スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[39W5D]

2006.08.30 18:21
[Maternity]8~10ヶ月
今日は朝ご飯食べて旦那を送り出したあと、1時間ほど朝寝をしてしまいました
それから掃除機をかけたあとにお昼ご飯。
そして床拭きをしようと思ってたけど、また1時間ほど昼寝
お腹が張って張って起きてるのがしんどい…
横になってもしんどいけど、起きてるよりマシかな。
臨月に入って張るのは当たり前とはいえ、かなりしんどい。
後期になるまでほとんど張りを自覚してなかったから、今頃になって『お腹の張りやすい人って大変や~』と実感してます。
昨晩は特にひどくて、いつも以上に寝付きにくかった。
風船に空気が入るように子宮がプク~と膨れていく感覚がわかるんです。
このまま破裂するんちゃうか!?って怖いぐらい。
ちょっとするとフーッと弱まるんだけどね。
でも相変らず痛みはなし。
ただ苦しいだけでなんだかな~って感じです。
そんなんが四六時中続いていい加減疲れます…

昨日はまた朝っぱらから「予定日通り出産できそう?」とかいうメールも入って来て、『そんなんわかったら苦労せんわぃ!』って(#゚Д゚)y-~~イライラ
みんな楽しみにしてくれてるだけで、悪気はないのにね。
これは経験しないとわからないことだなー。
昨日は臨月4回目の検診日でした
旦那は今週朝勤なので1人で行く予定だったんですが、前日の晩に『明日有給取ったから付いて行くわ』とのこと。
この時期1人の外出は結構不安なのでうれしかったー
その分、残業して帰って来てお疲れ様でした☆

ではでは39W5Dのデータ

子宮底長36cm(前回より+3cm)
腹囲100cm(前回より+2cm…ついに大台や~
血圧128/76
浮腫-
尿蛋白-
尿糖-
体重+0.15kg

ということで、母体の方は特に問題なし
体重、自分でチェックしてた限りでは、先週より+1kgはあると思ってて、注意されるの覚悟してたんだけど、先生が『体重も抑えてますね~』って言うから『えっ!?』って感じでした(笑)
しかし腹囲がついに100cmになってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近あのどでかいマタニティパンツもきつめです…

えびちゃんの方も元気にしてるようで安心。
頭の大きさは前回より若干小さく9.47cmでした。
エコー上の測定なので、多少の誤差はあるから問題なし。
胎盤機能検査も問題なし。
そういえば、臨月の検診で全然NSTやってないなぁ。
破水疑惑の時にやったっきり。
まぁあれ退屈やし時間かかるから、やらなくていいならいいけどね。
今回はちゃんとお顔見せてくれました~(*´∇`*)
相変らずベチャっとした顔ですが…(笑)

060829-3D.jpg

内診では、骨盤に頭は入ってきてるとのこと。
でもまだ下がりが悪いなぁ…と。
子宮口の開き具合は何も言われず。
あと1週間は自然に任せて、それで何もなければ来週の検診で入院日を決めることとなりました。
入院は朝からして、早い人はその日のうちに産まれるし、翌日になることもあるし人それぞれとのこと。
あー、苦しむ時間は短くあって欲しいなぁ。

自然な陣痛で産みたいと思う反面、入院して誘発なり促進なりした方が1人の時に陣痛が始まったら…って不安はなくなるからいいかも…と思ったり。
旦那の仕事の都合もつけやすいし。
でも自力で産めないのか~とも思ったり…
まぁどっちにしてもあと数日で出産することには変わりないのでドキドキ。
お腹の張りはしんどいけど、時間の許す限りお腹でのんびりすればいいさ~って気もしてきた(笑)
一体どんなお産になるんだろうか?
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★aicoさん★
ものすごく平和に予定日を迎えてしまいましたー(笑)
なんか永遠にお腹に住み着くんじゃ…!?とか思ったりして。
そんなわけないですけどね。
この胎動ともお別れかと思うと少し寂しくもありますね。
残りのマタニティライフ、ゆったりした気分で過ごしたいものです。

  aico #SnuvRcC2 URL

遂に予定日ですね!!
着々とベビちゃんも準備してるんだろうなぁ~
ここまでくるとリラックスして待つしかないですか??
いよいよ妊婦生活ともお別れ。
残り本とわずかですが楽しんでくださいね♪
そしてベビちゃんとの対面できる日を私も楽しみにしてますね~

  miya #- URL

★てんきさん★
とうとう何事もなく予定日を迎えてしまいましたー(;´Д`A ```
相変らずお腹張り張りなだけでーす。
でも来週中には出てくるんだと思うと、もう少しゆっくりしといていいよって気もしてます(笑)
NSTホント退屈ですよね。
ウチはテレビがあったけど、それでもじっとしてるの退屈でした。

  てんき #- URL

今日はとうとう予定日だね!
頭は骨盤に入ってきているようだけど、どんな感じかしら??

