スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

謎の腰痛

2006.08.28 16:41
[Maternity]8~10ヶ月
何事もなく、平穏無事に週末が過ぎ去って行きました(;´∀`)

昨日は旦那と一緒に、散歩を兼ねて片道20分ほどの商店街まで買い物に行きました。
100均ショップをうろうろしたり、ゲーセンで遊んだり、夕食の買い物をしたり、2時間半ほどいい運動になりました。
しかし帰りは疲れてフラフラでした
助産師さんが、1日4時間は歩いて欲しいなんて言ってたけど、とんでもないって感じです
考えてみたら夫婦水入らずの週末は最後だったかも(であって欲しい)しれないし、もっとなんか有意義に過ごせばよかったかも(笑)
家に帰ってからは、買っておいたミッフィーのオムツのゴミ箱を旦那に組み立ててもらったり、収納カゴにオムツやお尻拭きなど、ベビのケアグッズをすぐ使えるように入れてみたり。
すぐに使うか謎だけど、哺乳ビンの消毒なんかもしといた方がいいのかしら?
もう準備万端だよ~とお腹に話しかけてみましたが、相変らずウニウニしてるえびちゃんです(;´Д`)

つい最近もあったんだけど、今朝もトイレに行きたくなって起きたら腰がすごく痛い
痛い・だるい・重いって感じで、思わず『うぅぅ…』ってなるほど。
でもトイレから戻って二度寝したら、次に起きた時は治ってるんだよね~。
一体あの腰の痛みは何なのかしら???
日中起きてる時にはなったことないし、寝てる間に腰に何らかの負担がかかって一時的にそんな症状が出るのかなぁ?
フツーに横向きで寝てるんだけどなー。
この妊娠初期からある腰痛とは場所も痛みも違う感じなので謎です。

お腹のかゆみ、ちょっと落ち着いてきたけどまだかゆいです。
なるべく掻かないように我慢してるんだけど、耐えられない時は軽くさするように掻くんだけど、えびちゃんが勘違いして反応してくるからおもしろい(笑)
掻いたところからグニって突き出て来るのです。
遊んでないのに~(笑)

明日はまた1週間ぶりの検診です。
予定日2日前の検診だから、もしまだ全然ベビが下がってなかったら何らかの指示があるかも…?
子宮口グリグリされたりするんかなぁ(゚Д゚|||)
はぁ…痛いの憂鬱…
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★aicoさん★
はじめまして!コメントありがとうございますm(._.*)mペコッ
レス遅くなってごめんなさい!!
見落としてました~(;´Д`A ```
aicoさんももうすぐ出産なんですね☆
お互い安産でありますように!
リンク登録大歓迎です♪

  aico #- URL

始めまして!
わたしも9/14出産予定のプレママです。
色々めぐってたどり着きました♪
これからも色々参考にさせてくださいね~
お気に入りリンクに登録させてください★

  miya #- URL

★ちなちゃん★
ちなちゃんも謎の腰痛あったんだね~。
そうそう、ホントこのまま陣痛になるのかも!?って感じの痛みなんだよねー。
前駆陣痛の一種なんだろうか…

★なおうーたんさん★
ウチの助産師さんは、36週超えて特に異常がなければとにかく歩くことって言ってたよ。
理想は1日4時間歩いて欲しいって(;´Д`)
続けて4時間じゃなくても、1日のうちトータルで4時間歩けばOKなんだとおもうけど、それでも4時間ってキツイよね~。
あたしなんかただの散歩は30分で飽きるわ。
買い物がてらだと2時間とか平気だけど、ただひたすら歩くのって苦痛!

★にゃんこさん★
なんか医者によってはいくら一生懸命歩いてもお産は早まらないって言う人もいるし、一体どっち!?って感じ。
でも適度な運動は体力をつける為にもいいだろうし、頑張り過ぎないほどほどがいいんだろうね。
子宮口ぐりぐりはされなかったよ~!ε-(´∀`*)ホッ

★てんきさん★
子宮口ぐりぐりされなかったよ!
されるかな~と思ったんだけどねぇ。
腰痛はホントに謎だよ~。

★かめちゃん★
もう掃除頑張る元気もなくなってきたよぉ(笑)
時間が許す限りお腹にいるがいい…ってな気分にもなってきた(;´Д`)
一応、骨盤に頭は入って来てるみたいだけどね☆
そのせいか恥骨辺りがめちゃ痛い…

★ミカさん★
ぐりぐりされちゃったんだね~!
あたしはされなかったよ~なぜか…
陣痛の痛みは未知の世界だよね~。
はぁ……o(;-_-;)oドキドキ♪

  ミカ #Obqz2OFk URL

ワタシも今日初子宮口ぐりぐり^^;でした。
痛いですね!!もう二度目は勘弁願いたいので
来週までには産みたいなあ。。。でも出産の方が
何十倍?何百倍痛いんでしょうね。。。
これも未知の世界。。。

  かめ #- URL

4時間って!!!
むちゃですよね~(ーvー;)
階段上り下りや床磨きでクリアですね・・・。
我が家のお掃除もおねがいしましょうかぁ(笑)

検診の結果はどうだったんでしょう(^^)
近づいてましたかぁ?

  てんき #- URL

予定日が迫ってきたねぇ。。。
子宮口ぐりぐりされちゃうかもね。とにかく力を入れると痛いから、出来るだけ抜いてね!

なぞの腰痛は何だろうねぇ?生理痛の腰痛とも違うんだよね?
ほんとなんだろうね?

  にゃんこ #- URL

1日4時間ですか!?
む、無理です…!
あたしは散歩、掃除、踏み台昇降、体操を毎日運動としてるんですが、合わせても4時間になりませんよー。

朝だけの腰痛はどうなんでしょうね。
あたしも時折腰に痛みがあるんですが、朝って決まってないんですよね。

今日、健診ですね。
内診のぐりぐり、もうされたんでしょうか?
ホント、あの痛みは半端じゃないですよね…。

  なおうーたん #- URL

1日4時間も歩くなんて!
できないよ~><いつ歩けばいいのかな?
休み休みでもいいのかしら。
子宮口ぐりぐりってどんな感じなのか想像つかないです^^;
こわいなぁ~痛いのはいやですよね。
陣痛とか出産の痛みより、中途半端っていったら変だけど、そういう痛みのほうがこわかったりします(TдT)

  ちな #r8rLdfXg URL

私もあったよ!腰の痛み。
私の場合は散歩の最中・・・10分ぐらいなのだけど痛くて動けなかったわ。
本物の陣痛に出会うまでそれが2~3回あったな~ヽ(-_- =))ノ
自分の中では「この痛み半端ない!陣痛くるかも」って思っていたけど
そんなこともなかったし・・・。
ほんとにあの痛みなんだったのでしょう?

子宮口ぐりぐりは痛いよね(T-T)
多分明日もあるのでしょう。o(-`д- 。)ヵ゛ンカレ!!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/353-32146654
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

