スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

入院1日目

2006.09.04 00:14
[Baby]0ヶ月
たくさんのお祝いコメントありがとうございます
ホントはひとりひとりにレスしたいのですが、携帯から更新の為、まとめてでごめんなさい
書きたいことはたーくさんありますが、まずは産後1日目のことを…

昨日は爆睡できるかなぁと思ったけど、精神的に興奮状態であんまり眠れなかった

産後1日目の体調は、全身が軽い筋肉痛っぽい。
陣痛を乗り越えるのと、分娩で色んな部分に負担がかかったんだろうな。

会陰は違和感はあるものの、特に痛むということはない。
でも座ったりトイレで用を足したあと拭く時は気を遣う。

お腹は体勢によっては少し痛む感じがする。
それより産後のお腹、想像以上に凹まない
見た目まだ妊娠6~7ヶ月ってな感じ
でももう妊娠中と違って中身がないのでお肉にハリがなく、重力でだら~んと垂れ下がってる…
触り心地はポヨポヨ、プヨンって感じで気持ちいい(笑)
これからかなり頑張らなくちゃ、妊娠前の服が入らないという悲劇が

今日から母子同室
まだ寝てばっかりの娘だけど、何時間見てても飽きないね
昨日までこの子がお腹にいたなんてホント不思議。

午後から旦那と義両親が来てくれた。
義父はあんなに孫、孫って言ってたのに、自分から抱こうとしない。
義母や旦那に『じいちゃんに抱っこしてもらい』と渡されてやっと抱く…みたいな(笑)

明日は義母と親戚と旦那が来る予定。
旦那とは夕方から産院のお祝いディナーを頂きます
それから明日は顔のエステもあります
有料だけどフットマッサージもしてもらうつもり
産後の方が足浮腫んでるみたい

陣痛中の話とか、お産の話とかも書きたいけど、それは後々UPしていくつもりです。
それから娘の名前なんですが、こちらのブログでは本名公開しないことにしました。
パス制の方ではお披露目したいと思ってます
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  ゃちんし #- URL

おめでとうー!!

  REIKO #lEPD.dko URL

 わぁ!!!!おめでとうっ!!!!!
お疲れ様でしたね(^^)
かわいいんだろうなぁ~♪
休めるときに ゆっくりと休んでくださいね!
産後すぐ おなかペコペコ空腹にならなかった?私だけ?

産後はあんな痛み忘れちゃうでしょ?!不思議です。。。
私は一人目 陣痛促進剤使用した(><;)痛すぎ!
次は 使わずに産みた~い!!

  にゃんこ #- URL

本当にお疲れ様でした&おめでとうございます。
あたしもmiyaさんに続きたいんですが、我が子はまだ出てきてくれそうにありません。

miyaさんは母子同室なんですね。
一日中一緒にいる赤ちゃんはホント可愛いでしょうね♪
あたしも早く会いたくなってきたー。

お腹って暫くは戻らないみたいですね。
妹も出産後、従姉妹にまだ妊娠してんの?って云われてましたよ。
あたしも凄いことになるんだろうなあ。

では、遅くなりましたがパス制にお邪魔してきます♪

  なおうーたん #- URL

なんだか順調そうですね^^よかったです~♪
おじいちゃまの反応がリアルですね!
新生児ってだっこするの確かに怖いですもんw
母子同室だとあんまりゆっくりできないのかな?
がんばってくださいね~^^

  ロッティー #- URL

遅くなりましたがおめでとうございます!!
生まれたんですね☆
興奮状態で眠れなかったんですか~。
でも、これからたいへんなので、ゆっくり寝て食べてくださいね。

  まひろ #- URL

miyaさんご出産おめでとうございますv-22
ほんと出産って感動なんですね~私も早くその感覚味わいたいですv-22

今はいろいろばたばたしていて大変だと思いますが
ゆっくり休んでくださいね

また、報告まってま~す

  ちな #r8rLdfXg URL

おしもが痛まないなんて素晴らしいわぁ~。
産後の一番のネックはそこだからね~。
お腹の肉はいつの間にかなくなっていくよ!
私もやっと体のラインが戻ってきた。
でもやっぱり「産前よりいい体」をゲットするためには努力が必要
なようですil||li _| ̄|● il||liガク

うちの実父も、miyaちゃんとこの義父さんと同じ状態だったよ。
でも、日が経つにつれて・・・面白いぐらいにメロメロになっていくから。
最初は「怖い」って気持ちが大きいみたい。でもなれちゃうと・・・
困ってしまうほど離さなくなるよ~ヽ(-_- =))ノ

  とゎ #- URL

お疲れ様ღ
えびちゃんと同室なるんやね~~~。
緊張で寝れないかもね(。→ˇ艸←)
もうガブってしたくならん?うちやってたわ(*I)
お腹ね~~へこまんよ。。
まだまだ。。
未だに(*I)
退院する頃には少しへこんでるだろうね~^^
そう言えば退院してジーンズはいてたら義母に「何はいてんの!」って言われたの思いだした(笑)
入院生活無理しないように寝たい時はえびちゃん新生児室で預かってもらってね~^^

  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

うわぁー!出遅れてしまいましたが、
ご出産、おめでとうございます!!!!(≧∇≦)
えびちゃん、無事生まれてくれて、本当によかった!
miyaさんも、本当に、お疲れさまでした!
やっぱり、初日は、興奮して眠れないもんなんですねーw
うちの母も、眠れなかったって言ってました!

それにしても、凄いなぁー!
お腹にいた子を、見事に生み出しちゃうなんて♪
お疲れさまでした!!!
できるだけ、体を休めてくださいね(*´ェ`*)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/360-ca04c1a9
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

