向いてなさそうな…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  てんき #- URL

私もまだ赤いなぁ大丈夫かなぁって思ってたんだけど、そんなものだったのね。一人目のときのことなどすっかり忘れているてんきです。

私はもう布ナプに変えたよ。もともとかぶれやすいタチだから、ケミナプの長期使用はむかないのだ。布ナプにしたら快適だし、経済的よ~♪

こんばんは  かずさん #- URL

miyaさん、A型の僕も感心するほどマメにUPやなぁヾ^^;
デジカメ有る今が羨ましい!
miyaチャン可愛いすぎでシャッターチャンス一杯やなぁ(^.^)
それと、色々気遣ぃながら頑張る素敵な旦那様へ、
体調崩さぬよにと宜しくお伝え下さい。

  ゆうこりん★ #- URL

うち、3ヶ月くらいで美容院行ったけど、結局矯正は
出来んかった。だから、結構寝てくれてる時期に
行った方が良いよ!!
それか、旦那さんと一緒に行くとか。

悪露は1ヶ月過ぎると急に少なくなったけど、
やっぱ人それぞれだよね~。でも、母乳あげてると
その後、生理なかなか来ないから、ナプキン代
いらないよ~(笑)

そーいやぁ、我が家は何故か新生児訪問
来てくれないんだけど、何故だろう?
まだ来ないのかな?
(↑それは無いと思うけど。。)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/375-70a51628
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

