スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

退院しました☆

2006.09.07 01:18
[Baby]0ヶ月
ついに退院しました
入院中は昼間だけ母子同室で、夜は預かってもらってたんですが、最後の日は夜もずっと同室でした。
最後の日だし、ゆっくり寝るぞ~と思って新生児室に預けに行ったんだけど、右乳が赤く熱を持ってたので、このままでは乳腺炎起こして大変になるから、『泣いたら飲ます頻回授乳』しなさいって助産師さんに言われ、初めて一晩一緒に娘と過ごしました。
粉ミルクと違って腹持ちの悪い母乳は、すぐに泣いてホント寝れなかった
でも母乳をためないようにしないといけなかったので、1時間も続けて寝れずしんどかったけど頑張りました
それで朝にはおっぱいの腫れも若干マシになったものの、気を抜くとヤバい状態です
今も張ってカチカチだし、娘の飲む量では追い付かないので時々手で搾ってる状態。
動物性の油やカロリーの高い食べ物も母乳がドロドロになって乳管を詰まらす原因になるので、産後も食事制限しないと
あとカフェインも母乳を通して赤ちゃんに移行するから、夜泣とかの原因になるそうで、控える方がよいとのこと。
一度、母乳マッサージにでも行ってみようかなぁ。

帰宅後は、たまりにたまった洗濯物の山に…
入院中の洗濯物もあるから片付けるの大変
シャワーも浴びたいし、アレもコレもと思うけど、娘が寝てる間にしか動けなくて思った以上に大変
体もまだあちこち痛だるくて動きもスロー
それで退院早々イライラしてしまい、旦那に八つ当りして泣いてしまった
旦那にはひとりで全部やろうとするなって言われて、それはそうなんだけどねぇ

義母が心配なら泊りにおいでと言ってくれたので、今晩は義実家にいます。
旦那は夜勤だから、いきなり娘と二人の夜は不安だったし、精神的にかなり助かりました。
噂のマタニティブルーってやつだろうか?
どうしても泣き止まない娘を抱っこしながら、自分も一緒に泣いてしまったり
でもみんなこうやって『母親』になっていくんだろうね。
育児は始まったばっかりだし、頑張らなくちゃ

明日は娘を義母にみてもらって、早速役所に行って各種手続きをしてこようと思います
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  ロッティー #- URL

おめでとうございます~♪

すごく頑張ろうとしているのがわかります。
でも母乳が順調にでてるので安心ですね。
これからたいへんでしょうけど、無理ない程度に頑張ってくださいね。

  ゆうこりん★ #- URL

退院おめでとう!!

退院したら不安なことがいっぱいだよね!
何で泣いてるかわかんないし、自分の思うように
いかないし。うちもいっぱい八つ当たりしたよ。
でも、そーやって、旦那に助けてもらいながら
親になっていくんだよ、きっと。
辛かったら、ちゃんとまわりに助けを求めるんだよ!
自分ひとりで頑張っちゃだめだよ!

  とゎ #- URL

うんうん^^助けの手があるんだったら甘える方がいいよ~^^って人の事言えないな私も(汗)
産後のその やらなきゃ!!ってゆう育児以外の労力がね一番悪いから家事うんぬんは後回しね!!掃除は最低限赤ちゃんのためにもした方がいいけど^^;
うちがええ例やろ?(笑)
ほんまこんななったら後々困るで~。
詩音もよう泣いたゎ~。。まぁほとんどの原因が暑かったって事やな~って今になったら思うけど・・
体温調節難しかったもん。。
赤ちゃん寝てる時は一緒に寝てね~^^
今は育児だけに専念してね☆
退院おめでとう♡

  てんき #- URL

退院おめでとー♪リムジンの乗り心地はいかがでした??(笑)

育児中は何でも一人でやろうとしちゃだめよぉ。特になれてくるまでの最初の頃はね。
赤ちゃんのグズグズも当たり前とはいえ、続くとめいっちゃうから、すわり心地のいい座椅子か何かにもたれて、抱っこしながらうとうとするのも手よ♪私もそうやって一晩明かしたことがあったなぁ・・・シミジミ。

  なおうーたん #- URL

退院おめでとうございます♪
なんだか大変そうですね!忙しいのにブログの更新までしてお疲れ様です^^;
楽しみにのぞいてますw
義実家に行けるようでよかったですね!
いきなりひとりぼっちは不安ですもんね^^;

退院おめでとう!  かずさん #- URL

お帰り!色々大変だけど、いきなり上手くいかないのは当たり前やから
皆で協力しあって頑張ってね。
コチラは昨夕~未明迄雷雨で睡眠不足な僕f^^;

  いろは #- URL

退院おめでとうございます!!
これから本当まわりに助けを求めながらがんばってくださいね♪


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/364-b26d4fa3
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

