
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お七夜

2006.09.09 20:52
[Baby]0ヶ月
今日は娘が産まれて7日目なので「お七夜」です
命名書を飾り、赤ちゃんの健やかな成長を願って、お赤飯や鯛の尾頭などお祝い膳を頂くそうです。
義実家で命名書を飾り、お寿司でお祝いしました
便利なもので、今はPCで作成できる命名書の用紙が売ってるので、それを買って作りました。
雛形をダウンロードして、名前や顔写真を取り込んで印刷すれば完成です
(また☆ Baby Days ☆の方に画像UPします)

それにしてももう産まれて1週間なんて早いなぁ
こうしてあっという間に1ヶ月検診やお宮参りになるんだろうなぁ。

昨日はまた義父にお風呂に入れてもらった娘
義実家でのお風呂担当はどうやら義父らしい。
ってか
一緒に湯ぶねに入ってるし
旦那の時もベビーバスなんか最初しか使わず、すぐに一緒に入れてたらしいけど…
娘は湯ぶねに浸かって気持ち良かったのか、なんとウンチをしてしまったらしく、お湯を入れ直すハプニングも(笑)
義実家では洗濯洗剤も普通の洗剤で、大人のものと一緒にガンガン洗われてます
初めての子だし、慎重にしたい新米お母ちゃんは心配デス

今日は義母が初めて湯冷ましを飲ませました。
娘はまずそうな顔でちょっとだけ飲んでました(笑)
しかしもう湯冷まし飲ませていいのだろうか

義実家にはワンコがいるんですが、ミルクの匂いがする娘に興味津々みたいです。
でも近寄ると怒られるので遠巻きに見てるけど、たまーに近寄って娘の頭をペロっと舐めたり(笑)
もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね~


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★ミカさん★
ホントびっくりだよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まぁ自宅では自分のやり方でお世話するつもりだけどね。
確かに鍛えられて案外丈夫な子になるかもね(笑)
あ、湯冷まし飲ませてる?
よかった~(笑)
ホントまずそうだよね(笑)

★かずさん★
うん、ネットがある時代でよかったーhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
同じような状況の人たちと励まし合ったり、相談に乗ってもらったりできるしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちにこもりがちな育児中も楽しく過ごせそうですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

^_^;  かずさん #- URL

娘の精一杯の反抗?あり、
色々豪快すぎる成長日記やなぁ^_^;
しかし、こんなに皆様に日記を見て頂ける時代環境が来るとは凄い!
皆様頑張ってねぇ~o(^o^)o

  ミカ #Obqz2OFk URL

湯冷ましあげてますよ~!でも味もないだろうし
ほんとマズそうにしてる^^;早くお茶とかあげられるように
なりたいなあ・・・。
すでに一緒にお風呂に入っちゃってるんですね!!
すごい。旦那様の実家でかなり鍛えられそうですね^^;

  miya #- URL

★てんきさん★
豪快過ぎて新米ママはハラハラですhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもまぁ、そんなもんなのかぁって感じで逆にマニュアル通りにするよりいいのかも?
やっぱり母乳パット合ってないのかなぁ?
しばらくこまめに交換して様子みてみます。

  てんき #- URL

なんだか一人目とはとても思えない育て方になっていそうね(;^_^A
miyaさんの義実家宅は豪快だわ~♪

おっぱいパットで痒いのは肌に合っていないのかもね!いろいろなメーカーから出ているから、変えてみるのもいいかも。もしダメだたら、いざとなったらタオルで代用よ!

あーん、私も早く産んで、いろいろお世話したいよぉ・・・。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/366-20ed90e0
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

