
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

生後20日

2006.09.22 18:17
[Baby]0ヶ月
前回の凹んだ記事にたくさんの励まし応援コメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
同じように悩んでるのは自分だけではないんだって、すごく励まされました。
色んなアドバイスももらって、ブログやっててよかったなぁと思いました。
ホントにありがとう

ところで、こちらのブログでの娘のH.Nを決めました。
ずっと娘、娘って書くのもなんなので…(笑)
自分のH.Nは、自分の名前と旦那の名前の一部を取ってmiyaとしたので、娘も同じように娘の名前と旦那の名前の一部を取ることにしました

その名は「maya」です。
どうぞよろしくお願いします。
今日でmayaは生後20日になりました
生まれた時の写真と今の顔を見比べてみると、ずいぶんとしっかりすっきりした顔になりました。
生まれて数日の顔は浮腫んだような感じ(笑)
日々成長してるんやなぁと感動

出産前に紙オムツ箱買いして、使い切れるか心配してたけど、あっという間に使い切りました~
日にもよるけど、1日辺り10枚近くは使ってるかな??
落ち着いたら布オムツに…の予定やけど、やっぱ紙オムツはラクだわ~
このまま紙オムツでいくかもしれない(;´Д`A ```
色々もらったサンプルの紙オムツ使ってみたけど、やっぱりパンパが高いだけあって一番よい感じ。
薄くて持ち運びにかさばらないし、おしっこ後もサラ~っとしてるしね。
その次によい感じはムーニーかな。
デザインも可愛いしね。
ドレミだけはサンプルをGETする機会がなく使ってないんだけどね~。
てか、粉ミルクの高さにびびったあたしです…
産院でもらった分がなくなったので(今のところ混合です)、アカホンで会員特典の粉ミルク1缶もらいがてら、ついでに買ったんだけど、1缶2千円以上もすんのねぇ。
こりゃあ特売の日を狙わねば
あと、哺乳ビンも買い足して、ピジョンの母乳実感を買ったんだけど、キャップについてる2ヶ所の三角マークは何なんだろうか??
ピジョン母乳実感哺乳びん160ml

昨晩のmayaはすごくよく寝てくれました
寝る時と寝ない時の差が激しいので、毎晩『今日は寝てくれるかな~?』と旦那とドキドキです

明日、実母が帰るので今晩は義実家でお食事会です
今日は夕食の用意しなくていいから気楽~
mayaをあやしてくれる人もいっぱいおるし
ちなみにすき焼きだそうです
母乳には良くなさそうやけど、お腹いっぱい食べるぞ~


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★ロッティーさん★
パンパース、mayaには合ってるみたいです。
他の紙オムツに比べたら薄型で持ち歩くにもよいしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもやっぱ高いですけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母乳実感の三角マークですけど、哺乳ビンと乳首の間にはめる黄色い輪っか状の部分です。
ウチもプラスチックのを買ったので同じだと思いますよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  ロッティー #- URL

パンパースが1番いいんですね。
私も何がいいか迷ってたんです。
その次はムーニーですか~。
参考なります。

私もあかほんで会員特典の粉ミルク缶もらう予定です。
でも、値段は2000円とかして高い~って思いました。
母乳でてくれ~って祈る気持ちです。
そして私も母乳実感買いました。
キャップの先っぽにマークついてるんですか??
私も見てみましたが、ついてない気が・・・。
プラスチックを買ったからでしょうか?
なんなんでしょうね~。

  miya #- URL

★なおうーたんさん★
実はmiyaというのはH.Nでしたぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すき焼きおいしかったですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも妊娠中の恐るべき食欲がウソのように減少して、思ったほど食べれずでしたhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マタニティブルーは落ち着きました。
ありがとうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  なおうーたん #- URL

miyaさんてわたしも本名かと思ってた~w
mayaちゃんもこれからよろしくです♪
すき焼きいいですね~^^たまにはいいですよ~。
息抜きしちゃってくださいw
なんか気持が楽になってるようで安心しました^^

  miya #- URL

★noriさん★
お久しぶりですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
noriさんもご出産おめでとうございますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
育児は疲れてしんどいけど、確かに子供の表情や仕草に癒されるからまた頑張れるんですよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なるべくポジティブに考えて気楽に行こうとは思うんですけどね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  nori #- URL

こんにちは。
前に一度コメントさせてもらった神戸のnoriです。

ご出産おめでとうございますv-238

あたしも7月末に出産を終え、育児に奮闘中です!!!
でも想像してたよりも楽しくないですか???
そりゃ、大変ですけどね。。。
いつも『産まれてまだ○日。しゃーない、しゃーない』って
思うようにしてるんですe-390

結構楽になりますよ。今も隣でふにゃふにゃ言ってるし。

こどもって、些細なしぐさもかわいい。それで癒されてます。
お互いボチボチ頑張りましょう!!!

  miya #- URL

★ゆうこりん★
凹んでは復活の繰り返しの毎日よ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く気持ちわかってあげられるようになりたいなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
添い寝はね、実はもうしてるんだよね~。
それでも寝ない時はなかなか寝なかったりするし、難しいわ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★てんきさん★
添い寝はしてるんだけど、添い乳ってのがどうもうまくできなくて、なんか肩とか痛くて自分が寝れないのhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やり方が悪いんだろうけど…
研究中ですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★よんさん★
はじめましてhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コメントありがとうございますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
出産予定日が同じだったんですね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
二週間早く生まれたとのこと、羨ましいです。
なんとなく八月生まれがいいなーと思ってたので…
でも二日遅れで旦那のいる時に生まれてくれて、それはそれで好都合でしたけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お互い育児頑張りましょうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
ホントあっという間に一日が終わるよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
毎日成長が楽しみですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おはよぅ  かずさん #- URL

久々ぁ~(^.^)/
mayaチャンの育児に奮闘で日が経つのが早いといぅ感じかな。
涼しくなってきたので体調崩さぬよに気をつけて下さい。
次の大感激は「ママ・パパ」との発声やね!ヾ(^o^)

  よん #- URL

はじめまして。
遅くなりましたがご出産おめでとうございます。
実はmiyaさんと出産予定日が一緒なんです!
私は予定より2週間早くて、8/16に男の子を出産しました。
うちの子も夜なかなか寝てくれません。
寝不足のためミルクあげてる時に一瞬寝てしまって、哺乳瓶がずれてギャン!と怒られたこともあります(笑)
まだまだ慣れない育児大変ですが、息抜きしながら頑張りましょうね。
ではまた遊びにきますね☆

  てんき #- URL

久々のカキコです。
うちも昨日はなかなか寝てくれなかったよ。私は最後は添い寝添い乳で寝ちゃいました。初めはつぶしちゃわないか心配になるかもしれないけど、慣れちゃうと一番楽だよ。

mayaちゃん、今夜もよく眠ってくれますように!

  ゆうこりん★ #- URL

うちが忙しかった間に大変だったんだねぇ!気付いてあげられんくて
ゴメンネ?でも、文章から大分復活したように見えるから安心したよ。

てか、miyaさんって本名じゃなかったのね。(苦笑)知らなかった。
mayaちゃんも可愛い名前だねw 改めてよろしく☆

赤ちゃんは、添い寝してあげると良く眠るよ!ママの匂いや寝息が
伝わって安心するんだよ。手を繋いだり、太ももを握ってあげたりすると
良いみたいだよ♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/373-411dd406
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

