
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

抱き癖

2006.09.12 16:04
[Baby]0ヶ月
月曜日から実母と祖母が来ているので自宅に戻りました。
やっぱり自宅にいるとあれやこれやと動いてしまうので疲れます…
でも娘を見ててもらえるのでそれは大助かり
っていうか、体力のなさにびっくりです。
近場のスーパーに買い物に行ったんだけど、雨がポツポツ降り出しかけたので、自転車に乗って行ったんです。
(ホントは産後しばらく自転車乗るのダメなんだけどね~)
道中ちょっと坂道があるんだけど、足腰に力が入らなくて上りきれなかった
自転車に乗るのも半年以上ぶりだし、なんか怖かったわ~(;´∀`)
そして昨日は久しぶりに台所に立ったせいか、腰痛が…
産後も腰痛とお友達になりそうだぁ
トコちゃんベルト買っておいてよかった。
昨晩の娘はよく寝てくれました。
寝かしつけるまで少しグズグスしていたけど。
今も起きそうでなかなか起きない感じを保ってます(笑)
時々目を開けるんだけど、またスーッて寝ちゃってる。
お腹空かないのかなぁ。

よく母親とか年配の人は「抱き癖がつくから昼間はちょっとぐらい泣かせておけばいい」って言うんだけど、ホントかなー?と思って調べてみた。
今は「抱き癖がつく」とは言わないみたい。
今の時期はたくさんの愛情と抱っことおっぱいが必要な時。
逆にできる限りどんどん抱っこしてあげましょうって。
抱っこできる時期なんてわずかだしね~。
腕とか疲れるけど、どんどん抱っこしてあげようっと


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★にゃんこさん★
寝たな~と思って布団に下ろすとすぐに気付くからすごいよね~赤ちゃんってhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いっぱい抱っこして愛情注いであげようねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  にゃんこ #- URL

昔は抱き癖って悪いことのように云われているけど、今は違うんですよね。
抱っこされることで赤ちゃんは安心出来る訳だし。
あたしも出来る限り、泣いたらすぐに抱っこしてます。
寝かせていたらぐずるのに、抱っこしたらすぐに寝ちゃう我が子が愛しいんですよねー。

  miya #- URL

★ニナ★
そうそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いっぱい抱っこされた子はちゃんとした人に育つらしいね。
ホント抱っこしてあげられる時期なんて長い目で見ればわずかだし、抱っこできる今のうちにたくさん抱いてあげようと思うよ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
抱っこも長くなるとかなり疲れるんだけどねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
二の腕がたくましくなりそな予感(笑)
トコちゃんベルトよいよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
付けてると腰痛マシになるもんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
骨盤も締められるしねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★べるこさん★
親世代の時と今とじゃ育児の仕方も変わってるもんねぇ。
夜ぐっすり寝てくれるならラクだね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ウチの娘も結構寝る方なので助かってますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  べるこ #- URL

私も義父母が来た時にベビーを抱いてばかりいたら
「抱き癖がつくといかんでよ~」と言われちゃった。

病院では「今は抱き癖がつくとは言わないんです。しっかり抱っこしてあげて!」と指導されたし、
実母も「しっかり抱いて愛情いっぱい注ぎなさい、そうすれば夜もぐっすり眠るから」と言ってるんだけどな~
確かにうちのベビーは夜ぐっすり眠るんです。

今度主人の実家へ行ったとき何て言われるかな~

  なおうーたん #- URL

わたしも聞いた~^^
いっぱい抱っこしてあげてくださいって言われました。
たくさん抱っこしてあげて~^^
トコちゃんベルトってやっぱりいいんですね!
産前から使えるんですよね?わたしも買おうか悩み中です。

  ニナ #- URL

そうそう、いっぱい抱っこされてる子の方が、
ちゃんとした(?)大人になれるっていう説もあるからね~
母親のほうも、いっぱい抱っこしてあげるという行動が、
母性を育てたりするのに役立つらしいよ。

なんにせよ、いっぱい抱っこしてあげてください。
親の愛情を知ってる子に育って欲しいよね☆

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/368-2bf39671
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