泣いても笑っても、来週中までには産むのね。
わくわくしちゃうね(ドキドキの方が強いかしら?)

私は臨月に入ってからもうすでに3回もNST受けてるよ。。。退屈だぁ。

  miya #- URL

↓のにゃんこさんへのレスはmiyaからです。
名前入れるの忘れて匿名希望さんになってた(笑)

  匿名希望さん #- URL

★にゃんこさん★
相変わらずトイレ行くたびにおしるしチェックの毎日でーす(笑)
突然の陣痛怖いなぁ…前触れよろしくって感じです。
ちょっと胎動も少なくなってきた感じ!
頭が固定されたからかなぁ。
また1週間ドキドキです!

  miya #- URL

★あみさん★
お腹の居心地よいならゆっくりしててもいいよ~って思う反面、周りからの『まだ?』の声や、体のしんどさにイライラしたり憂欝になったり…
こんなんやから赤ちゃん出て来ないのかなー?なんて思ったりもします。
ホント残り少ない妊婦生活、楽しく過ごさなきゃね。
産後は自由利かないしね。

★ハルさん★
産院へは電車に乗らないとダメなんだねー。
それは不安だね。
徒歩20分でも途中で陣痛来たり破水したらどーしよぉ!ってドキドキするのに。

ホントに周りの『まだ?』の声は変なプレッシャーかかるよね!
産まれたら知らせるからぁ!みたいな(笑)

★ミカさん★
臨月ってつわりの時期の次にしんどいかもーって思う今日この頃。
早く産みたい反面、恐怖心や不安もあるし、ホントに心身共に疲れるね。
でも産まれたらもっと大変なんだろうねー。

  にゃんこ #- URL

健診お疲れ様でしたー。
えびちゃん、骨盤まで下がってるんですね。
だとしたらもうすぐなんじゃ…、とドキドキ。
何の兆候もなかったのに、突然来ることもあるみたいだし。
この1週間、ドキドキハラハラだと思いますが、お腹の中にいるえびちゃんを感じられる残り少ない時間でもありますし、折角だから楽しんでくださいね。

  ミカ #Obqz2OFk URL

分かる~(><)風船のように膨らんで破裂しそうっ!
ワタシも今日は一日中張っては治まって・・・の繰り返しで
ちょっと憂うつになってたところ。
いつ陣痛につながるのかな とか、でもいざ本当の陣痛がきたら
コワイなとか。いろいろいろいろ考えてしまいますよー!

  ハル #DAFdELt6 URL

検診おつかれさま~(*´∇`*)
だんなさん、ついてきてくれてよかったですね~。
この時期、一人で検診はちょっと怖い。。
私も明日検診だよ~。でも一人で、電車+徒歩なので、ちょっと心配(;´д`)
私も今まであまりお腹が張る事がなかったから、張るって大変なんだな~って。
なにをするにも、はーはー(*´Д`)=з言ってしまうよね。。
普通に陣痛がきても、微弱陣痛とかで促進剤使ったりする事もあるし、
こればっかりはほんとに、どうなるかわからないですよね~。
私も、だんだんメールとか電話とかがきてて、ちょっとプレッシャー(・∀・;)
みんなのんびり待っててくれたらいいのに~(・∀・;)

  あみ #vXefid6w URL

いよいよですね~
私もまだ今のとこ全然前兆なしだけど、居心地いいんならまだゆっくりしてていいよって感じ。
お腹の張り、痛みはなくてもしんどいよね。。でもこれが本当の陣痛につながってくれるとよいね。
あと一週間、残り少ない妊婦生活をとことん味わいましょ!(*^-^*)
お互いよいお産になりますように~

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/354-135f9d37
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

