スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

飲んでるのか!?

2006.09.19 18:14
[Baby]0ヶ月
←プロフにぶちゃいく顔の娘ちゃんチラ見せ(笑)
うまい具合に顔が半分隠れてるから(笑)

昨夜は珍しくぐっすり寝てくれた娘
12時過ぎぐらいにおっぱいをあげたあと、朝4時ぐらいまで寝てくれました。
4時にミルクを飲ませてから、また9時過ぎぐらいまで寝てくれたし。
こっちの体もずいぶんラクな感じ。
毎日こんなんやとうれしいのに~(笑)

ずっと気になってるんだけど、母乳ちゃんと飲めてるのかってこと。
哺乳ビンでミルクを飲ませたら、目はぱっちり開けて、手足に力を入れて、ノドを鳴らしてグイグイ吸ってるけど、母乳の場合、最初に乳首を含んだ時は痛いぐらい吸い付くけど、すぐに吸い方が弱くなって、娘はうつらうつら目をつぶって眠り出す。
口が動かなくなるたびに、ほっぺたとかツンツン。
そんなんで15~20分もしたらすっかり眠ってる状態。
なんかほとんど飲めてない気がするんよねぇ。
でもおっぱいは吸いたがるのに。
安心感やぬくもりを求めてるだけ???
しっかり飲んで欲しいんだけどなぁ…
母乳はだいぶ出るようになってるはずなんやけど…

昨日の記事のげっぷがなかなか出ない件ですが、寝てても一応しばらくは縦抱きにして、頭を肩に乗せて背中をさすったり、トントン叩いたりしてはみるけど、やっぱり出ない時は出ない…
出る時はすっと出るんだけどねぇ。
げっぷ出ない時はしばらく縦抱きしておくのと、上半身を高めにして寝かせてあげることにします。
みなさんアドバイスありがとう
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★ハルさん★
お久しぶり~!
お互い何とか無事に出産できてよかったねー♪
がしかし、これからが大変だよねぇ…
新生児を育ててるママはみんな同じようなことで悩んだりしてるのよね。
今はつらいことが多いけど、赤ちゃんの成長と共に自分に余裕も出てくるだろうし、お互い頑張り時だね!!

  ハル #DAFdELt6 URL

miyaさん、おひさしぶり(*´ェ`*)/
入院中から、わざわざお祝いコメントありがとうね~(;ヘ;)
病院で、なんどもコメント読んで涙してました。

私も母乳育児に奮闘中です。
足りてるのかどうかも分からないし、
ちょこちょこ飲みに、苦労してます(;ヘ;)
ちょっと飲んでは、すぐに寝てしまうので、
授乳回数も多くて、精神的にきつい。。。
げっぷも、ほとんどでないし。。
miyaさんのブログ見て、私だけじゃないんだって、
励まされたよ~(つー`)
お互い、育児大変だけど、がんばろうね~(*´∇`*)/

  miya #- URL

★ちなちゃん★
ミルクは哺乳ビンで飲ますから、空気を飲み込む量が多いんだろうねぇ。
←このコムサのガラガラ、可愛い音色がするよね~i-179
でもウチの娘にはまだ早いみたい。
ちなみにウチのはクマちゃんでした☆

★とゎちゃん★
遊びながら( ´З`)=3 ゲップしてくれるなんてラクチン~(笑)
結構縦抱きしてんのもしんどいからね~。
しかもウチの子はやたら首を持ち上げようとするから怖い怖いi-201

  とゎ #- URL

ゲップは出ん時は出んよ~(*^^*)
縦抱きや上半身高めにするのは膨らんだ胃を横にしないようにするためょん♪
うち未だに出ない時あるよ~^^
ほんまミルク吐いた事のない子やから最近はゴロンと転がしてると遊びながら「グェッ」ってゲップしてる(笑)
赤ちゃんは勿体無いからとかそうゆう欲はないから
その時欲しい分しか飲まないから そんだけ寝てくれてるなら足りてるんやろねღ

  ちな #r8rLdfXg URL

確かにゲップは出る時と出ない時があるね。
そしてミルクの時の方がゲップが出る確率が高いような・・・。
ミルクを吐こうが、咳をしてようが、熱が出ようが・・・
いつものようにご機嫌でよく泣いてミルクを飲むのなら問題ないんだと。
小児科の先生がそういっていたわ。

←このコムサのうさちゃん、うちにもあるよ~。
なかなかいい音出るから好きよ!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/371-32b62041
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

